2008年04月05日

◆“おいむ”騒動

車で、チビ太とチビ子と共に移動中。

チビ太 「おかあさん、“おいむ”ってなぁにicon60

私 「おいむicon60  おいもじゃないのicon14

チビ太 「違うよ~おいむったい!!」

私 「そんな言葉、知らないよicon15

チビ太 「でも、おいむって書いてあるよ~」

チビ子 「あっ、あそこだicon53

ちょうど、信号で止まり、右手を見ると・・・

◆“おいむ”騒動


た、たしかに
お・イ・ムだけど・・・



それって。。。




◆“おいむ”騒動



。。。なのよね~icon10

チーンicon05


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
都道府県かるた
双子のアート作品!?
鬼ごっこ模様
チビ太の雪だるま
チビ太の宿題
明けても暮れても・・・
同じカテゴリー(子育て)の記事
 都道府県かるた (2011-08-09 00:35)
 双子のアート作品!? (2011-07-17 01:03)
 鬼ごっこ模様 (2011-05-09 16:25)
 「ウィキッド」福岡公演 (2011-04-30 01:01)
 チビ太の雪だるま (2010-12-31 11:11)
 チビ太の宿題 (2010-11-01 23:54)

Posted by こあら at 23:59│Comments(11)子育て
この記事へのトラックバック
と、よかよかブログを徘徊していましたら、とてもおもしろい記事を発見したので、思い出してしまいました。昔、佐賀に住んでいるときですかね。弟が突然、「ここすごいね、たくさん募...
若い人、千人募集!?【博多南から】at 2008年04月06日 03:00
この記事へのコメント
チビ太くんかわいいですね!

ひらがな・カタカナは読めますものね・・・。
その素直な所が、知識を高めるのかも知れませんね!
見習いたいです!

我が家も、ここの前通るんですが、子供たちの間では、
お友達の『まつおくん』の家になってるんですよねぇ~(-_-;)
Posted by Luna at 2008年04月06日 01:57
チビ太に座布団3っつ~(^-^)
Posted by うさばば at 2008年04月06日 05:01
ん〜男の子なのに
あなたはエライ(*^.^*)∨
うちのデカノビ子(ノビ子は次女)は幼少の頃バスに乗ると
『これはまなみねえちゃんの ま! 』
から始まって知らない文字は聞きまくり、
車窓の看板で文字の勉強!目的地に着いた母は…
「ミッミ…水を下さい。でした」少年 頑張れ!!
Posted by トントンまま at 2008年04月06日 10:20
チビ太君かわいい~♪
愉快だね~(^-^)
Posted by テトテト at 2008年04月06日 22:10
★Lunaさん
「まつおくんの家」いいですねぇ(笑)
三つ子ちゃんが揃って「あっ!まつおくんのおウチだ~~♪」って
叫んでるのを、想像しただけで可愛いなぁ(^^♪

★おばば~
座布団三つもありがとー(^_-)-☆
芸を磨くよう、もっと訓練しなきゃね!

★トントンままさん
長女さんはデカノビ子ちゃんね♪ 
ドライブ中はアチコチから声が飛んできて忙しいよネ(ToT)/~~~

★テトさん
チビ太、「テトさん」も「に・の・と・さん」って分解して読みそう・・・(^^ゞ
Posted by こあら at 2008年04月07日 11:15
車の中は、質問攻撃!ですよね~。
わからなかったりすると、「ママしらんと~」て言われて。
質問の意味がわかんない。
でも、双子どうしでは通じてたりして・・・
不思議です。通電もできるのかな?
Posted by けい&ちいママ at 2008年04月07日 11:27
★ けい&ちいママさん
そう、そう! 「知らんと~?」と言われると、
ついムキになる自分が・・・(ーー;)
そして思わず急ブレーキ。。。
アブナイ、アブナイ (汗)
Posted by こあら at 2008年04月07日 11:48
可愛い~♪♪
知っている文字で一生懸命読んだんですね!
おイムだと言われると、私の目もつられてしまいます( ;-(エ)-)ゞ
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年04月07日 14:59
★おいしい水さん
仏様に怒られそうでしょ。。。(^_^;)
Posted by こあら at 2008年04月07日 17:36
大爆笑!!!
Posted by mother's コガノリ at 2008年04月08日 10:04
★mother's コガノリさん
変でしょー(T_T)
Posted by こあらこあら at 2008年04月09日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。