2009年01月14日

◆こあら流エコ!?

若者の自動車離れ・・・自動車業界の業績不振・・・
その流れをくつがえそうとしてか、最近のクルマのCM合戦はすごいですね♪
浜崎あゆみさんや、上野樹里さん、松雪泰子さん、など軽自動車のCMに起用されているタレントも豪華です。

実は、つい最近、車を買い替えました。
免許を取って以来、ずっと普通車に乗っていたのですが、今回初めて軽自動車を購入しました。
◆こあら流エコ!?icon75 8年間乗ったトヨタのヴィッツにも別れを告げましたicon11

最近の軽自動車って、室内がとても広いのですね。
おまけに、走りもスムーズicon17
小回りもきき、とても運転しやすくて、感動していますicon102




◆こあら流エコ!?icon75そして、こちらは、私のママチャリ。
今年は、これも乗りこなすつもりです。
健康的だし、駐車場の心配も無用でしょicon102

こあら流エコスタイルicon64
これで、ランニングコストも、贅肉も落とせるでしょうかicon60




同じカテゴリー(ライフ)の記事画像
お気に入りの万年筆
義援金、贈らせていただきました。
フォーレンシス交流会
ブログ、twitter、そしてFacebook
今朝の桜島
手書きメッセージのすすめ♪
同じカテゴリー(ライフ)の記事
 お気に入りの万年筆 (2011-07-18 15:18)
 義援金、贈らせていただきました。 (2011-07-16 00:57)
 フォーレンシス交流会 (2011-07-15 11:21)
 ブログ、twitter、そしてFacebook (2011-06-06 15:59)
 今朝の桜島 (2011-05-04 11:26)
 手書きメッセージのすすめ♪ (2011-05-01 00:13)

Posted by こあら at 02:32│Comments(14)ライフ
この記事へのコメント
はじめまして
できる事からはじめるエコ。いいですね
うちは仕事で車に乗る事が多くて、5年弱で17万キロに達した程です。
最近はノーマイカーデーを決めて電車と歩きを始めました。何か効果が出るといいですね
Posted by ばっくぱっかー at 2009年01月14日 07:45
明日は、こあらちゃんの新車に乗せてもらえる・・・

わぁ~~いヽ(^。^)ノ♪

チャリは・・かなり健康にもいいと思いますっ!

かつては、大好きで乗り回していたけど・・今はもぅきっとムリ・・

股関節が・・(涙)
Posted by anego at 2009年01月14日 21:34
こあらさんの レッドカー? ついに 『チェンジ!』 したのね
この町はやはり車が必要だね。 軽自動車でも今の車は良いよね~
トントンもママチャリ愛用者なんだが…最近はこの寒さ
とても乗れない (T _ T)  鼻が凍る、手が凍る。
『はーるよ来い、はーやく来い。たまーったお肉を溶かすため?』
Posted by トントンまま at 2009年01月14日 22:21
お久しぶりです。
時々、ブログ拝見させていただいてます。
新車の乗り心地はいかがですか?
新車ネタで楽しい出来事があるだろうなぁ?って少し期待しています(笑)
私の住んでいるところは、車がないと生きていけないです(汗)
Posted by かあちゃん at 2009年01月15日 12:12
★ばっくぱっかーさん

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。
ノーマイカーデー、いいですね。
私も月に1度くらいは、そうしようかなぁ(笑)

★anegoさん

今日は、私の下手な運転にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
自転車、ホントは私もあまり得意ではないのです。
以前、転んで大けがした苦~い経験が・・・(涙。。)

★トントンままさん

赤い車から、ブルーの車にチェンジしました。
ナンバーも「久留米」ナンバーになりました♪
「は~るよ来い♪」は同感です!!

★かあちゃんさん

お久しぶりです♪ コメントありがとうございます。
軽は小回りがきいて、運転しやすいので、これから乗り回しそう・・・
あっ! 自転車にも乗りますとも☆
Posted by こあら at 2009年01月15日 21:52
こあらさんの赤ヴィッツ,うちの子供大好きだったのに~。
もう,乗り換えの時期ですか?
赤っていうのが,華やかなこあらさんにぴったりでしたよね~。

南の島は道も駐車場も狭くって,軽自動車の活躍する町です。
私の愛車はでかくて・・
もう双子のベビーカーは持ってないから
あんなにでかくなくっていいんだけど・・(笑)

街中はどうしても,軽自動車のほうが動きやすくって
「今日はどっちにのる?」というのがちょこちょこ家の朝の定番会話です。
Posted by ちょこちょこ at 2009年01月15日 22:27
★ちょこちょこさん

赤ヴィッツ、8年乗りました。
私の無謀な運転のせいか、最近は、変な音がするようになって・・・
引退時期を迎えたようです。思い出がいっぱい詰まってたんだけど(涙。。)

ちょこちょこさんの愛車は大きかったですね~。
「どっちに乗る!?」って、選択できるところがうらやましい!!
子ども達は、大きい車の方が好きかもしれませんね♪
Posted by こあらこあら at 2009年01月15日 22:31
エコな暮らしはお財布にも
やさしいから一石二鳥ですよね^^
車ではなく体を動かすようにすると
体のためにもなるから一石三鳥でしね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^ at 2009年01月16日 01:00
歩くと よそ見ばっかりして
普段見過ごしてることに気付ーく(* ̄▽ ̄)b
Posted by ぐりぐり at 2009年01月18日 18:50
★副委員長さん

体を動かさないと~!!ですね。
是非、一石三鳥にしたいものです♪

★ぐりぐり~

歩かなくてもよそ見ばっかりの私・・・
それなのに、いろんなコトを見落としがち!!
どーして~???
Posted by こあら at 2009年01月19日 11:59
私も 軽自動車 大好きです♪今はワゴンですが………春になって 気持ちよく散歩したいですね
Posted by K at 2009年01月19日 12:49
★Kさん

軽自動車、とても軽快に走っております♪
春になったら、お散歩。・。・。・いいですね~。
サイクリングもしちゃおうかな☆
Posted by こあら at 2009年01月19日 23:31
車マニアとしては色々と調べたいものです。
こうやってこのブログにたどり着いたのも
毎日車関連で調べまくってるからかも。

これからも遊びにきます!ブックマークにいれさせてもらいました!
Posted by バッテリー at 2009年08月07日 00:34
★バッテリーさん

コメントありがとうございます。
ブックマークまで、感謝です!

また遊びにいらしてくださいね。
Posted by こあら at 2009年08月09日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。