2007年06月17日

◆双子の絵

◆双子の絵これは、ウチの双子が幼稚園で書いた「おとうさんの顔」

本日"父の日"のプレゼントです。

それぞれに特徴を捉えてはいるけれど、二人の絵はあんまり似てない。
双子なのに・・・

ウチの子供達は二卵性双生児。性別も違うし、顔、性格、得意分野etc.全然違います。

幼稚園の同じクラスに、もう一組双子ちゃんがいます。

そちらは一卵性双生児。性別も同じで顔もそっくり!お友達でも区別が難しいらしいのです。

その子達の絵は、不思議とそっくり!!

ちなみに、「おとうさんの顔」
どの子が描いた絵もお口の周りにポツポツおヒゲが・・・

お休み日のパパ!?

みんな、平日はパパとゆっくり遊べないんでしょうね。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
都道府県かるた
双子のアート作品!?
鬼ごっこ模様
チビ太の雪だるま
チビ太の宿題
明けても暮れても・・・
同じカテゴリー(子育て)の記事
 都道府県かるた (2011-08-09 00:35)
 双子のアート作品!? (2011-07-17 01:03)
 鬼ごっこ模様 (2011-05-09 16:25)
 「ウィキッド」福岡公演 (2011-04-30 01:01)
 チビ太の雪だるま (2010-12-31 11:11)
 チビ太の宿題 (2010-11-01 23:54)

Posted by こあら at 06:43│Comments(7)子育て
この記事へのコメント
今日は父の日ですね~
お子さんの絵幼稚園児が描いたの??っておもうくらい
お上手ですね^^vうn
二卵性ですか~
それぞれがお父さんの特徴をつかんでらっしゃるみたいで^^
園児の皆さんが髭のゴマつきパパ描いてるなんて
ほのぼのした感じでいいですね~^^
Posted by アトラスR at 2007年06月17日 09:41
うまいっ!!!
幼稚園でこんくらい描くんはスゴイ!

双子・・・なのに。
双子・・・だから。

むずい(*-ω-)
Posted by ぐりむ at 2007年06月17日 10:58
お父さん、こんな絵書かれた日にゃあ、嬉しくて
たまりませんなあ!うらやましいね。
子供は元気で、のびのびと育って行ってくれたら
それだけでいいじゃないですか!
「お父さんが好き!」がにじみ出てる絵ですね!
じょうずですね。かわいい。
Posted by くう達者 at 2007年06月17日 15:06
そう、今日は「父の日」。
僕も愛娘より保育園でつくった
えんぴつ立てを貰いました♪
なんでもないえんぴつ立てなんですが
やっぱり「うれしい」ですね。
Posted by じんじぶちょー at 2007年06月17日 16:49
愛のこもった絵ですねー
子供たちがどれだけパパを好きかって解るような
双子って、私達には解らない絆って有りますよねー
私の母が双子ですが、もうダブルでいると、金さん銀さん?になってます
Posted by うさばば at 2007年06月18日 12:03
みっけ!
先ほどアルティーノでごいっしょしました松本です。(あ、実名)
お会いするのは二度目でしたが、
やっぱりいろいろあるんだなぁって思いました。
この前は初対面で何も分からなかった、というのが正直なところかも。

7月20日はよろしくお願いします。
さっそく予定をえ-るピアに連絡しておかなくちゃ、です。
専業主婦ったっていろいろあるんですから。

ではまた。
Posted by フィフティ at 2007年06月18日 16:24
★アトラスRさま
まわりのお友達も、み~んな上手でしたよ♪
ほのぼのした幼稚園だから、みんなの絵もほのぼのなのかも(^^♪

★ぐりむちゃん
双子・・・なのに。
双子・・・だから。
う~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

★くう達者さま
今朝、起きたらテーブルの上に二人の絵が飾ってあって、そばに飲み干した焼酎用のそばぢょこが・・・
嬉しかったんでしょうね。

★じんじぶちょーさま
子供って、プレゼントしたはずなのに、なぜかまだ自分のものと思ってる。
今日も、フレームを勝手に外して遊んでました(ToT)/~~~

★うさばばさま
え~っ!お母様双子ですかぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それは、それは大先輩さまぁ♪♪

★フィフティさま
今日はお疲れ様でした。
充実した時間でしたね。

専業主婦の大変さ、十分わかってますよ(^^)v
主婦の仕事すらまともに出来ない私って何???って感じです。
Posted by こあら at 2007年06月18日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。