2008年07月12日

◆麩チャンプルー

◆麩チャンプルーicon75これ、フランスパンではありません。

“お麩”なんですよ~face08しかも、沖縄の!!

クローバーポートのanegoさんからいただいたもので、「麩チャンプルー」の作り方まで伝授してもらいました。

1・まずは、お麩を食べやすい大きさに切って、だし卵の液につけて戻し・・・

2.あとは、お肉や野菜と炒め、お醤油で味付け、最後にごま油で風味付け♪

◆麩チャンプルーたった、これだけであっという間にできるんです。

「あっ、これがなきゃ!!」
そう言って、コンビーフも持たせてくださいました。
これまた、沖縄の!! 
※追記:コンビーフではなく、ランチョンミートでした(^^ゞ


◆麩チャンプルーさて、出来上がった「麩チャンプルー」です。

伝授された通りの仕上がりになったかは「謎」ですicon155

しかし・・・我が家族は「美味しい!!」と喜んで、食べてましたicon14


タグ :料理

同じカテゴリー(グルメ!?)の記事画像
鹿児島の「あく巻き」
絶品!「バラ弁当」
富山の黒醤油ラーメン
ハイダルさんのカレー
VIORO 「J coco  」のランチ♪
可愛い♪ケーニヒスクローネCAN
同じカテゴリー(グルメ!?)の記事
 鹿児島の「あく巻き」 (2011-05-07 13:42)
 絶品!「バラ弁当」 (2011-05-03 16:22)
 富山の黒醤油ラーメン (2011-04-29 12:17)
 ハイダルさんのカレー (2011-04-26 00:31)
 VIORO 「J coco 」のランチ♪ (2011-01-17 15:23)
 可愛い♪ケーニヒスクローネCAN (2011-01-16 18:21)

Posted by こあら at 01:08│Comments(11)グルメ!?
この記事へのコメント
全然関係ないコメントで申し訳ないですが
今日メルマガプレゼントの商品券を持ってお客様がおみえになりました
嬉しかったです(^O^)
Posted by りえママ at 2008年07月12日 03:36
おぉ!(^O^)!

昨夜、沖縄から相方が帰省し、またまたランチョンミートを
山ほど、持って帰ってきてました!
(差し上げたのはコーンビーフじゃごじゃりませぬ..^^;)

それを今朝見て、そ~いや、、こあらちゃん、「フ~チャンプル」…
作ってみたかなぁ??と思っていたとこでした。
そして、今メールチェックしたら、ブログ新着お知らせが入っており~
(以心伝心!?)

ついに、作られたんですね!

バッチリです(^_-)-☆Goo~~~!です..

ご家族に「美味しい!」と言って頂けて(^^)v(^^)vでした!
Posted by anego at 2008年07月12日 10:37
『麩チャンプル』ですか… トントンは、袋の裏にあった
ハンバーグを作ってみました。
沖縄麩は~デカ(^○^) 〔ラップの芯みたいなデカさ!〕
もらった時、何じゃこのデカさ!! だったけど~
いいね このデカさ!! 
Posted by トントンまま at 2008年07月12日 11:05
沖縄料理屋さんで食べたことがあります^^
ふわふわでおいしいですよね。
お麩はたんぱく質で体にもいいですからね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年07月12日 12:05
★りえママさん

このたびは、ご協力、ありがとうございました。
お客様、チケットを持っていらしたのですね♪

りえママさんの笑顔と、しのび家さんのおいしいお酒&お料理の数々に、素敵な時間を過ごされたことでしょうね。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

★anegoさん

作ってみました☆以心伝心です(^o^)v

コンビーフではなく、ランチョンミートだったのですね。
やっぱり沖縄のコンビーフは違うわ〜なんて思っていたのでした(^o^;)

とってもボリュームのある1品になりました!

★トントンままさん

裏に載ってました!麩入りハンバーグの作り方!!
きっと、同じ会社の商品でしょうね♪ 確かにラップの芯みたいでした(^^)v

★副委員長さん

そう、ふわふわでおいしかったです♪
植物性たんぱくなので、ヘルシーですよね(^^)d
お腹もいっぱいになりましたよ!!
Posted by こあらこあら at 2008年07月12日 15:02
どこじゃいろ修学旅行の夕食で
すき焼きにはいっとったな
昔フレンチトーストみたくしてくれたのを食べたばーい
Posted by ぐーりぐり at 2008年07月12日 20:26
その麩ははじめてみました。
すごいですね。

ランチョンミートはこちらの沖縄に近い島でもかなりポピュラーです。
スーパーのレジの前に多量に積み重ねてあって,特売の目玉商品です。

先日の特売でも「お人家族4個まで」に対して,私が見た方は全員(本当に全員)4個カゴに入れていらっしゃって・・・私も思わず買ってしまいました。

この島にもその麩ないかな~?探してみたいです♪
Posted by ちょこちょこ at 2008年07月12日 22:52
沖縄のお麩は大きいから、料理し易いよね(^^)色々使えるし
Posted by うさばばうさばば at 2008年07月13日 03:38
★ぐーりぐり

フレンチトースト!いいかもしれない♪
また、沖縄の「麩」探さなきゃ!!

★ちょこちょこさん

>ランチョンミートはこちらの沖縄に近い島でもかなりポピュラーです。
>スーパーのレジの前に多量に積み重ねてあって,特売の目玉商品です。

そーなんだ♪
やっぱり文化が沖縄に近いんでしょうね(^^)
「ジャンボ麩」も探せばあったりして!!

★おばば~

さすがおばば!
沖縄麩のコトもちゃ~んと知ってるのね♪
おばばのオリジナル料理、披露してほしいなぁ。。。
(もしかして、もうご紹介済みかしら?)
Posted by こあら at 2008年07月13日 08:40
ええええ??こんなお麩初めて見ました!
一瞬ねじりパンかと…( ;^^)へ..
沖縄は面白いアイテムがたくさんあってとても魅力的な場所ですね(^-^)
麩チャンプルーは、沖縄では有名な料理なんでしょうか…?

ああ食べたい食べたい(^-^)
Posted by 米尾とぐ蔵 at 2008年07月15日 15:40
★米尾とぐ蔵さん

ねっ!私も初めてみたんですよ。
ついでにランチョンミートの存在も初めて知りました。

私も沖縄の「食」に興味津々でーす♪
Posted by こあら at 2008年07月15日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。