2009年12月26日

ギャラリー茶寮「南の風」

先日訪れた、筑前町のギャラリー茶寮「南の風」ですicon99

お屋敷の立派な門構えと純和風の玄関に、お料理への期待も高まりますicon102
ギャラリー茶寮「南の風」ギャラリー茶寮「南の風」










オーダーしたのは、「南の風和ランチ」(1,575円)icon65
品のある器に、新鮮なお刺身や、朝倉産のお野菜を使ったお料理の数々。
柔らかくて噛んだ瞬間ジュワッicon05ときたステーキに大感激icon06次回はステーキのランチにしようかなぁicon97
ギャラリー茶寮「南の風」ギャラリー茶寮「南の風」ギャラリー茶寮「南の風」ギャラリー茶寮「南の風」





















とうもろこしとしめじのグラタンは、デザート感覚でいただきましたicon28
いろんな味を楽しんで、コーヒーをいただく頃には、舌もお腹も大満足icon100
ギャラリー茶寮「南の風」ギャラリー茶寮「南の風」










ギャラリーの展示物も素敵で、腰を落ち着けてゆ~っくり眺めました。
おいしいお料理をいただいた上に、こんなひととき・・・優雅な気分ですicon65
ギャラリー茶寮「南の風」ギャラリー茶寮「南の風」











お庭も素晴らしかったですicon67

重厚な雰囲気の外観ですが、仲間同士で気軽にランチできるお店ですicon28
お客様も続々といらっしゃってましたよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ギャラリー茶寮「南の風」 福岡県朝倉郡筑前町栗田989 TEL:0946-21-0611


同じカテゴリー(グルメ!?)の記事画像
鹿児島の「あく巻き」
絶品!「バラ弁当」
富山の黒醤油ラーメン
ハイダルさんのカレー
VIORO 「J coco  」のランチ♪
可愛い♪ケーニヒスクローネCAN
同じカテゴリー(グルメ!?)の記事
 鹿児島の「あく巻き」 (2011-05-07 13:42)
 絶品!「バラ弁当」 (2011-05-03 16:22)
 富山の黒醤油ラーメン (2011-04-29 12:17)
 ハイダルさんのカレー (2011-04-26 00:31)
 VIORO 「J coco 」のランチ♪ (2011-01-17 15:23)
 可愛い♪ケーニヒスクローネCAN (2011-01-16 18:21)

Posted by こあら at 14:08│Comments(3)グルメ!?
この記事へのコメント
わぁ~!お料理もお庭もステキですね^^
日常を忘れさせてくれる空間ですね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年12月26日 20:05
おしゃれなところですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年12月27日 15:27
★副院長さん

>日常を忘れさせてくれる空間ですね。

そうなのですよ~。
こんなところに住んでみたいなぁと思わせるようなお屋敷でしたよ♪

★おちゃさん

お料理も上品でオシャレでした。
もちろん、味もおいしかったです!!
Posted by こあら at 2009年12月27日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。