2007年12月08日

◆満腹です♪

◆満腹です♪以前、仕事でお世話になった筑後丸福ラーメさん。

ここのとんこつスープは、コクがあるのにすっきりしていて、女性にも好まれる味です。

丸福さんのラーメンが、また食べたい!
ずーっとそう思っていて、やっと夢が叶いました。

注文は迷わず「ラーメンの大盛icon97
一緒に行った二人の女性には驚かれたけれど・・・

鹿児島育ちの私にとっては、420円の並は、安すぎるため量が足りない気がしてface11
帰省した時に、家族で必ず行くお店のラーメンは、ボュームたっぷりで750円。
でも、その値段が鹿児島の相場だったりするのです。
だから、520円の大盛も信じられない位、安い!!

3人とも、ラーメンを食べ始めた途端、無口に・・・
(アツアツの美味しさを味わわなくっちゃ!)

◆満腹です♪トロッとしたスープが、細麺にからんで。。。
やっぱり、美味しい!そうそう、この味♪
チャーシューは、もも肉を使っているので、意外とあっさり。
あぁー 久々の丸福さんの味、美味しかったですicon102

コラーゲンたっぷりのスープを、ほとんど飲み干した私。
さすがに、大盛は食べ応えがありましたicon190

マスターに年内にまたお邪魔することを約束してお店をあとにしました。

筑後丸福ラーメンは、筑後市羽犬塚にあり、209号線沿いです。
ラーメン好きの方、おススメですよ~icon65


同じカテゴリー(グルメ!?)の記事画像
鹿児島の「あく巻き」
絶品!「バラ弁当」
富山の黒醤油ラーメン
ハイダルさんのカレー
VIORO 「J coco  」のランチ♪
可愛い♪ケーニヒスクローネCAN
同じカテゴリー(グルメ!?)の記事
 鹿児島の「あく巻き」 (2011-05-07 13:42)
 絶品!「バラ弁当」 (2011-05-03 16:22)
 富山の黒醤油ラーメン (2011-04-29 12:17)
 ハイダルさんのカレー (2011-04-26 00:31)
 VIORO 「J coco 」のランチ♪ (2011-01-17 15:23)
 可愛い♪ケーニヒスクローネCAN (2011-01-16 18:21)

Posted by こあら at 01:18│Comments(8)グルメ!?
この記事へのコメント
おばばとんこつラーメンは食べれん(>~<)””””””
Posted by うさばば at 2007年12月08日 04:16
こあらっちが大盛り・・・・そりゃビビる(´・ω・`;A) アセアセ
そのうえスープまで飲み干す・・・・なおビビる( -`Д´-;A)アセアセ...
Posted by ぐりぐり at 2007年12月08日 07:52
★おばば〜
そうなの?(:_;)
もしかして、トンコツアレルギー?
おばばは特製だしのオリジナルラーメンを作りそうやね!(^^)!

★ぐりぐり〜
いやいや、さすがに大盛は多すぎた…
レディは、420円の並で十分かも♪
あぁ餃子も美味しそうだったわ〜(゜▽゜)
Posted by こあら at 2007年12月09日 10:09
そうそう!!鹿児島のラーメンが高いって
こっちに来てはじめて気づくよね~(笑)
黒岩、和田や、こむらさき・・・・・
あ~~~、食べたい!!
Posted by なおなお at 2007年12月09日 21:58
★なおなおっち
食べたいね~鹿児島ラーメン♪
久留米や博多ラーメンとは、また違った美味しさがあるもんね(*^^)v
Posted by こあら at 2007年12月11日 13:06
先日は、遠路わざわざ、御来店いただき、有難うございました。

大盛ラーメンの量は足りましたでしょうか?

今度は、ぜひ、替玉にも挑戦してみて下さい!(^^)

またの御来店心からお待ちしております。

             筑後 丸福ラーメン 本田眞一
Posted by 筑後 丸福ラーメン 本田眞一 at 2007年12月12日 17:08
★筑後 丸福ラーメン 本田さま
コメントありがとうございます。
もちろん、足りましたとも(*^^)v
あのボリュームであのお値段なんて、ビックリです。
あぁ~また食べたくなっちゃいました。
Posted by こあら at 2007年12月12日 17:49
遅ればせながら・・・(--;)
今日、家内と行きました (^-^)
美味しかったです♪
車で数分・・・(爆)
Posted by nojitty at 2009年05月05日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。