2009年08月06日

仕事に感謝!

下の2枚の画像は、先日司会を務めさせていただいた、
「福岡県バイオ産業拠点推進会議総会」の展示物です。
仕事に感謝!仕事に感謝!











バイオ関係のお仕事は、度々担当させていただいていますが、
今回は通常のバイオベンチャーの成果発表や事業報告以外にとてもビッグなお知らせがありました。

今年7月に「久留米高度先端医療開発クラスター」
文部科学省の「平成21年度知的クラスター創成事業」に採択されたのです。

これは、今までの久留米地域の取り組みと、今後の可能性が高く評価されて、
国が5年間の事業として採択し、壮大な費用を組んだものです。


「クラスター」という言葉は、馴染みの薄い言葉ではありますが、
昨年11月には農林水産省主催の「食料産業クラスター」に関するお仕事もさせていただき、
「クラスター」についても、勉強させていただきました。

文部科学省が推進する産学官連携の「知的クラスター」
農林水産省が推進する食品産業地域ブランド構想の「食品産業クラスター」
そして、経済産業省が推進する「産業クラスタ―」があり、
いずれもいくつかの異なる団体の集積構想のようです。

最近は、「研究シーズ」という分野にも関わらせていただき、
工業関係の専門的なテーマに、取り組んでいますicon91

おそらく仕事で関わっていなければ、自ら知ろうとしなかった世界でしょう。

私の脳に刺激を与えてくれる仕事に感謝!
お仕事を依頼してくださる皆様を裏切らないよう、努力したいと思いますicon63





タグ :仕事司会

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
本日「ちえぞう」よりUst配信します♪
「ライターになろう」の資料完成!
勉強会「ビジネスメールのルールとマナー」終了
絶品!柿ジュース
KURUME &ROSE ファッションショー
HP育ててます♪
同じカテゴリー(仕事)の記事
 本日「ちえぞう」よりUst配信します♪ (2011-09-28 09:49)
 「ライターになろう」の資料完成! (2011-09-25 16:44)
 勉強会「ビジネスメールのルールとマナー」終了 (2011-09-04 01:26)
 絶品!柿ジュース (2011-08-11 00:08)
 KURUME &ROSE ファッションショー (2011-05-03 16:04)
 HP育ててます♪ (2011-04-19 10:12)

Posted by こあら at 01:42│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
何だか、ちょっと難しいのですが・・・^^;

でも、頂いたお仕事から学べる事って沢山ありますね。

感謝できる仕事に関われるって、とってもすばらしいことです☆
Posted by anego at 2009年08月06日 23:13
★anegoさん

難しいですよね~。
私も関わらせていただいているうちに、いろいろと勉強をさせていただきました。

いろんなご縁に感謝です!
Posted by こあら at 2009年08月09日 01:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。