2009年03月19日

りめんば~島根

日本で最も認知度が低い県・・・それは島根県なのだそうです。

竹内まりやさんの出身県ということで、個人的にはとても親しみを感じているのですが、
でも・・・考えてみると、私も島根には一度しか行ったことないし、よく知らないかも・・・

今、島根は県をあげてPRに取り組んでいるそうです。
http://www.re-member.jp/?gclid=CP3a-tfAq5YCFRBRegodVydGyw

そして先日、ひょんなご縁から、こんなカレーをいただきました。

りめんば~島根「カレイがカレーで華麗に泳ぐ♪」が謳い文句の
「どんちっち 鰈入りカレー」です。

どんなカレーか食べてみましたので、ご覧ください。
http://mickey-web.net/watch/?vid=966

面白いカレーでしょicon102
なぜ、カレイなのかicon60もおわかりいただけましたかicon66


同じカテゴリー(グルメ!?)の記事画像
鹿児島の「あく巻き」
絶品!「バラ弁当」
富山の黒醤油ラーメン
ハイダルさんのカレー
VIORO 「J coco  」のランチ♪
可愛い♪ケーニヒスクローネCAN
同じカテゴリー(グルメ!?)の記事
 鹿児島の「あく巻き」 (2011-05-07 13:42)
 絶品!「バラ弁当」 (2011-05-03 16:22)
 富山の黒醤油ラーメン (2011-04-29 12:17)
 ハイダルさんのカレー (2011-04-26 00:31)
 VIORO 「J coco 」のランチ♪ (2011-01-17 15:23)
 可愛い♪ケーニヒスクローネCAN (2011-01-16 18:21)

Posted by こあら at 16:22│Comments(4)グルメ!?
この記事へのコメント
う~ん
おばばも「島根」は余り知らないなぁ~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年03月20日 00:36
行ったことありません~!島根県。
でも、上記のカレーのコピーは
強烈です。アピールしまくりですね(笑)
目立たないなら目立って見せよう…
どこかで聞いたセリフやな~
Posted by さすらう女 at 2009年03月21日 16:57
カレイのカレー … つまり、魚入り?といことかしら
  ナニイ~?? 丸ごとカレイが入っているのですね。
魚好きの私には・・・・・たまらん!!

『島根県 の 特産品???』
ネットでお買い物できるかしら??
今から検索しょうかしら~
Posted by トントンまま at 2009年03月22日 11:01
★おばば~
コメント、ありがとう♪
お久しぶりです!!
最近、何かと「島根」が目につく私です。

★さすらう女さん
いろいろさすらっている“さすらう女さん”でさえ、島根に行かれたことがないのですね。
私も今、研究中です!
「目立たないなら、目立ってみせよう…」なるほど~。

★トントンままさん
トントンままさん、魚好きだったのね。
まさか、前世はネコでは!?
ん~確かにコタツが似合うぞな♪
Posted by こあら at 2009年04月03日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。