2007年06月05日

◆宗リン頑張れ!

◆宗リン頑張れ!

日曜日、ホークスの宗リンが、ウエスタン・リーグ中日戦でヒットを打った。

26歳の誕生日に自ら花を添えた。
おめでとう!!

私は、8年前、宗リンが鹿児島工業在校時に、ホークスにスカウトされた時から
ずーっと応援していたひとりである。

実は、私達一家が去年の秋まで住んでいた、鹿児島の姶良町という町には、宗リンの実家がある。

努力が実を結んで、一軍で大活躍し、"イケメン"とスポットを浴びるようになっても、彼は
「初心を忘れたくない」と言って、年に一度は必ず、故郷の姶良町のグラウンドで自主トレを行っている。

写真は、去年の1月、姶良町の体育館で、たまたま自主トレを終えた宗リンに会い、娘と撮ってもらったもの。

鹿児島では、テレビの取材だろうと、ファンとの集いだろうと鹿児島弁で話す宗リン。

県外から来た追っかけには笑われているけれど「おかしかですか?」と、とぼけている。

「試合でヒットを打つためにしていることは?」という質問に

「あいさつをしっかりすること」「試合の前に、亡くなったじいちゃんを拝むこと」と答えた宗リン。

ルックスもさることながら、彼のハートの素晴らしさは超一流!

話を聞けば聞くほど、応援したくなる。

ご両親はどんな教育をされたのか?と彼の実家の前まで行ったことも・・・
(これはただの野次馬根性???)

一軍復帰まであと少し。
頑張れ!宗リン!!


タグ :鹿児島

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
朝の気づき
今日の桜島
追悼:井上ひさしさん
◆おかえりなさい。
◆情熱のハイビスカス
◆カレセン!?
同じカテゴリー(雑感)の記事
 朝の気づき (2011-04-12 10:14)
 今日の桜島 (2011-01-03 20:04)
 追悼:井上ひさしさん (2010-04-12 02:27)
 ◆おかえりなさい。 (2009-02-11 23:58)
 ◆情熱のハイビスカス (2008-07-28 12:15)
 ◆カレセン!? (2008-06-12 23:59)

Posted by こあら at 00:38│Comments(8)雑感
この記事へのコメント
こあらさ~ん
いえいえ、それが立派なホークスファンと言う者です(^-^)
でも、うらやまし~
Posted by うさばば at 2007年06月05日 00:49
★うさばばさま~
ありがとうございます♪
今度はヤフードームで宗リンを応援するぞぉ!!
Posted by こあら at 2007年06月05日 00:51
「当たり前のことが当たり前にできる」
これがなかなかできないんですよね。
プロのアスリートの方々の能力の差って
ほとんどないと思います、が…
「心」の差はとてつもなく大きいんでしょうね。
Posted by じんじぶちょー at 2007年06月06日 00:45
★じんじぶちょーさま
「心」って大きいでしょうね。
子育てにおいても「心」を育てること、大事にしたいです。
Posted by こあら at 2007年06月06日 07:35
宗リン昨年は、小郡の市民球場で自主トレしてたのです。
今年は、残念ながら、来なかったのですけれど。
Posted by Wendy at 2007年06月06日 16:06
★Wendyさま
・・・ということは、小郡でも宗リンに会えるのですね。
かっごま弁で叫んでみようかな(^.^)/~~~
Posted by こあら at 2007年06月06日 18:08
見つけた~~
すっごーい!
おじょうチャマ、ツーショットっすか!? うらやまし~
そうなんですよ、ムネリンいい人!

私も二軍時代から応援してます。雁ノ巣にも行きたかったワ。
この頃、「彼もやがて大リーグに行くのかなぁ・・・」って思っちゃいます。
一緒に応援しようね。
Posted by フィフティ at 2007年06月19日 09:14
★フィフティさま
ようこそ!ようこそ!
見つけて下さったのですね♪
「大リーグねぇ、チャレンジするかもしれませんね。」
一緒に応援しましょう!
Posted by こあら at 2007年06月19日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。