2011年03月21日

【小郡バレエスタジオ】発表会迫る

東北地方関東沖地震の発生より、10日が経ちました。

地震直後は、被災地の信じられない状況に、
ただただ胸を痛めるばかりでした。

追い打ちをかけるように、福島原発の問題が起き、
日に日に深刻化していく中で、自分にできることをと、
まずは献血や募金など、身近なことから始めてみました。

阪神・淡路大震災のことを思うと、
今回の地震の復興には、かなり時間を要するものと思われます。

こんな状況だからこそ、九州に住む私たちは、
冷静に日常生活を送ることが大切だと思うようになりました。

長きに渡って、被災地の皆様をサポートできるよう。
日本が復興していく姿を、そのために頑張る大人たちの後ろ姿を
未来を担う子ども達に示していけるように。

~~~~~~~~~~~~~~~

さてそんな状況の中で、頑張ってきた【小郡バレエスタジオ】さんの
第1回発表会が、4月3日に開催されます。

記念すべき初めての発表会のアナウンスを担当させていただくことになり、
出来上がったばかりのパンフレットを頂戴しました。

【小郡バレエスタジオ】発表会迫る先生はまだお若く
「初めてのことで何もわからなくて・・・」

と、おっしゃっていましたが、とてもいい雰囲気の中で、
お母様方とも打ち合わせをされていました。

可愛らしいバレリーナの発表会、私も楽しみにしています♪

頑張る子どもの姿は、多くの人々に笑顔と感動をもたらすことでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~

 小郡バレエスタジオ 第1回 発表会

【と き】 4月3日(日) 13:30開場 14:00開演
【ところ】 福岡県小郡市文化会館 大ホール
 ◆後援 小郡市教育委員会 筑前町教育委員会


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
本日「ちえぞう」よりUst配信します♪
「ライターになろう」の資料完成!
勉強会「ビジネスメールのルールとマナー」終了
絶品!柿ジュース
KURUME &ROSE ファッションショー
HP育ててます♪
同じカテゴリー(仕事)の記事
 本日「ちえぞう」よりUst配信します♪ (2011-09-28 09:49)
 「ライターになろう」の資料完成! (2011-09-25 16:44)
 勉強会「ビジネスメールのルールとマナー」終了 (2011-09-04 01:26)
 絶品!柿ジュース (2011-08-11 00:08)
 KURUME &ROSE ファッションショー (2011-05-03 16:04)
 HP育ててます♪ (2011-04-19 10:12)

Posted by こあら at 17:21│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
プロフィール写真を変えられたのですね!
素敵~!女優さんみたいですよヾ(*´∀`*)ノ
バレエの発表会ですか~!
一度友人のをみたことありますが
楽しいですよね~^^
アナウンスがんばってください。
西日本の元気で東日本を支えていきましょう!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2011年03月21日 23:55
☆副院長さん

>素敵~!女優さんみたいですよヾ(*´∀`*)ノ

うわぁ あらためて自分で見ると、恥ずかしいですね(*_*;
女優はホメすぎですよ(笑)
でも、仕事では「名脇役」と言われるよう、頑張らないといけませんね。

~~~~~~~~~~~~

この震災で多くのイベントが自粛して中止となりました。
被災地以外でも、恐怖におびえている子ども達がいるそうです。

このような発表会では、今まで頑張って練習してきた成果を十分に
披露してほしいと思っています。

「元気」を九州から発信したいですね。
Posted by こあら at 2011年03月22日 13:32
今回の震災に関しては、本当に言葉が出ません。
原発、食料、電気の供給、物資の配送などの問題が
少しでも早く解決することを、心から祈るばかりです。

バレエを習っている子供さんたち、
きっと、一生懸命練習してきたのでしょうね。

発表会、頑張って欲しいです。

追伸:プロフィールのお写真、素敵です!!!!!!!!
Posted by 森 咲子森 咲子 at 2011年03月22日 17:08
☆森 咲子さん

震災から20日が経ち、少しずつではありますが、
被災地のみなさんに、物資や救援の手が届くようになりましたね。
日本全国、いえ世界の人々の善意の結集、素晴らしいですよね。

こんな状況の中で、子ども達の笑顔や頑張る姿は、
多くの人に「希望」を与えてくれると思います。
「ガンバレ~」って、大きな声で叫びたい気持ちです♪

プロフィール写真・・・もうちょっと痩せなきゃ(失笑)
Posted by こあら at 2011年04月01日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。