2009年06月23日

野菜の個性

昨日と今日の2日間、小郡市の女性再チャレンジ支援事業
じぶんPlus講座第2回 『ベジフル講座』で学んだコト。
野菜の個性野菜の個性










おいしい野菜は“肌ツヤ”が良い♪

野菜には“おいしさの個性”が表れる場所がある☆


なんだか、人間と同じだと思いませんかicon60

野菜の個性野菜の個性











そして、野菜の中には、収穫してすぐ食べるより、
しばらく置いた方が、ぐ~んとおいしくなるものがある。
とのこと。

コレもまたまた、人間の個性と同じではありませんかicon59


私はこの講座の後、JAの直売所に直行icon16

収穫してから、1~2カ月置いた方が味を増すという
かぼちゃに魅力を感じ、よ~く吟味して1個を選び、買って帰りました。


私のメガネにかなったかぼちゃクン。

おいしく、おいしく、おいしくなぁ~れicon97


同じカテゴリー(ライフ)の記事画像
お気に入りの万年筆
義援金、贈らせていただきました。
フォーレンシス交流会
ブログ、twitter、そしてFacebook
今朝の桜島
手書きメッセージのすすめ♪
同じカテゴリー(ライフ)の記事
 お気に入りの万年筆 (2011-07-18 15:18)
 義援金、贈らせていただきました。 (2011-07-16 00:57)
 フォーレンシス交流会 (2011-07-15 11:21)
 ブログ、twitter、そしてFacebook (2011-06-06 15:59)
 今朝の桜島 (2011-05-04 11:26)
 手書きメッセージのすすめ♪ (2011-05-01 00:13)

Posted by こあら at 17:54│Comments(7)ライフ
この記事へのコメント
この果物を持っているきれいな手・・
だれの手でしょうか??

こあらさん??

かぼちゃってそんなに置いても大丈夫なんですね。
レポ楽しみにしてます。
Posted by ちょこちょこ at 2009年06月23日 21:28
うん(^^)かぼちゃって、保存が利くから、冬の緑黄野菜が少ない
冬至の時期に食べるんだよね~(^^)
Posted by うさばば at 2009年06月24日 01:10
★ちょこちょこさん

あ。私の手でございます(^^ゞ
きれいな手に見えますか~???
それは、光のマジックでしょう☆
私の手、実際はいかにも主婦!!といった感じですもの。

★おばば~

そっか、そっか!
妙に納得!
でも、包丁を入れずに丸ごととって置くのって、結構根気が要るよね(*_*;
Posted by こあら at 2009年06月24日 01:27
そうなんですねーーー!!!

かぼちゃは、そのくらい老いた。。。置いた方が味が増すんですねーーっ(≧0≦*)♪♪
Posted by RYO at 2009年06月24日 16:48
★RYOちゃま

プププ(笑)
「老いた」・・・と「置いた」をかけるとは!!
もしかして「おーいた」(大分)のお方!? (*^。^*)
Posted by こあら at 2009年06月25日 23:25
画像がプロっぽい・・(^_-)-☆

野菜の話・・1日目だけしか聴けず・・残念でした..

野菜1つ、なかなか奥深いものだなぁ~~と感じ入った次第。。
Posted by anego at 2009年06月26日 17:35
☆anegoさん

>画像がプロっぽい・・(^_-)-☆

何をおっしゃいますかーーー!?
ケータイでパチリと撮っただけですよ。
きっと素材が良かったのでしょう。

知っているつもりで、実は良く知らなかった野菜の知識!
私も奥深いな~と思いました。
Posted by こあらこあら at 2009年06月30日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。