2008年07月18日

◆双子の通知表

◆双子の通知表今日は小学校の終業式。

チビ太とチビ子が初めての通知表をもらってきました。

今は「通知表」ではなく「あゆみ」なんですね(笑)

同じクラスで同じ先生からの評価。

一番気になるのは、先生からのひと言です。

ドキドキしながら「あゆみ」を開いてみると・・・

チビ太には「独創性があり・・・」というコメント

チビ子には「責任感があり・・・」というコメントが書かれていました。

全く違う個性を持つ二人を先生はこのように見てくださっているんだ。。。

親としては、嬉しい限りです。
あるいは、全くの親バカかもしれませんface12

実は、二人の血液型を未だに調べていない私。

主人と私の血液型を考えたら、A・B・O・AB なんでも有りです。

ますます、想像が膨らむ呑気な親ですface15


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
都道府県かるた
双子のアート作品!?
鬼ごっこ模様
チビ太の雪だるま
チビ太の宿題
明けても暮れても・・・
同じカテゴリー(子育て)の記事
 都道府県かるた (2011-08-09 00:35)
 双子のアート作品!? (2011-07-17 01:03)
 鬼ごっこ模様 (2011-05-09 16:25)
 「ウィキッド」福岡公演 (2011-04-30 01:01)
 チビ太の雪だるま (2010-12-31 11:11)
 チビ太の宿題 (2010-11-01 23:54)

Posted by こあら at 19:09│Comments(10)子育て
この記事へのコメント
>チビ太には「独創性があり・・・」というコメント

>チビ子には「責任感があり・・・」というコメントが書かれていました。

なかなか・・その通りだと思います(^_-)-☆
さすが、先生っ!(笑)

小学生になっての初の通知表だったのですよねっ!
これからが積み重なっていく・・・たのしみですね♪

「あゆみ」という標題の通知表が・・急に見たくなりました..
明日あたり、押入れの奥のダンボールをひっかきまわしてみようかしらん?^^;
Posted by anego at 2008年07月18日 22:45
子供達は夏休みになったのですね。
通信簿はもらうときとてもどきどきしていました。
自分の子がもらうようになったら
さらにどきどきしそうですね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年07月19日 09:40
こあらさん おはようございます。

初めてのあゆみですか・・・

なんか、聞くだけでドキドキしますね、
みたいけど、何か悪い事でも・・・

私もそんな気持ちで子供のあゆみを
見てました。

懐かしいな。 応援します。
Posted by サービス業 イナバ at 2008年07月19日 12:00
我が家もはじめてのあゆみ持って帰ってきました。
わが子たちも同じ先生からなんですが、ぜんぜん違うものでした。
けいは、意欲的に取り組むこ~
ちいは、とてもやさしい性格のこ~
だそうで、双子でも違いますよね。
確かに違う!!同じに育てたけど。。。。
そこがまた、おもしろいんですけどね。
Posted by けい&ちいママ at 2008年07月19日 19:14
あははははは~(^^)
ほ~んと双子って面白いよね、おばばは双子の子供はいないけれど
母親が双子だから、見ていると面白いもの
Posted by うさばばうさばば at 2008年07月20日 02:02
通知表…とっても懐かしいです!
最近は姪っ子に聞いたところ夏休みの宿題の定番の夏の友も
なくなっちゃったんですよね~ ( ; 。;)
でも、宿題はたくさんあるとか…
でも、双子でもお互い違った良いところが成長していってるんですね♪
よかったですね☆
                            by シナモン
Posted by クローバークローバー at 2008年07月20日 15:06
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ブログに書いてるエピソード通りじゃっかいo(*^▽^*)o
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年07月21日 16:49
前の幼稚園は通知表あったんですが,
小学校のものとは表現が全然ちがいますね~。

来年が楽しみです。

・・・ところで・・・・チビ太ちゃんとチビ子ちゃん同じクラスなんですか?
Posted by ちょこちょこ at 2008年07月22日 20:48
★anegoさん
押入れの奥のダンボール、探してみましたか?
私も将来はそんな気持ちになるのでしょうね。

★副委員長さん
そうですね。
最近の通知表は、5段階評価(相対評価)ではないので、余裕を持って見ることができるような気がします。

★イナバさん
イナバさんのお子さんはもう大きいのでしょうか?
「あゆみ」は卒業されたのですね。

★けい&ちいママさん
やっぱり、二人の評価は別々でしたね。
先生は、ちゃんと見てるんだなぁと思います。

★シナモンさん
そうそう、「夏休みの友」は無いんです。
確かに代わりの宿題がいろいろ出てますよ~。

★ぐりぐり~
やっぱり、そうかい!?

★ちょこちょこさん
チビ太とチビ子、同じクラスです。
2年ごとのクラス変えなので、来年も同じクラスですよ。
それにしても、あの幼稚園に通知表があったなんて・・・
知らなかった~(@_@。
Posted by こあら at 2008年07月24日 00:28
★おばば~
ごめんなさい。おばばへのお返事、抜けてたね。。。すでに頭が熱中症かも!?

そういえば、おばばのお母さん、双子でしたね。
金さん・銀さんみたいに可愛いのかな?

あっ、そんなに年じゃないって・・・
失礼しましたー(#^.^#)
Posted by こあら at 2008年07月25日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。