2010年10月26日

決まった♪

11月3日のイベント【きものの和・輪・◎】で着る、和服、決まりました♪

決まった♪昨日、久留米一番街の「ちえぞう」さんに打ち合わせに行き、当日着る着物と帯、帯揚げ、帯締めを決めました。

着物は、茶道のお稽古をしていた頃に買った「更紗(さらさ)」

その時期に買った着物が何枚もあったのですが、「更紗」には、一度も袖を通していませんでした。

帯は、どれが合うか迷って、何本か持っていったところ、
「ちえぞう」さんが、白っぽい帯を選んでくださいました。

着付けのお稽古で、よく締めていたものです。

秋の催しに、合いそうなコーディネートになりました。

イベント当日、私は進行役ですが、
『着物ファッションショー』では、女子大生をはじめ、ミセス、男性陣と、
20名近くの方々がモデルとなって、着物姿を披露します。

11月3日、会場の石橋文化センターでは、「秋のバラフェア」
石橋美術館では、「秘められた美術展」も開催しています。

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいicon102

**************

【きものの和・輪・◎】

★日 時:11月3日(文化の日)11:00~15:00
★会 場:石橋文化センター内、文化会館小ホール(2階)・庭園
     ★入場無料★

詳しくは、こちらでご案内してます♪


**************



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
本日「ちえぞう」よりUst配信します♪
「ライターになろう」の資料完成!
勉強会「ビジネスメールのルールとマナー」終了
絶品!柿ジュース
KURUME &ROSE ファッションショー
HP育ててます♪
同じカテゴリー(仕事)の記事
 本日「ちえぞう」よりUst配信します♪ (2011-09-28 09:49)
 「ライターになろう」の資料完成! (2011-09-25 16:44)
 勉強会「ビジネスメールのルールとマナー」終了 (2011-09-04 01:26)
 絶品!柿ジュース (2011-08-11 00:08)
 KURUME &ROSE ファッションショー (2011-05-03 16:04)
 HP育ててます♪ (2011-04-19 10:12)

Posted by こあら at 23:59│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
秋らしいお色の着物ですね^^
私には自分で着物をきて
生活に着物をとりいれたいという
ひそかな夢があります^^
芸術の秋、花に着物に美術展。
文化の日にぴったりのイベントですね^^
司会進行がんばってくださいね~!
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年10月28日 00:53
★副院長さん

>私には自分で着物をきて
>生活に着物をとりいれたいという
>ひそかな夢があります^^

素敵な夢ですね~♪
私も、もっと気軽に着物を着て、
いろんな所にお出かけしたいです。
観劇とか、美術館とか・・・
夢がふくらみます!
Posted by こあら at 2010年10月28日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。