2007年10月11日

◆忘れんぼ一家

◆忘れんぼ一家昨日の夕方、私の携帯に幼稚園の先生から電話が…

「チビ太くん、幼稚園バッグ、忘れてますよ…」

face11…す、すいません。今、身動きがとれないので、明日の朝まで預かってくださいますか?」

チビ太が、幼稚園バッグを忘れるのは、年長になって2回目。

またicon101と、思いながらも、それまで気が付かなかった私も私。

大体、私自身が忘れっぽい性分。

傘なんて、雨が降ってはじめて、「あれっ、傘どこに忘れてきたのかしら?」
と、気がついて焦るのんきモノ。

チビ太は、私の悪いトコを受け継いだに違いないicon10

そう思うと、叱るに叱れず…icon15

ところが、今朝、チビ子まで「お母さん、幼稚園バッグがないicon07

「えっicon60・・・ま、まさかチビ子までicon11しっかり者と思い込んでいたのに」

「え~っ、昨日チビ子は忘れてないよねicon59って確かめたらちゃんとあったじゃん」

でも、いくら探しても、見当たらず、そのまま幼稚園へicon17

幼稚園では「チビ太くん、昨日バッグ忘れてたやろ」とみんなから言われる始末。

教室の入り口にチビ太のお弁当箱が乾かしてある…どうやら、先生が洗ってくださったようです。

「せ、せんせい、今朝はチビ子のバッグが行方不明で・・・icon198

「あら、あら、どこに行っちゃったんでしょうねぇface02なんて、意外と寛容な先生。

そういえば「先生、みんなの出席ノート(毎日シールを貼るヤツ)を、運動会の日にどこやったかわからなくなったんだって~」とチビ子が言ってたっけ。

みんなそろってなんてコトface08

今日、子供達は出席ノートを持ち帰り、チビ子のバッグも無事、ベッドの中から出てきました。

これにて一件、落着icon100…あとは私の傘かなface13


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
都道府県かるた
双子のアート作品!?
鬼ごっこ模様
チビ太の雪だるま
チビ太の宿題
明けても暮れても・・・
同じカテゴリー(子育て)の記事
 都道府県かるた (2011-08-09 00:35)
 双子のアート作品!? (2011-07-17 01:03)
 鬼ごっこ模様 (2011-05-09 16:25)
 「ウィキッド」福岡公演 (2011-04-30 01:01)
 チビ太の雪だるま (2010-12-31 11:11)
 チビ太の宿題 (2010-11-01 23:54)

Posted by こあら at 19:06│Comments(10)子育て
この記事へのコメント
あはははは~
そのうち出てくる出てくる(^-^)
寛容な先生とお母さんで、チビ子もチビ太も幸せだ(^-^)
Posted by うさばば at 2007年10月12日 03:20
えーー。
こあらさんって忘れんぼなんだ~。意外でした。
私も、なんとかしたい自分の性分のひとつが、忘れんぼ。
行った先々で足跡を残して帰る・・・(’ー^)
でも、長嶋名誉監督は、観戦していた試合に夢中になり、
我が子、一茂君を球場に忘れて
家に帰って奥さんに聞かれて気付いた伝説があり・・・、

その伝説を記してあった本の著者の方いわく、
“忘れるってことは、他に集中している事があるということだから
実は集中力がある!” ですって。
そのコメントを、まに受けて、ますます忘れんぼ大王になってます。
Posted by norisuke at 2007年10月12日 12:14
★おばば~
いや、いや…このままでチビ子とチビ太の将来はダイジョーブだろうか($・・)/~~~

★norisukeさん
なんだ・・・実は、私も集中力があるってコト?
でも、何かに集中してて、忘れ物するわけじゃないのよね~
私も子供達も^^;
やっぱり、ミスターとは、違うかも。
Posted by こあら at 2007年10月12日 13:24
おもしろ~い!!
記憶との戦いですね♪ヾ(@^▽^@)ノわはは

まぁ、私も笑える身分じゃないんですが・・・(;´▽`A``
Posted by おいしい水 at 2007年10月12日 13:42
いいよ、いいよ。
ゆかいな家族、サザエさん一家みたいで。
子供達が「忘れもんしたら、こまるう」って気づき出したら、意識しだしたら
しなくなるよ!
こあらちゃんもね。
「意識」って大事よね!
だから、大丈夫よ!ほのぼのいきまひょ。
Posted by くう達者 at 2007年10月12日 17:03
★おいしい水さん
記憶と戦っていつも、惨敗(:_;)
でも、今までに3回、お財布なくして、3回とも見つかってるんですよ~、奇跡的に。
運と、回りの人々に助けられているワタシです。

★くう達者さん
サザエさんね…
チビ子がわかめで、チビ太はタラちゃんあたりかなぁ。

そのうち、ワタシは、タマに格下げかも…にゃーお(=^・^=)
Posted by こあら at 2007年10月12日 18:08
ぎゃははははは~~!!

そりゃあ、鹿児島の血かもよ~~

のんびりのんびり。きにせんきにせん。

私は、小学校にランドセル忘れて行ってたから~
Posted by なおなお at 2007年10月12日 18:46
★なおなお~
そうたい!血のせいたい!
そう思えばあきらめがつくさ…(-_-;)

ところで、なおなお、ランドセル忘れて学校に何しに行ってたと~($・・)/~~~
Posted by こあら at 2007年10月12日 19:01
みんなが、登校中、背中をジロジロ見つめるから、
スカートのうしろのファスナーが
開いてるかと思って、何度も確認。
学校へは・・・・・なわとび。。。。
そう!!縄跳びと、ゴムとびしにいったと♪♪♪
Posted by なおなお at 2007年10月12日 22:34
★なおなお…^^;
ジロジロ見られても、気づかんかったとねーーー!!!

でも、アタシも楽しみだったよん。休み時間のゴムとび♪♪♪
Posted by こあら at 2007年10月13日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。