2009年02月26日

◆けんけん・みんみん、そしてきっくん。と共に♪

  昨日は、けんけんみんみんと共に、久留米市内の保育園と幼稚園にお邪魔しました。

◆けんけん・みんみん、そしてきっくん。と共に♪ ◆けんけん・みんみん、そしてきっくん。と共に♪










けんけんみんみんは、県民共済のキャラクター。
大きな大きなカブトムシとテントウムシで、こどもたちに大人気です!

◆けんけん・みんみん、そしてきっくん。と共に♪そして、もうひとりicon97こどもたちだけでなく、
大人にも幅広く愛されているキャラクターの持ち主がicon102

どなたですかicon60
アンタッチャブルの山崎さんとか・・・
ダチョウ倶楽部の上島竜平さんとか・・・
イエスフォーリンラブのバービーさんなんて言っている方はicon60

この方こそ、子育て情報のフリーペーパー「SORA‐IRO」(そらいろ)の企画制作を行っている
(株)ライングラフィコのきっくん。こと、古田社長です。
※実はこの写真では、フォーリンラブのバービーさんになりきっていらっしゃいますicon10

◆けんけん・みんみん、そしてきっくん。と共に♪きっくん。さんは、保育士という経歴を持つ男性で、若くしてデザイン事務所を立ち上げ、現在10数名のスタッフを抱えていらっしゃいます。

そのお仕事のひとつが、子育て情報誌の制作。
昨日のイベントも「SORA‐IRO」に掲載されるもので
私は進行役として参加させていただきました。

子ども達はけんけんみんみんの可愛らしさに魅了されていましたが、
私は、きっくん。さんのお人柄にすっかり感服いたしました。


お茶目なキャラ、社員やご友人など「人」を大切に思うお気持ち、そして仕事に対する思い入れ・・・
これまで何度か一緒にお仕事させていただいていますが、社員のみなさんから慕われているワケもよぉ~くわかります。

それはきっと「SORA‐IRO」にカタチとなって表れているはず!

「SORA‐IRO」は、筑後地域と鳥栖の幼稚園や保育園・託児所に届けられているほか、
親子で立ち寄る主なスポットに置いてあります。

子育てに関する情報を中心に、お出かけスポットや手作り小物の紹介、「食」についてや「職」の話題など、
大人の読み物としても、読みごたえある情報誌ですicon105



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
本日「ちえぞう」よりUst配信します♪
「ライターになろう」の資料完成!
勉強会「ビジネスメールのルールとマナー」終了
絶品!柿ジュース
KURUME &ROSE ファッションショー
HP育ててます♪
同じカテゴリー(仕事)の記事
 本日「ちえぞう」よりUst配信します♪ (2011-09-28 09:49)
 「ライターになろう」の資料完成! (2011-09-25 16:44)
 勉強会「ビジネスメールのルールとマナー」終了 (2011-09-04 01:26)
 絶品!柿ジュース (2011-08-11 00:08)
 KURUME &ROSE ファッションショー (2011-05-03 16:04)
 HP育ててます♪ (2011-04-19 10:12)

Posted by こあら at 15:49│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
おっ、古田さんだ。。ご無沙汰しております(汗;)
Posted by 店長店長 at 2009年02月26日 16:03
アチャ~。 知らなかったわ。 可愛い子供服! 
5年前に知りたかったわ。 でも…すでに、 
次女のメタボ?は始まっていたから、ダメだった かな?

けんけん、みんみん。小郡には来てくれないかしら?
   会いたいわ!!
Posted by トントンまま at 2009年02月28日 03:15
★店長さん
コメントありがとうございます。
きっくん。さんとお知り合いなのですね。

どうぞ、汗をお拭きください(^^♪

★トントンままさん
けんけん、みんみん。小郡に来る時はトントンままさんに声をかけるからね~!!
Posted by こあら at 2009年03月05日 12:30
きっくん・・・

マイミクさんにいますが・・・

多分同じ高校なんですよね・・・

会いたいブロガーの一人です

イッツフォーリンラブ
Posted by ロンベルクロンベルク at 2009年03月05日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。