2010年05月12日

過去たちは優しく・・・

昨日、子育てママ支援団体、コンタクトさん
メイクレッスンで、つけまつげの付け方を教わりました♪

過去たちは優しく・・・「私には絶対ムリよ~」と
今まで敬遠していたのですが・・・

付けてみたら、プチ変身icon97したようで、
ちょっといい気分でした。

これから、たま~にプチ変身を試みようと思います!

さて、昨日セミナーに参加されていた女性は、
まさに、子育て真っ最中の方ばかり。

託児コーナーから、激しく泣く赤ちゃんの声がしたり、
ママの隣りで、メイク道具をガサゴソと取り出す女の子がいたり・・・

ほかの参加者を気遣いながら、
遠慮がちにレッスンを受けるママ達の姿。


そういえば・・・

私も双子サークルのリーダーをしていた頃の、
同じような光景が、懐かしくまぶたに浮かびました。

双子たちを、サポーターさん達にみていただきながらの
リサイクル交換会や、子育て相談会。

おもちゃの取り合いや、おやつ争奪戦で、にぎやか過ぎた
お遊び会やクリスマスパーティicon65


ふと、小椋桂さんが作詞された「愛燦燦」の
『それでも過去たちは、優しく睫毛に憩う』
というフレーズを思い出しました。

つけまつげが少し重く感じたのは、
そんな過去たちが、まつげに憩ったからかな・・・




今日の福岡は、いいお天気♪

外出の予定を変更して、布団を干し、カバーやシーツ類を洗い、
洗濯機を回すこと3回!

庭でもベランダでも、家族の布団類や衣類が
5月のお日さまを、気持ちよさそうに浴びています。



双子サークルでヨチヨチしていた二人も、もう3年生。

体も大きくなり、1枚の布団で寝ることもなくなりました。

またあの頃の二人に会いたいなぁ・・・
つけまつげを眺めながら、そう思う、涙もろい母でした。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
都道府県かるた
双子のアート作品!?
鬼ごっこ模様
チビ太の雪だるま
チビ太の宿題
明けても暮れても・・・
同じカテゴリー(子育て)の記事
 都道府県かるた (2011-08-09 00:35)
 双子のアート作品!? (2011-07-17 01:03)
 鬼ごっこ模様 (2011-05-09 16:25)
 「ウィキッド」福岡公演 (2011-04-30 01:01)
 チビ太の雪だるま (2010-12-31 11:11)
 チビ太の宿題 (2010-11-01 23:54)

Posted by こあら at 14:07│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
昨日はご参加いただきありがとうございました!!
双子ちゃんがいらしたのですね☆可愛いでしょうね^^
とてもいいブログで、読ませていただきました♪
これからも、ママたちの癒しの時間をたくさん提供していきたいです。
こあらさん、つけまつげでさらにキラキラお綺麗でしたよ☆

6/23、ご都合よければ・・またお会いしましょう^^/
Posted by コンタクトスタッフ at 2010年05月12日 14:53
★コンタクトスタッフさま

昨日は、どうもありがとうございました。
とても素敵なひとときでした。

コンタクトさんの取り組みは素晴らしいですね。
参加者のみなさんも、イキイキと輝いていらっしゃいました。

6/23、楽しみにしております♪
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆
Posted by こあらこあら at 2010年05月12日 15:14
こあらちゃ~~~~ん
親ってそんなものさぁ~~~(^^)
20年以上たっても
昔のよちよち姿を思い出しては、「あの頃は可愛かった」て
涙ぐむ、おばばであった(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年05月13日 05:26
★おばば~

やっぱり~
“よちよち”は、ママ達にとって、永遠に色あせない1シーンなのね。

おばばの可愛らしいお孫さんにも、いつか会いたいです♪
Posted by こあら at 2010年05月13日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。