2009年11月24日

鳥栖の「HANA cafe」にて♪

縁とは不思議なもの・・・
ひょんなきっかけで出会った方と、実は深いところでつながっていた

・・・そんな経験、きっとみなさんにも、お有りでしょう?

鳥栖の「HANA cafe」にて♪鳥栖の「HANA cafe」にて♪










ここは、鳥栖市柚比町の「花やしき」内にある「HANA cafe」
緑の眺めが美しく、しばらくしたら、紅葉も楽しめそうな場所です。

余談ですが、「花やしき」には、鳥栖出身の女優、松雪泰子さんも、たびたび訪れるとか。

昨日は、この「HANA cafe」で朗読とピアノ演奏のコンサートが行われました。

鳥栖の「HANA cafe」にて♪鳥栖の「HANA cafe」にて♪








私をこのコンサートにお誘いくださったのは、ピアニストの森淳子さん。
先日お会いしたばかりなのですが、実は、私ととても縁の深い女性でした。

朗読の黒岩邦子さんが読まれたのは
「わすれられないおくりもの」「葉っぱのフレディ」「ラブ・ユー・フォーエバー」の3冊。
いずれも、森さんのピアノと相まって、とても素晴らしい世界を創り出していました。

途中、サプライズでバイオリン演奏の「チャルダッシュ」も聴くことができて、
なんだか得をした気分でした♪

鳥栖の「HANA cafe」にて♪「花やしき」は、自宅から割と近いのですが、
今回、初めて訪れました。

「HANA cafe」は、最近オープンしたのだそう。
自然に囲まれたロケーションが素晴らしく、ホッとなごめる空間です。

晴れた日には、テラスでお茶もできますよicon137



グランドピアノがあり、生演奏を楽しめるカフェです。
ちょっとしたコンサートを開くのに、お借りするには、おススメの場所かもicon65


同じカテゴリー(ライフ)の記事画像
お気に入りの万年筆
義援金、贈らせていただきました。
フォーレンシス交流会
ブログ、twitter、そしてFacebook
今朝の桜島
手書きメッセージのすすめ♪
同じカテゴリー(ライフ)の記事
 お気に入りの万年筆 (2011-07-18 15:18)
 義援金、贈らせていただきました。 (2011-07-16 00:57)
 フォーレンシス交流会 (2011-07-15 11:21)
 ブログ、twitter、そしてFacebook (2011-06-06 15:59)
 今朝の桜島 (2011-05-04 11:26)
 手書きメッセージのすすめ♪ (2011-05-01 00:13)

Posted by こあら at 01:12│Comments(6)ライフ
この記事へのコメント
素敵なところですね~^^
ケーキはモンブランですか?
おいしそう☆
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年11月24日 19:49
わすれられないおくりものを初めて読んだとき
胸がいっぱいになっていっとき固まったまま(笑)動けなかったなぁー。

声や音って、コトダマ オトダマ って言われるように
ヒトの心をも動かしてしまう程の不思議なチカラがあるね^^

チャルダッシュはタイトルを見ただけでも血が騒ぐ・・・(笑)
味しい時間だったんだろうな♪
Posted by ぐりぐり at 2009年11月24日 23:49
>味しい時間だったんだろうな♪

↑なんのこっちゃ(笑)
美味しい ね。
Posted by ぐりぐり at 2009年11月24日 23:54
★副院長さん

ケーキはモンブランでした♪
実は、お皿にブルーベリーのアイスものっていたのですが、
写真を撮る前にうっかり食べてしまいました(#^.^#)

★ぐりぐり~

>味しい時間だったんだろうな♪

ぷぷっ(笑) ぐりったら~

>わすれられないおくりものを初めて読んだとき
>胸がいっぱいになっていっとき固まったまま(笑)動けなかったなぁー。

わかる、わかる!
私もジーンときて、涙出ちゃったもん。

>声や音って、コトダマ オトダマ って言われるように
>ヒトの心をも動かしてしまう程の不思議なチカラがあるね^^

ホントだね。
人はそれぞれ、自分の中に「声」っていう楽器を持ってる・・・
何かを伝えるために、どう表現するか?って、「声」も「楽器」も同じだと思う。
Posted by こあら at 2009年11月25日 02:05
へぇ~~~~へぇ~~~~~行ってみた~~~い(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年11月26日 03:27
★おばば~ 

素敵な場所でしょう♪
ぜひぜひ、足を運んでみてね!
Posted by こあらこあら at 2009年12月21日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。