2011年02月18日

かわいすぎるセンセイ

久しぶりのブログ更新になりました。

2月も中旬を迎え、少しずつ暖かくなってきましたね。
寒いのが苦手な「薩摩おごじょ」の私としては、ここ数日、ほっとしていますicon102

さて、先日、ご自宅にお招きいただいた「おうち英語」の先生、ikoさん。
彼女は、1歳半の男の子のお母さんでもあります。
ikoさんは“おうち英語コンサルタント”として、
ご自宅で、子どもさんを対象に英語を教えていらっしゃいます。

「たくさんの親子に“おうち英語”を知ってほしい」
「本当に大切なのは、0~3歳、この時期に気軽にレッスンを受けていただきたい」
と、ワンコインレッスンや、プチコースなども設けていらっしゃいます。

ご覧のとおり、とっても可愛らしい女性です。
かわいすぎるセンセイ

でも、可愛いのは外見だけではないのです。

「会社勤めしていた頃にもらっていたたくさんのお給料より、
 たとえわずかでも、レッスンでいただくお金の方が、心から嬉しいんですicon97

「このお金は、私にとって宝物。
 純粋な子ども達に英語を教えて、いただいた本当にキレイなお金、
 使うことなんてできないの・・・」

と、たくさんの500円玉を封筒に入れて、大切に保管しているikoさん。

かわいすぎるセンセイ
こんな先生に教えてもらえる子ども達って、幸せですよね♪

ちなみに、ikoさんのレッスンには、お母さん達も参加して
「おうち英語」の環境づくりのアドバイスをいただけるようですよ。

素敵なikoさんのブログはicon99こちらicon99です。


同じカテゴリー(出会い)の記事画像
「ウィルパワー」のプレゼント
女性ライター交流会☆
キモノとコモノの【Little☆E】
潤いのコンサート
回想~太宰府天満宮にて~
お元気!曻地(ショウチ)三郎先生
同じカテゴリー(出会い)の記事
 「ウィルパワー」のプレゼント (2011-05-06 22:40)
 女性ライター交流会☆ (2010-12-19 23:50)
 キモノとコモノの【Little☆E】 (2010-12-01 06:26)
 潤いのコンサート (2010-05-18 14:41)
 回想~太宰府天満宮にて~ (2010-01-11 02:56)
 お元気!曻地(ショウチ)三郎先生 (2010-01-07 14:55)

Posted by こあら at 00:17│Comments(3)出会い
この記事へのコメント
こあらさん、こんにちは★

こあらさんとのCafeタイム、たくさんのお仕事のはなしや、日常のこと、そして断捨離^0^ 本当に素敵なひと時ありがとうございました。

と~~っても充実した1日でした。

息子まーも、その空間が心地よかったみたいで、いつもは1時間するかしないかですが、4時間のお昼ねしてましたねZZZzzzz。  

コアラさんを一言で表現させていただくと、とても「チャーミング」
そんなこあらさんが大~~い好きです★
Posted by iko at 2011年02月18日 09:24
なんてかわいい先生でしょう!
子供たちにもきっと人気者でしょうね^^
やっと春らしく気温が高くなっていきましたね。
梅の花もだいぶ咲いてきましたね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2011年02月18日 20:30
★ikoさん

先日は、本当に素敵なひとときをありがとうございました。
ikoさんは、私よりずっとお若いけれど、私を磨いてくださる存在だと思いました。

これからも、お互い成長していけるよう、頑張りましょうね♪
またゆっくりお会いしましょう!!

★副院長さん

お久しぶりです!!
かわいらしい女性でしょ♪
副院長さんともきっと気が合うと思います。
副院長さんとも、またゆっくりお会いしたいです!!
Posted by こあら at 2011年02月18日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。