2008年06月17日

◆あした、天気になぁれ(;_;)/~~~

夜9時前、窓際のカーテンの奥でごそごそしているチビ太。

  私 「何やってるの?早く寝なさい!」

チビ太「明日、サッカーやけん・・・
     じゃあ、おやすみなさい。」

そう言って、チビ太は自分の部屋へ行きました。

なんだったのかな・・・?

カーテンを開けてみると・・・






◆あした、天気になぁれ(;_;)/~~~・・・なんだか、可哀想な表情のてるてるぼうず・・・


あっ、明日のサッカーの練習、楽しみにしてるんだicon130

いつもお友達の勢いに押されてるから、練習もいやいや行っているのかと思っていました。

よし、私もお祈りしてあげようicon102

あした、天気になぁれicon01

      でも、天気予報は思いっきり雨!多分無理でしょうね・・・icon198


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
都道府県かるた
双子のアート作品!?
鬼ごっこ模様
チビ太の雪だるま
チビ太の宿題
明けても暮れても・・・
同じカテゴリー(子育て)の記事
 都道府県かるた (2011-08-09 00:35)
 双子のアート作品!? (2011-07-17 01:03)
 鬼ごっこ模様 (2011-05-09 16:25)
 「ウィキッド」福岡公演 (2011-04-30 01:01)
 チビ太の雪だるま (2010-12-31 11:11)
 チビ太の宿題 (2010-11-01 23:54)

Posted by こあら at 23:58│Comments(8)子育て
この記事へのコメント
福岡のほうでは雨が上がっていますが
そちらはいかがですか~?
てるてる坊主はがんばってくれたでしょうか^^
最近全然作っていません。
たまにはつくりたいと思います^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年06月18日 09:04
★副委員長さん

いまのところ、こちらは曇りで雨は降っていません。

今朝、出がけに「チビ太、今日傘持ってった方がいいよ~」と言ったら、
「えっ?今日、雨降らないよ」って。

「だって、天気予報・・・」
「てるてるぼうず、作ったけん♪」

子供の夢を壊してはいけない!と思った母でした。
Posted by こあら at 2008年06月18日 09:09
子供って可愛いですよね。
真面目な顔しててるてるぼうずつくるんですよね。
わが子もやってましたよ。
しかし…
最近は、雨になればしなくていい
そんなイベントには、
逆さてるてるぼうずをせっせと
作ってる高校1年生。
さすがさすらう女の子…
納得です。
Posted by さすらう女 at 2008年06月18日 22:17
ちび太~~~~~~~~~~
な~んて可愛いんだろ~
よ~しおばばが念力で雲を追い払ってあげよう(^^)
Posted by うさばば at 2008年06月19日 03:38
★さすらう女さん

さすが!
高1にもなって、お茶目な「さすらう女の子」←まさに、そのまんま♪

ウチの夫も今度のゴルフは行きたくない・・・と子供に
「ずうぼるてるて」←まるでドイツ語(笑)を作ってね、と予約しています(呆っ)

★おばば~

それがねー 昨日は天気予報では雨だったのに、晴れたの♪
「てるてるぼうず」が効いたらしい!! 
Posted by こあら at 2008年06月19日 11:12
ガンガンやってるから楽しくて、
いつも後ろからくっついてってるから楽しくない
てゆのは、大人の見方らしい( ̄▽ ̄)σ
リトミックにも全然はいってこん・・てコがおるけど、
そゆコは見て楽しんでるみたいじゃな♪
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年06月19日 22:37
最近そちらは雨続きですね。
今日はいかがですか?

南の島は梅雨明けを思わせる晴天続きです。
台風が発生していて怖いですけど・・・。

確実に雨が降りそうなときに息子がテルテル坊主の
効力を信じていたら・・・

傘もたせるべきか悩みそう。
Posted by ちょこちょこ at 2008年06月20日 12:31
★ぐりぐり~

そやね~
自分も子供だったのに、子供の気持ちを忘れてる・・・

たまに、はっとさせられることがあるっちゃんね!

ぐりの言葉に、いつもほっぺをペタッと叩かれてる感じやん♪


★ちょこちょこさん

そちらはそろそろ梅雨明けでしょうか?

雨って、意外と念力が通じるものかも・・・なんて、最近そういうことを思っています。
ただの親ばかだけど・・・

確実に雨が降りそうな時、てるてるぼうずを信じてたら・・・迷うなぁ・・・
この日は結局、持たせなかったけど(^_-)-☆
Posted by こあらこあら at 2008年06月21日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。