2007年11月27日

◆ルーツ

所用で、鹿児島に帰ってました。

緊急な事で、友人にも全く会えず残念でしたが…(T_T)

これは、帰って来る日に車窓から撮った桜島です。

やはり、この景色が私のルーツ。

小さい時から、朝な夕なに眺めていた風景です。

バイバイ桜島♪
また、頑張ってくるからね!!


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
朝の気づき
今日の桜島
追悼:井上ひさしさん
◆おかえりなさい。
◆情熱のハイビスカス
◆カレセン!?
同じカテゴリー(雑感)の記事
 朝の気づき (2011-04-12 10:14)
 今日の桜島 (2011-01-03 20:04)
 追悼:井上ひさしさん (2010-04-12 02:27)
 ◆おかえりなさい。 (2009-02-11 23:58)
 ◆情熱のハイビスカス (2008-07-28 12:15)
 ◆カレセン!? (2008-06-12 23:59)

Posted by こあら at 05:26│Comments(16)雑感
この記事へのコメント
桜島だ~~!
学生時代に指宿の友達の所に行った時
見たっきりだな~ そいや~
Posted by アトラスR at 2007年11月27日 08:42
こあらっち~~~!!
やっぱ、桜島だよおお☆
元気の出る写真、ありがと♪
よし!!がんばるぞ。

ちなみに、私が好きなのは、
夜に火を噴く桜島。
Posted by なおなお at 2007年11月27日 11:17
帰ってきてたのね~。

やっぱり、桜島はすごいエネルギーを感じるよね。

また パワー充電できたかな?

次回は ぜひ あいましょ♪
Posted by こゆそう at 2007年11月27日 12:03
高速のどっかから桜島をバックにきれいに写真とれるとこあったよね???

♪燃えて上がるは オハラハー さっくら~じ~ぃまぁ~~~♪(*´○`)o¶~~♪
Posted by ぐりぐり at 2007年11月27日 15:15
★アトラスRさん
鹿児島に行かれたことがあるんですね~
指宿はいいトコロです♪
砂むし温泉に入りたいよぉ(^^)/~

★なおなおっち
車で走りながらだから、いい写真は撮れなかったけどね…
夜に火を吹く桜島とは、過激だねーーー
わたしゃ、朝の紫っぽい桜島が好きだなぁ♪

★こゆそうさん
会いたかったよ~
みんな元気かなぁ。。。近くまで来たんだけど。。。なんて思いながら
連絡もせずごめんね。
お正月は会いたいね♪連絡するよ(^_^)/~

★ぐりぐり~
なぜか、おはら節まで知ってるぐり!一体何者!?
高速のどっかって、姶良あたりかな?
私達が住んでたトコの近くだよ。よくドラマの撮影もあるのよー
Posted by こあら at 2007年11月27日 17:56
そういえば焼酎でも「桜島」って
ありますよね。
僕の先輩(鹿児島出身)はそればかり
飲んでましたヨ。
Posted by じんじぶちょー at 2007年11月27日 20:20
人それぞれ、ルーツってありますよね。
私は、日本海の海です!やっぱり元気がでます。
「桜島」は、力強いですね~!
何度か、見に行きました(^-^)ノ
Posted by テト at 2007年11月27日 21:29
うんうん分かる分かる
子供の時見ていた風景って、無性に癒されるよね
おばばも富士山見ると懐かしく思える(>~<)
Posted by うさばば at 2007年11月28日 04:43
懐かしいな!
仕事で鹿児島しょっちゅう行ってたからね。
故郷のパワーを貰って、心も癒されて帰って来られたことでしょう。
心も身体も癒しは大事よね!
Posted by くう達者 at 2007年11月28日 12:27
わーい、桜島ダー!!!
よく灰(へ)がふっせー
目がシパシパしよったよねー!
燃えて火をふく桜島が
やっぱい、
すっじゃがよー!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2007年11月28日 18:32
良い景色ですね~ なんか~磯海水浴〇を思い出しました~笑 (でも夏は灰が・・・笑)

余談ですが(笑)
なおなおさんの言う光景は1度、見たことあります。夜中に(寝てるのに~)振動に目が覚めて「何?」って思って窓を開けたら・・・でした。確かにキレイですね(ブラック&レッドのツー・トンの世界)
朝は・・・寝てました(笑)
個人的には・・・城山観光ホテ〇近くの(名前、忘れた・・・笑)丘(城山?)から観る桜島(と市内)が好きです(笑)
それと・・・おかみさんの言葉・・・「似非(もっと地方~笑)」の県人ノジには最後のくだりがピンと来な~い(滝汗)

ともかく(笑) 「我が胸の燃ゆる思いに比ぶれば煙は薄し桜島山」ですよ~(笑)
お互い頑張りましょうね!
Posted by ノジッティ at 2007年11月28日 21:30
★じんじぶちょーさん
「桜島」私も飲んでましたよ(^^)/
ネーミングから、すぐ鹿児島の焼酎ってわかりますよね。
あ〜ラベルのデザインも浮かんできました!

★テトさん
「日本海」ですかー!
九州とは海の色が違いますよね。
能登の海を見て、吸い込まれそうなほど、深い色だった記憶があります。
テトさん、はるばる九州まで、やってこられたんですね。

★おばば〜
おばばは「富士山」!?
日本一の山だね〜
いつもの風景に山があると、見守られているみたいで安心するよネ(^O^)
Posted by こあら at 2007年11月29日 09:42
★くう達者さん
そう、そう!
自然って一番の癒しですね〜
自然は万人のルーツかな♪
★おかみさーん
わぁ〜かごっま弁(^O^)/
じゃっど、じゃっど!!目がシパシパしっせぇ、傘をさしちょったね〜
火をふっ、桜島が好っじゃっち、おかみも“いなば”じゃが(☆_☆)

★ノジッティさん
城山からの景色は最高ですよネ
おかみの最後のコメントを訳します♪
「燃えて火を吹く桜島が、やっぱり好きだがよ〜」
アレ!?…あと一息
「桜島、やっぱり、好いとうよ♪」

「我が胸の…」は西郷さんを慕った福岡の武士が詠んだ句ですね(^^)
Posted by こあら at 2007年11月29日 09:59
通訳ありがとうございま~す♪ (^0^)
Posted by ノジッティ at 2007年11月29日 23:06
鹿児島かぁ…1年前の8月、親子5人で行ったな…小学生ソフトボール九州大会!に出場。  長女がチームのキャプテン 親の私達は保護者役員(会長だや) 結果は…女子チームで3位!!
私事ですが…30年前の修学旅行は宮崎:鹿児島でした!
そんで、クラスメイトなんだが、20年前にチェックの服を着て
歌っていた彼ら…あのボッコイ少年達の2人が居たんだな  
今は『オッちゃん』なんだなーあいつらといっしょに見た 『桜島!!』
Posted by トントンまま at 2007年11月30日 22:49
★ノジッティさん
どういたしまして~♪

★トントンままさん
修学旅行で鹿児島に来てくれたなんて(^^)/
どこかで会っていたかもしれないね~

チェックの服着たって、もしかしてチェッカーズ!?
えっ!トントンままさん、同級生なの?
Posted by こあら at 2007年12月07日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。