2007年08月16日

◆福岡スイッチ!

◆福岡スイッチ!鹿児島中央駅で、見かけたポスター

「鹿児島スイッチ」しか知らなかったけど、「福岡スイッチ」もあったんだね。

さて、私の心にも「福岡スイッチ!」

8日間の帰省も終わり、昨夜鹿児島から帰ってきました。

アッという間に過ぎちゃった・・・

ぐり~ シロクマ食べられなかったicon15

じんじぶちょーさん  山形屋行けませんでしたicon198

アップできなかったものは、また次の機会に・・・

JAにじさん! 今日から、にじさんのお野菜や果物、たくさん買いますよぉicon65

おばば~ お土産話ならたくさんあるよーicon100

また、今日から福岡で頑張ります!

高校野球、昨日鹿児島代表は負けちゃいましたicon11icon11

今日は、東福岡を応援しまーすicon59


タグ :鹿児島

同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
あけましておめでとうございます!
故郷でのお正月
◆あけましておめでとうございます♪
◆飲み納め(#^.^#)
◆帰省します
◆はじめまして!!
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 被災地の皆様にお見舞い申し上げます。 (2011-03-12 00:02)
 あけましておめでとうございます! (2011-01-01 14:02)
 久々の更新になりました。 (2010-04-03 02:15)
 故郷でのお正月 (2010-01-01 13:43)
 ◆あけましておめでとうございます♪ (2009-01-02 23:24)
 ◆飲み納め(#^.^#) (2007-12-31 15:34)

Posted by こあら at 10:06│Comments(14)ごあいさつ
この記事へのトラックバック

ここのコミュニティも楽しそうだよ! 僕も参加してます。↓ ここだよ!
おもしろブログ コミュニティ 【アフィリエイトサイト紹介】at 2007年08月17日 11:36
創業180余年、老舗の味とおもてなしをご堪能下さい。下呂温泉の中心を流れる飛騨川沿い...
下呂温泉 山形屋【】at 2007年09月17日 13:53
この記事へのコメント
こあらっちぃ おかえり~(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪
楽しかったみたいだね!お疲れ様~~~~。

シロクマに焼酎シロップゆーのが新登場ち、TVにでちょったど(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ぐりは食べるなら間違いなくソレだな( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

東福岡は ぐりんちから歩いて5分なんちゃ―!
男の子ばっかりウジャウジャおるど。
Posted by ぐりぐり at 2007年08月16日 11:41
初めて書き込みさせて頂きます。m(__)m
「鹿児島」という言葉に最近、惹かれるようになりました(笑)
今は実家は有りませんが、望郷の思いは、ありますね。。。ん。。。
だから惹かれるのかなぁ?(笑)
音楽しか興味無い私ですが(^_^;) 時々、Romさせて頂きますね。(^-^)

お国言葉も忘れた(笑)ノジッティでした (^-^)/
Posted by ノジッティ at 2007年08月16日 11:53
あ、、ノジノジ(ノ*゜▽゜*)

こあらっちぃ!ノジノジは ぽよがおったバンドTRAPSやらで
太鼓たたきよる やさしくてカッチョイイおにいちゃんばいっ o(^▽^)o
Posted by ぐりぐり at 2007年08月16日 12:03
あっ・・・それと~ 思ったんですが・・・
「こあら」って名前は・・・谷山動物園からイメージして付けたのかなぁ~って思って。。。
随分前に1度、谷山で「本物」見ましたよ。(^-^)
Posted by ノジッティ at 2007年08月16日 12:04
こあらさん
お久しぶりです(*^_^*)&おかえりなさい!
鹿児島で心にパワーを充電されたようですね♪
また、福岡での活躍たのしみにしてますヽ(^o^)丿
Posted by mamakuma at 2007年08月16日 16:11
お帰りなさいませ!
ありがとうございます!これからもJAにじをよろしくです!たくさんにじを見つけちゃてください(^-^)ノ
Posted by じむ男 at 2007年08月16日 18:06
おかえりなさ~い(^-^)
こあらちゃ~ん
おばばさつま揚げで良いよー
ちゃ~んと、酒の肴用意して待ってるから(^0^)
Posted by うさばば at 2007年08月17日 01:15
★ぐりぐり~
シロクマの焼酎シロップ??
それは知らんかった~よかねぇ♪

ノジッティさんは、ぐりのブログから来てくれたんだって。
ぐりのお知り合いなら、間違いなく、素敵な人ばい(^_^)v

東福岡、残念だったけど、あの広陵相手によう戦ったね!!

★ノジッティさん
コメント、ありがとうございます。
今、ご実家が鹿児島にないのなら、なかなか行かれることもないでしょうね。
新幹線が開通したり、県庁が移転したりで、鹿児島もだいぶ変わってますよ。

ハンドルネーム「こあら」は、そう!「平川動物園」のコアラからいただきました。子供を連れて、何度も見に行きましたよ。
それと、お昼はなんだか眠くて、夜、活動する生態が、私と同じなので・・・(^^ゞ

これからも、ciao!に遊びにいらしてくださいね♪

★mamakumaさん
お久しぶりでーす♪
三つ子っちは、お元気ですか?
ウチの双子っチは、暑さをモノともせず、元気に走り回ってます(~_~;)
早く、夏休み、終わらないかなぁ。。。

★じむ男さん
了解でーす!地産地消!!
にじさんの美味しいお野菜&果物で、夏バテを寄せ付けないぞ~~~

★おばば~
さつまあげ、おいしかったよ♪
お煮しめにたっぷり入ってた(^_^)v
鹿児島のさつま揚げはちょっと甘めなんだよネ。子供も大好きな味!

・・・おいしさ伝わったかな?(^_-)-☆
Posted by こあら  at 2007年08月17日 11:33
残念、行けなかったんですね、山形屋。
また来年ということで…。
日南学園も負けちゃいました。
惜しかったんですけどね。
Posted by じんじぶちょー at 2007年08月17日 20:37
★じんじぶちょーさん
今回は、近くて遠い山形屋でした。

日南学園、ホント残念でしたね。
頑張った選手達に心から拍手を贈りたいです。
Posted by こあら  at 2007年08月18日 02:00
え~!
久しぶりに来てみたら、鹿児島に行ってたんですか?
私たち家族、14~16日鹿児島旅行に行ってたんですよ。
14日霧島に行って、15日桜島から鹿児島に、
しろくま食べて(もちろんむじゃきで)、いおワールドに行ってきましたよ♪
どこかですれ違ったかも!

東福岡は予想通り(?)ぼこぼこでしたね。
今日は佐賀北準決勝!
いくぞー
Posted by フィフティ at 2007年08月21日 11:51
★フィフティさん
お久しぶりです!
「しろくま」に霧島、「いおワールド」なんて私が行きたかった所ばっかり♪
またゆっくりお会いしたいですね。

明日は佐賀北、頑張れー優勝だ!!
Posted by こあら  at 2007年08月21日 23:51
お~~~!!
遅まきながら、お帰り~!!
鹿児島満喫してきたみたいね☆
わたしは、唐船峡行ったよ。
おぼんの唐船峡はすさまじい長蛇の列やったよ!!
Posted by なおなお at 2007年08月22日 19:21
★なおなおちゃん
ただいまぁ☆
なおなおもお帰り~♪

唐船峡のブログ、見たよ~
昔からすごい行列やったもんね。
行きたいなぁ、あの鮎の塩焼きやら、鯉こくやら食べたーい(^_-)-☆
Posted by こあら  at 2007年08月23日 02:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。