2007年10月01日

◆平野友朗さん講演会

昨日は、メルマガコンサルタントの平野友朗さんの講演会に
出席しました。

平野さんといえば
「メルマガ成功法~メルマガコンサルタントの稼ぐ思考」
の読者が12万人突破!という驚異的な数字を持つ、
メルマガライターの第一人者。

ライターを名乗る私としては、是非、お話を伺いたい方でした。

実際お会いした印象は、とてもソフトで気さくな方。

私のような「ひよっこ」とも、気軽に名刺交換してくださいました。
(←これは、サインをいただいているところです。)

平野さんとはお友達♪という、アイシス茶樂館のsetu店長のお口添えもあり、励ましのお言葉もいただきましたm(__)m

さて、講演会の内容は、主にメルマガのビジネス戦略に関することでしたが、
私のココロにピピッ!と来た言葉をご紹介します。

「情熱は秘めてもいいけれど、情報は出していかないとダメ」

平野さんは、ご自分の著書でも、惜しげもなく「成功のタネ明かし」を披露されています。

自分が持っている情報をどんどん出すことで、また次の情報を手に入れるのだそうです。

んーーーなるほど!!

←平野さんが私にしてくださったサインがこちら。
(『「やり直し」のメルマガ営業術』の裏表紙です♪)

ひとり、ひとりに違うコメントを書いていらっしゃいましたが、私には「確率を」というお言葉…

「数字を追える人間」にならないといけないのですね。

文系の私には難しい課題だったりして^^;

でも、一番大切なことは継続すること、と言われたので、
まずはそこに目標を置いて頑張ります!

平野さん、ありがとうございましたicon97

ひと足先に失礼しましたが、トイレの入り口でご挨拶した後、天神駅まで猛ダッシュしました。

「ホントは交流会も出たかったのにー」…きっと私、鬼の形相で走っていたことでしょう。


同じカテゴリー(教訓)の記事画像
「納税」は社会貢献
ちょっとした行き違いで・・・
プロの領分
ふと触れた“心のヒダ”
携帯メルマガの偉力
負けるな うそをつくな 弱い者をいじめるな
同じカテゴリー(教訓)の記事
 「納税」は社会貢献 (2011-01-13 18:34)
 ちょっとした行き違いで・・・ (2010-01-22 01:41)
 プロの領分 (2010-01-09 03:01)
 ふと触れた“心のヒダ” (2009-10-14 01:43)
 携帯メルマガの偉力 (2009-10-12 01:00)
 負けるな うそをつくな 弱い者をいじめるな (2009-04-20 01:56)

この記事へのトラックバック
人気blogランキング●位なんです。

短縮URL「クリックスカウター」の徹底レビューと特典のご案内です。 

クリックスカウター 詳細レビューと特典のご案内 短縮URL クリック解析 クリック数 検証【ネットで億万長者になる魔法の成功法則】at 2007年10月03日 23:57
30日は、平野友朗さんの出版記念講演会 in 福岡を
主催させて頂きました。たくさんの方にお越し頂き、
ありがとうございました!当日の雰囲気も感じて
もらいたいので、写真入りのダイ...
平野友朗さんの出版記念講演会【愛と信頼と感謝のパートナーシップ】at 2007年10月10日 11:00
この記事へのコメント
私が汗だくで楽しく広島茶会をやっている間、
コアラさんはセミナー参加ご苦労様でした。

日曜も構わずみんなで働いて、
アイシスってどんな会社だあ〜?

でも、お友達って、あなた、そんな、
恐れ多いわよ〜
師匠の一人!ね!
Posted by setu at 2007年10月01日 13:46
★setuさま
コメントありがとうございます♪
setuさんは、私の師匠なので、師匠同志、私の頭の中では、setuさんと平野さんはお友達ですよ〜( ^^)Y☆Y(^^ )
…ん?もしかして、暴走してます!?

でも、おかげさまで、いい勉強をさせていただきましたm(__)m
Posted by こあら at 2007年10月01日 18:47
ご紹介ありがとうございます!

嬉しい記事ですね。
感謝感謝。。


平野友朗
Posted by 平野友朗 at 2007年10月01日 23:19
★平野友朗さま
お忙しい中、コメントいただき感激しております。
ガンバリマス!!!
Posted by こあら at 2007年10月02日 05:03
こさらさんへ
先日は平野さんの講演会参加ありがとうございました。
ブログにもステキなコメントを載せていただいてとても嬉しいです。
平野さんの横顔もカッコイイですね。

「情熱は秘めてもいいけれど、情報は出していかないとダメ」
このフレーズは私もビビビときました。これからもどうかよろしくお願いいたします。
Posted by 伊堂寺義則 at 2007年10月05日 06:14
★伊堂寺さま
コメント、ありがとうございます。
先日は、講演会の企画、運営、お疲れ様でした。
そして、充実した講演会をありがとうございました。

たくさんの刺激とパワーをいただきました。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by こあら at 2007年10月05日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。