2009年10月21日

親ってありがたい。

なんという偶然なのでしょう。

昨日、今日と連続して主人の実家と私の実家から、荷物が届きました。
中にはそれぞれ、子ども達が喜びそうなもの、私や主人に食べさせたいものが・・・
親ってありがたい。親ってありがたい。









特別な出来事があったわけでは、ありません。
時々、こういうことがあります。

両家の母が、突然、同じ時期に、似たようなものを送ってくるのです。


「一人で育ったような顔をして・・・」
亡くなった父が、生意気盛りだった私に、ポツリと言ったことがありました。

主人の父は、晩酌をしながら、息子に生き方を説く人でした。
「実るほど、こうべを垂れる稲穂かな」なんて・・・

その義父も、もうすぐ七年忌。


私達は、決して一人で育ったんじゃない・・・
こういうことがあるたびに、その思いを強くします。

親って、やっぱり、ありがたい。


同じカテゴリー(ライフ)の記事画像
お気に入りの万年筆
義援金、贈らせていただきました。
フォーレンシス交流会
ブログ、twitter、そしてFacebook
今朝の桜島
手書きメッセージのすすめ♪
同じカテゴリー(ライフ)の記事
 お気に入りの万年筆 (2011-07-18 15:18)
 義援金、贈らせていただきました。 (2011-07-16 00:57)
 フォーレンシス交流会 (2011-07-15 11:21)
 ブログ、twitter、そしてFacebook (2011-06-06 15:59)
 今朝の桜島 (2011-05-04 11:26)
 手書きメッセージのすすめ♪ (2011-05-01 00:13)

Posted by こあら at 14:42│Comments(12)ライフ
この記事へのコメント
本当に有難いですね・・・
しみじみ読まさせて頂きました。
人の命、命終は何時来るか解からないものです!
改めて親の有難さを 思い直させて頂きました。
有難うございます。
Posted by くう達者くう達者 at 2009年10月21日 17:42
親の存在って大人になってから
重く温かく感じるものですよね。
自分の両親も旦那さんの両親も大事にしたいものですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年10月21日 23:30
あ、兵六餅だ^^
お菓子がふたーつずつあるのが可愛いくて嬉しいね♪
荷物と一緒にいろんなものが届くね。
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2009年10月22日 10:54
ほんとですね。。

親になってみて、初めて親のいろんな気持ちがわかるようになったこのごろです。。

これからどんどん親の有り難みがわかっていくんでしょうね!
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年10月22日 15:30
親からの荷物って
中に何が入っているかより、荷物が届いたこと自体がうれしいよね~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年10月23日 03:31
親は老い、子は育ち、私らは日々学ぶ…

お誕生日おめでとうございます!
Posted by 百笑百笑 at 2009年10月24日 22:25
★くう達者さん

>人の命、命終は何時来るか解からないものです!

本当ですね。
「いつまでもあると思うな 親と金」とは、よく言ったものです。

でも、くう達者さんは、ちゃんと親孝行していそう!!
Posted by こあら at 2009年10月29日 13:50
★副院長さん

>自分の両親も旦那さんの両親も大事にしたいものですね^^

私、親のありがたみが、身にしみるようになったのは、結婚してからかもしれません。

両方の親を見て、やはり“親の思い”って、同じなんだなと思いますね。
Posted by こあら at 2009年10月29日 13:56
★ぐりぐり〜

お♪兵六餅を知っているとは「通」ですなぁ〜。

>荷物と一緒にいろんなものが届くね。

そうそう!
この前、帰省した時に忘れてきたチビ太の肌着が入っとったf(^^;
Posted by こあら at 2009年10月29日 13:59
☆RAY☆ちゃま


>親になってみて、初めて親のいろんな気持ちがわかるようになったこのごろです。。

うん、うん!
それまで「うるさいなぁ〜」なんて思っていた親の存在だけど…
今自分が、その“うるさい存在”になってるんだと思うと、ちょっと笑えるかも(*^^*)
Posted by こあら at 2009年10月29日 14:03
★おばば〜

何はさておき、とりあえず、荷物を一番最初に受け取るのは私!(笑)

一番最初に、幸福感と期待感を味わってます(^^)/~~
Posted by こあら at 2009年10月29日 14:07
★百笑さん

>お誕生日おめでとうございます!

わぁ♪
ありがとうございます!!


私も日々学ばなくては!!

そして、我が子にいろんなことを教えていかないといけませんね。

ガンバロー(^^)/
Posted by こあら at 2009年10月29日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。