2008年06月09日

◆元気!小郡女性パワー☆

私が住む小郡市は、人口わずか6万人弱。
筑後地域の北部に位置するのどかな田園都市です。

しかし!この小郡市には元気な女性達がいっぱい!!

先日、我が「筑後川メールマガジン」スタッフと、「クローバーポート」のスタッフ、
そして、某新聞社の記事を書いていらっしゃるフリーライターの女性、計8名でランチ会を催しました。
◆元気!小郡女性パワー☆◆元気!小郡女性パワー☆◆元気!小郡女性パワー☆

実は、このメンバー「ちっごねっと」という筑後地域のSNSのメンバーでもあるんです。
最近、盛り上がっていて、小郡地域に住む私達は“小郡シスターズ”と称して賑やかに騒いでおります。

この日は、小郡市のカフェ「NICO」のマクロビランチ&ケーキを食べながら、なんとも楽しいランチ会になりました。

◆元気!小郡女性パワー☆さて、「クローバーポート」は、パソコンサポート、及び女性活動支援等を行っているグループ。

女性4人のグループなのですが、特にリーダーのanegoさんとは気が合い、とてもお世話になっています。

「クローバーポート」では、たとえば資格をとったばかりの人に少人数での講座をセッティングし、講師としてデビューする場を提供していらっしゃいます。

近々、カラーセラピーの講座も開催されます。
詳しくは、こちらをご覧ください。

◆元気!小郡女性パワー☆◆元気!小郡女性パワー☆
「クローバーポート」主催の講座を開催する場所のひとつ・・・
最近、小郡にオープンしたばかりのカフェ「cozy room」 (住所:小郡市平方28)です。
                    
こちらのオーナーさんも若くて素敵な女性です♪ 
こちらは、ハチミツを使ったお料理やデザートが主流!
オーナーさん手作りのシフォンケーキは絶品でした。
◆元気!小郡女性パワー☆

先日は、あのキララさんも「cozy room」にいらして
特別に「きれいマスタープチ講座」を開催してくださったんですよ。




また、かつて宿場町だった松崎地区には、西郷隆盛や伊能忠敬も宿泊した「鶴小屋」も現存し、文化財として保存しようと頑張っていらっしゃる方々もいます。若いイラストレーターの女性も頑張っています!

◆元気!小郡女性パワー☆◆元気!小郡女性パワー☆


ほらね、小郡は今、アツイのです!!

どうぞ、これからの小郡にご注目ください。

そのうち、小郡女性パワーが炸裂しますからicon57


同じカテゴリー(出会い)の記事画像
「ウィルパワー」のプレゼント
かわいすぎるセンセイ
女性ライター交流会☆
キモノとコモノの【Little☆E】
潤いのコンサート
回想~太宰府天満宮にて~
同じカテゴリー(出会い)の記事
 「ウィルパワー」のプレゼント (2011-05-06 22:40)
 かわいすぎるセンセイ (2011-02-18 00:17)
 女性ライター交流会☆ (2010-12-19 23:50)
 キモノとコモノの【Little☆E】 (2010-12-01 06:26)
 潤いのコンサート (2010-05-18 14:41)
 回想~太宰府天満宮にて~ (2010-01-11 02:56)

Posted by こあら at 00:43│Comments(6)出会い
この記事へのコメント
こあらさん・・

Clover portの紹介を掲載頂き、大変にうれしく思いますm(__)m
また、セミナーの案内まで本当にありがとうございます..
こあらさんの素敵な文章に彩られて、Clover portもまた色鮮やかな
クローバーとなりましょうともっ!

『今、小郡が熱いっ!』 『小郡の女性パワー炸裂っ!』
正に、正に・・って感じです(^_-)
先日のすてきなランチオフ会は、更に我々にもパワーを頂きました(^-^)

小郡のすてきを、共にひろげていきましょう♪

こあらさんをお慕いのみなさま、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by anego at 2008年06月09日 01:00
★anegoさん

深夜のカキコミ、ありがとうございます。
夜行性の私達、やはりこの時間に活動的になってしまいますね(失笑)

これから、一緒に小郡を盛り上げていけたらいいですね。
私、ついていきますよ!anegoさんに!!
Posted by こあら at 2008年06月09日 01:14
一人一本の花も
数人集めれば花束になります
こあらちゃんを始め沢山の人たちが集まって
小郡を素適な街になって行くのでしょうね(^0^)
Posted by うさばば at 2008年06月09日 21:44
小郡は32歳でなくなった祖母の故郷。
かすかな記憶に
家族で訪れた松崎があります。
父もだんだんと疎遠になり
家族で行くこともなくなったんで
本当にかすかなんですが
ゆったりとしたいい景色の記憶です。
Posted by さすらう女 at 2008年06月09日 21:51
こあらさん
毎度clover portをお引き立て頂いてありがとうございます。
広報部長にお招きしたいくらいです(時給いくら?φ(..)メモメモ)

ホンとに、小郡に住んでいながら今まで知り合うことがなかったことが
不思議なくらい‥
とっても、打ち解けられますよね!

この縁を大事にして、育んで行きたいものですね。

これからもよろしくお願いしま~す。m(__)m
Posted by kyon2 at 2008年06月10日 01:24
★おばば~

>一人一本の花も
>数人集めれば花束になります

素敵な言葉、ありがとう♪
今、「小郡シスターズ」って、花束だったのね☆彡
と、頭の中に、花吹雪が舞いました。・・・おっと、散らないようにしなきゃ!

素敵な花を咲かせるよう、輝きたいものです(^^)

★さすらう女さん

32歳で亡くなられたなんて、若すぎますね。
いつか小郡に遊びに来てくださいね。
きっと、おばあちゃんの匂いがいっぱいすると思いますよ。

★kyon2さん

ホントに、こんな近くにkyon2さんみたいな面白い方がいたなんて(@_@。
私もびっくりでした。

時給は・・・
あっ! Kyon2さんとY子さんの“お笑いコンビ”結成後に、ギャラから引かせていただきます♪
Posted by こあらこあら at 2008年06月10日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。