2010年11月06日

【声を磨くレッスン♪】第3回、終了しました。

【声を磨くレッスン♪】第3回、終了しました。11月2日(火)、「ことばstudio」主催第3回【声を磨くレッスン♪】を行ないました。

今回は6名の方にご参加いただき、
なんと、初の男性icon97参加者もお迎えしました。

さて、このご紳士、某会社の社長さんでいらっしゃいます。

人前で話す機会が多く、ある大学では講義もされているとのこと。

「もともと滑舌が悪いのに、熱が入ると、いつのまにか早口になって
『何を言っているのか、聞き取れない』と言われるんです。
 どうしたら、ちゃんと聞き取ってもらえるでしょう?」


という、お悩みをお持ちでした。

他の参加者のみなさんと一緒に、
この日のテーマ「メリハリをつける」レッスンをしながら、
この男性には、あるアドバイスをしました。

何度も一つのフレーズを言っていただくうちに、
コツをつかんだご様子・・・

「テキストをもとに、一生懸命、練習してきます!」

と力強くおっしゃいました。

お忙しくて、なかなか時間がとれないようですが、
再び、12月のレッスンにお越しいただけるとのこと。

ますます「お話上手」になられていることを、楽しみにしています。

また、毎回参加してくださっているみなさんは、
メキメキと「伝え上手」になっていらっしゃいます。

次回、11月16日(火)のレッスンでお会いできること、楽しみにしていますicon65

*******************


【声を磨くレッスン♪】についての詳細はこちらicon99です。
お問い合わせ・お申し込みは、こちらicon99で、お受けいたします。

第1回の模様と、第2回の模様も、それぞれ、ブログにアップしていますicon102



同じカテゴリー(声を磨くレッスン♪)の記事画像
【声を磨くレッスン♪Vol.3】を開催します。
【声を磨くレッスン♪】Vol.2、終了しました。
【声を磨くレッスン♪】Vol.2スタートしました。
【声を磨くレッスン♪】終了しました。
【声を磨くレッスン♪】第5回、終了しました。
【声を磨くレッスン♪】第4回終了!
同じカテゴリー(声を磨くレッスン♪)の記事
 【声を磨くレッスン♪Vol.3】を開催します。 (2011-08-21 02:28)
 【声を磨くレッスン♪】Vol.2、終了しました。 (2011-07-15 06:09)
 【声を磨くレッスン♪】Vol.2スタートしました。 (2011-04-25 16:27)
 【声を磨くレッスン♪】終了しました。 (2010-12-22 18:07)
 【声を磨くレッスン♪】第5回、終了しました。 (2010-12-07 23:59)
 【声を磨くレッスン♪】第4回終了! (2010-11-16 16:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。