2008年12月21日

◆久留米「和かな家」の地鶏ハンバーグ

◆久留米「和かな家」の地鶏ハンバーグみなさん、地鶏のハンバーグって召し上がったこと、ありますか?

ハンバーグといえば、普通、牛肉か、牛と豚のあいびきですよね。

久留米市の「和かな家」(わかなや)には、
地鶏のハンバーグがあると聞いて出かけてきましたよ~。

ソースは、てりやきソース和風しょうゆソースの2種類があり、どちらも780円。
ハンバーグ自体大きいのですが、写真のセットにコーヒーまでついて、ボリューム満点です。

私がオーダーしたのは、和風しょうゆソース
このソースが、あらびきの鶏肉によく合うこと。
ハンバーグの中には、ナンコツも入っていて、歯ざわりがいいのです。
これは絶対おススメです♪

◆久留米「和かな家」の地鶏ハンバーグ夜は居酒屋さんとして賑わっている地鶏料理「和かな家」
ハンバーグはランチタイム限定メニュー!!
ただし、ハンバーグが売り切れの場合はご容赦くださいとのこと。
お急ぎくださ~いicon16

動画でもご紹介しています♪

【地鶏料理 和かな家】住所:久留米市山川安居野3-12-21 
TEL:0942-43-2221 定休日:火曜日
営業時間:ランチタイム 11:30~14:00(OS13:30) 
         夜     17:00~24:00



同じカテゴリー(グルメ!?)の記事画像
鹿児島の「あく巻き」
絶品!「バラ弁当」
富山の黒醤油ラーメン
ハイダルさんのカレー
VIORO 「J coco  」のランチ♪
可愛い♪ケーニヒスクローネCAN
同じカテゴリー(グルメ!?)の記事
 鹿児島の「あく巻き」 (2011-05-07 13:42)
 絶品!「バラ弁当」 (2011-05-03 16:22)
 富山の黒醤油ラーメン (2011-04-29 12:17)
 ハイダルさんのカレー (2011-04-26 00:31)
 VIORO 「J coco 」のランチ♪ (2011-01-17 15:23)
 可愛い♪ケーニヒスクローネCAN (2011-01-16 18:21)

Posted by こあら at 03:28│Comments(7)グルメ!?
この記事へのコメント
お久しぶりです。
軟骨もはいっているのですね^^
焼き鳥のつくねみたいですね。
これはおいしそう♪
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^ at 2008年12月21日 12:10
相変わらず 食べ歩いておるのじゃな( ̄▽ ̄)σ
しかし、そのちっこそうな体のどこにはいるのじゃ???
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年12月21日 23:26
おいしかったねぇ~(^◇^)

いつ行っても・・車があふれているのですが・・

あの日は、時間がズレたせいでしょうか・・

ゆっくりで、ラッキーでした♪
Posted by anego at 2008年12月21日 23:47
大人だけで食べたんだね(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2008年12月22日 06:01
★副委員長さん

お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
つくね・・・あっ、確かに「てりやきソース」だとそんな感じかもしれませんね。
私がオーダーした「和風しょうゆソース」はスパイシーで、グーでした☆

★ぐりぐり~

>そのちっこそうな体・・・
ん~確かに、身長は高くはないけれど、最近横に成長している。。。
アブナイ!!

★anegoさん

おいしいお店に連れていっていただき、ありがとうございました。
いつもは車があふれるほどの人気なのですね。
だって、美味しかったですものね!
また行きたいです♪

★おばば~

>大人だけで食べたんだね(^^)
ドッキーン☆
さすが、おばば・・・するどい(*_*)
Posted by こあらこあら at 2008年12月22日 09:38
地鶏のハンバーグと半熟の黄身がとろ~ん

美味そう!^^
Posted by yoitomake at 2008年12月23日 00:05
★yoitomakeしゃん

美味しそうでしょ♪
そうそう!ハンバーグが大きい上に、目玉焼きまでついてるっていうお得感!
男の人には絶対おススメですよー。
Posted by こあら at 2008年12月24日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。