2007年09月15日

◆ガラスのギャラリー

昨日、導かれるようにして立ち寄ったガラスのギャラリー。

佐賀の基山町にある「アトリエ石田」さんです。

ガラスの器、ランプシェード、パネル…

素敵なアイテムの数々がキラキラとした空間を彩っていました。


◆ガラスのギャラリー


まだまだ、残暑は厳しいけれど、
ガラスの透明感にひとときの"涼"をいただいた気分。

注文に応じて、オリジナルの作品も作ってくださるそうで、
ご結婚の引き出物に、お皿をオーダーされている方も
いらっしゃいましたよ。



◆ガラスのギャラリー
ガラスって夏のイメージが強かったけれど、
季節のパネルもいろいろ制作されるそう。

春にはいろんな作家さんの作品を集めて
「お雛さま展」も開かれるんですって。

実は、福岡の情報誌にも度々紹介されるアトリエらしいのです。

          お近くにお越しの際は、のぞいて見られては?

              icon99アトリエ石田ギャラリー
          佐賀県基山町宮浦963-7(基山交番近く)
             icon290942-92-1289


同じカテゴリー(レジャー)の記事画像
多久聖廟にて(2)
多久聖廟にて(1)
小雨の中の西郷さん
噴火してました。
黒田節を舞うロボット
ロボスクエアにて
同じカテゴリー(レジャー)の記事
 多久聖廟にて(2) (2011-08-07 14:41)
 多久聖廟にて(1) (2011-08-07 14:36)
 小雨の中の西郷さん (2011-05-05 09:18)
 噴火してました。 (2011-05-04 13:17)
 黒田節を舞うロボット (2011-01-07 15:24)
 ロボスクエアにて (2011-01-07 14:20)

Posted by こあら at 16:41│Comments(9)レジャー
この記事へのコメント
こあらっち・・・・・・・・・
私が無類の硝子好きって知ってて
この話題を・・・・・・????
こわーーーーーーーーーい。
今度絶対寄ってみる!!
Posted by なおなお at 2007年09月15日 18:37
★なおなおっち〜
はっはっは。なおなおっちのコトならなんでもお見通しさっ(−_−#)
なんてネ♪

ちなみに、このギャラリーのお隣りでは、同じオーナーさんがケーキ&ピザのお店をやってらっしゃるのよ。
美味しそうやったよ!(^^)!
Posted by こあら at 2007年09月15日 20:20
そか!
も、かぼちゃ祭り がくるんじゃね( ̄▽ ̄)ノ
Posted by ぐりぐり at 2007年09月15日 23:06
★ぐりぐり〜
んだよ〜
かぼちゃの目をぐりぐり♪っとね( ̄▽ ̄;)
Posted by こあら at 2007年09月15日 23:19
良い時間を過ごされましたね。
ガラスと言えば薩摩キリコ・・・w
美術館などではガラス作品は少ないので
このようなところで出会う作品は「一期一会」って感じで良いですよね。

私の心は・・・ガラス細工・・・(#^.^#)
というより~曇りガラス~カラス~カァ~ (ーー;)
先入観を捨てなきゃ可能性の目を閉ざしてしまうね (^-^)
横道に反れました・・・((((((^_^;)
Posted by ノジッティ at 2007年09月16日 10:31
★ノジッティさん
さしずめ、私のココロは「すりガラス」・・・
そういえば、福岡に来て「カチガラス」の存在に驚いています\(◎o◎)/
カァー!カァー!
って思いっきり、反れましたね。

薩摩切子は、素晴らしいけれど、とにかく高いですね。
本物はなかなか買えません(:_;)

でもガラスって、何故に心惹かれるのでしょう?
透き通っているから?
すぐに壊れてしまいそうなモロさがあるから?
Posted by こあら  at 2007年09月16日 11:13
すりガラス・・・濡らすと向こうが見えるかも?

カチガラス・・・同感です!2トーンじゃん!○察かよ!って感じですね・・・w

切子・・・似たようなものが「お土産屋さん」で安くてありますよね・・・w

ガラスの魅力・・・両方じゃないでしょうか・・・古代文明から歴史ありますしね (^-^)
Posted by ノジッティ at 2007年09月16日 15:55
良いねーガラス細工
あばばこのようなもの見ると、作りたくなるんだよねー(^-^)
Posted by うさばば at 2007年09月16日 22:52
★ノジッティさん
古代文明…さすがはグローバルなノジッティさん!

私が思い浮かべるのは、シンデレラのガラスの靴くらいかな…

★おばば〜
え〜っw(゚o゚)w
何でも作っちゃうおばばったら、ガラス細工まで??
だったら、私はガラスのデザートをオーダーしちゃうヨ)^o^(
Posted by こあら at 2007年09月16日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。