2009年06月18日

うきはの森林セラピーロード

うきは市の『森林セラピーウィーク モニターツアー』に参加しました。
「日本の棚田百選」の一つにも選ばれたうきはの棚田です。
うきはの森林セラピーロードうきはの森林セラピーロード




うきはの森林セラピーロードうきはの森林セラピーロード
















「つづら棚田の散歩道」と名付けられたセラピーロードには、
種類豊富な草木が自生し、緑が生き生きと輝いていました。
うきはの森林セラピーロードうきはの森林セラピーロード







うきはの森林セラピーロードうきはの森林セラピーロード













どこからともなく聴こえる「鳥たちの重唱」
「ヤッホー」と叫べば返ってくる「やまびこ」
うきはの森林セラピーロードうきはの森林セラピーロード










うきはでとれたお米や食材を使った「森林セラピー弁当」も絶品でした。

うきはの森林セラピーロードうきはの森林セラピーロード


同じカテゴリー(レジャー)の記事画像
多久聖廟にて(2)
多久聖廟にて(1)
小雨の中の西郷さん
噴火してました。
黒田節を舞うロボット
ロボスクエアにて
同じカテゴリー(レジャー)の記事
 多久聖廟にて(2) (2011-08-07 14:41)
 多久聖廟にて(1) (2011-08-07 14:36)
 小雨の中の西郷さん (2011-05-05 09:18)
 噴火してました。 (2011-05-04 13:17)
 黒田節を舞うロボット (2011-01-07 15:24)
 ロボスクエアにて (2011-01-07 14:20)

Posted by こあら at 01:18│Comments(4)レジャー
この記事へのコメント
良いなぁ~、癒されたい~(>0<)
Posted by うさばば at 2009年06月18日 04:58
山歩きは苦手ですが
お弁当食べは得意です!!
Posted by さすらう女 at 2009年06月18日 09:29
いやはや・・たのしかったねぇ~~~♪
空気もお弁当もおいしかったぁ☆

あの程度では、物足りない山歩きのanegoですが・・^^;
いつもは相方とばかりなので、連なって知らない方達ともご一緒ってのも
いいものですねっ!

それに、やっぱり友人と一緒っ♪てぇ~~のがいいんだなぁ~☆
誘って頂いて、ありがとうございましたぁ・・
そいう機会でもないと、なかなか友人と一緒なんて・・ありませんものねぇ~
1年ぶりのうきはドライブでしたねっ(^_-)-☆

足湯もサイコ~でしたぁ(^^)v(^^)v

しかし、あのストレス度チェックは一体っ!?^^;^^;
Posted by anego at 2009年06月18日 12:23
★おばば~

身も心も癒されたよ~。
機会があれば、是非、参加してみてね♪

★さすらう女さん

同じです!
私も、山歩きより、お弁当食べの方が得意分野でーす(笑)

★anegoさん

昨日はお疲れ様でした。
と~っても楽しかったですね♪
バスの中といい、うきはの棚田といい、市役所の足湯といい・・・
ついでに、たまごらんどまで(笑)
anegoさんと一緒だったので、フルに癒されました。

>しかし、あのストレス度チェックは一体っ!?^^;^^;

きっと到着した時点で、かな~り癒されていたのでしょう!私。
Posted by こあらこあら at 2009年06月18日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。