2007年07月01日

◆いい湯だな♪

◆いい湯だな♪昨日、今日と2晩連続で、温泉へicon205

私の住む小郡市には「あすてらす」という名の保健センターがあり、
その中に「満天の湯」という温泉があります。

「七夕の里」と銘打っている小郡市だけに
女湯は「織姫」、男湯は「彦星」という名前がついているんですよ。


◆いい湯だな♪◆いい湯だな♪









私は、温泉天国、鹿児島の出身なので、温泉大好きicon102

鹿児島では普通の銭湯が温泉なので、温泉に気軽に入ってました。
入湯料はだいたいの温泉で、大人360円。子供140円。6歳未満は80円。

福岡は、温泉が少ない上に、入湯料も高いなぁicon10と思っていたのですが・・・

この「満天の湯」通常の入湯料500円が、夕方6時以降はなんと半額になるのですicon97
しかも、小学生未満の子供は無料face05

夫婦2人と幼稚園児2人、鹿児島では880円払っていたものが、500円玉1枚でOKなのです。icon100

◆いい湯だな♪お風呂も広くて気持ちいいですよicon65

小郡へお越しの際は、是非「あすてらす」の「満天の湯」へicon99

第4水曜だけがお休みですicon103




同じカテゴリー(レジャー)の記事画像
多久聖廟にて(2)
多久聖廟にて(1)
小雨の中の西郷さん
噴火してました。
黒田節を舞うロボット
ロボスクエアにて
同じカテゴリー(レジャー)の記事
 多久聖廟にて(2) (2011-08-07 14:41)
 多久聖廟にて(1) (2011-08-07 14:36)
 小雨の中の西郷さん (2011-05-05 09:18)
 噴火してました。 (2011-05-04 13:17)
 黒田節を舞うロボット (2011-01-07 15:24)
 ロボスクエアにて (2011-01-07 14:20)

Posted by こあら at 23:23│Comments(4)レジャー
この記事へのコメント
ババンババンバンバン♪
宿題したか~!!!

ってか、七夕の里 じゃったのね・・・Σ(・ω・ノ)ノ
Posted by ぐりぐり at 2007年07月02日 09:44
★ぐりぐり~
風呂入ったかあ~?
また来週♪・・・だよね(^_^)/~
Posted by こあら at 2007年07月02日 17:42
おばばも。温泉大好き!(>-<)
「満天の湯」良いですねー
ぐりぐり、早く支度して!行くよ!
Posted by うさばば at 2007年07月02日 20:04
★おばばっ
バスタオル準備して待っとるけん(^^)/~~~
えっ!ぐりぐりが遅刻??
「みぃーそぉーしぃーるぅ♪」ってまだ歌いおるよ・・・
Posted by こあら at 2007年07月02日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。