2008年09月19日

◆汚染米騒動って・・・

◆汚染米騒動って・・・毎日の汚染米騒動にドキドキしています。

ニュースを見るたび、言いようのない怒りが・・・


我が家の2本は、とりあえず、セーフ。


よかった~icon102


・・・でも、こんなコトでホッとするなんて、

やっぱり、変ですよねicon57



同じカテゴリー(グルメ!?)の記事画像
鹿児島の「あく巻き」
絶品!「バラ弁当」
富山の黒醤油ラーメン
ハイダルさんのカレー
VIORO 「J coco  」のランチ♪
可愛い♪ケーニヒスクローネCAN
同じカテゴリー(グルメ!?)の記事
 鹿児島の「あく巻き」 (2011-05-07 13:42)
 絶品!「バラ弁当」 (2011-05-03 16:22)
 富山の黒醤油ラーメン (2011-04-29 12:17)
 ハイダルさんのカレー (2011-04-26 00:31)
 VIORO 「J coco 」のランチ♪ (2011-01-17 15:23)
 可愛い♪ケーニヒスクローネCAN (2011-01-16 18:21)

Posted by こあら at 02:18│Comments(11)グルメ!?
この記事へのコメント
でた!!!(笑)
うーん、、、なんがどうなっとるんか も、わからんね・・・。
わからんし・・・・のんでからにするか!!!
瓶はエコでよかにゃ、、、どしてもお手軽な紙パックだが。
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年09月19日 02:43
★ぐりぐり~
は~い、出ましたよー(笑)

そっか、そっか・・・エコなら瓶ね。。。
そんじゃ、まぁ飲もう♪
Posted by こあらこあら at 2008年09月19日 07:58
なんとも美味しそうに輝く2本・・・!
妊娠&授乳期間、禁酒なのが一番せつない私。。
ウチの焼酎が減らない減らない(^^;)
Posted by mother's koga at 2008年09月19日 09:52
★コガノリさん

あ~目に毒だったかしら・・・
わかります!飲みたいのに飲めないジレンマ(>_<)
あと少しの我慢ですよー!
Posted by こあらこあら at 2008年09月19日 18:23
家に有る焼酎もセーフ(^0^)
Posted by うさばば at 2008年09月20日 01:25
★おばば~

よかったね~♪
・・・ん?おばばも焼酎飲むのねん?
Posted by こあらこあら at 2008年09月20日 08:56
素晴らしい2本の焼酎!
長島には島美人、島娘、はじめ
美味しい焼酎があるそうだね!
やっぱ鹿児島やん
Posted by さすらう女 at 2008年09月20日 19:43
こあらどんは、かっごまの焼酎女王じゃねっ!
Posted by anego at 2008年09月21日 00:42
ん~見覚えのある瓶が…『伊佐美』を開ける事ができず
まだ大事に隠しています。これからの季節…
物思いに更けてチビリチビリ、いただきマース
『汚染された、事故米!』だが、
ウチの、の~びノビ子はご飯娘 ノビ子、ノビ助が
朝食にパンやシリアルを食べても 「ご飯は?」
なのに…安心して食べられる おいしいお米!は
  どー こー だー ! !
Posted by トントンまま at 2008年09月22日 00:20
島美人・・・そちらでも飲まれているのですね。
昔北薩に住んでいたので懐かしいです。

・・・・っていうか,こあらさんが飲むのですか?
今度「れんと」持って遊びに行きます(笑)

関係ないことって思っていましたが・・・
どんどん近くまで影響が出てきていますね。

今度は乳製品・・・
我が家の製菓材料もリストにのったりしたら・・・ショック・・・。
Posted by ちょこちょこ at 2008年09月24日 17:25
★さすらう女さん
よくご存知ですね~。
長島には「島美人」の姉妹品、「島娘」があるんです!
長島のみの限定販売で、以前、現地で買ってみました。
どちらかといえば、女性向け♪
「島美人」より軽めでしたよ。

★anegoさん
はい!「焼酎女王こあら」と呼んでください。

★トントンままさん
ホント、ホント、安全なお米はどこ~?
消費者は迷うばかりです(涙)

★ちょこちょこさん
そっか~
「れんと」は今、大人気商品ですよね♪
楽しみにしてま~す!

お菓子作りが趣味のちょこちょこさんにとって、乳製品の偽装疑惑はツライですね。。。
Posted by こあら at 2008年10月02日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。