2008年01月25日

◆黒もみじ 仕掛け人★

◆黒もみじ 仕掛け人★広島の銘菓といえば、もみじ饅頭・・・

いえ、いえ、いまや「黒もみじ」ですよicon67

黒もみじは、なんと竹炭入りのもみじ饅頭。

今年の元旦に、もみじ饅頭の老舗「やまだ屋」さんから新発売された黒いもみじ饅頭です。


◆黒もみじ 仕掛け人★そして、その仕掛け人が牛来千鶴(ごらいちづる)さん。
写真の中央の女性ですicon97

広島SOHO’クラブの代表であり、有限会社SOHO総研の代表&SOHOコーディネーターとして大活躍していらっしゃる牛来さん。

SOHOに企業をコーディネートするという事業を手がけ、平成16年には「第2回ひろしまベンチャー大賞」を受賞されています。

今日は、SOHO筑後川代表の深川智恵美さんと、牛来さんのもとへ。

◆黒もみじ 仕掛け人★この世にないものはつくればいいと、7年前にSOHOのための共同オフィスを作り、広島のSOHOワーカーを支援している牛来さん。

評判通り、驚くほどパワフルな女性・・・目標に対する迷いがなく、
無駄な動きもない、白黒はっきりした印象を受けました。

私達のどんな質問にも、ストレートに答えてくださるお姿には、脱帽するほどの潔さを感じました。

◆黒もみじ 仕掛け人★女性には憧れられ、男性には信頼される人。。。

そして、私が何よりスゴイ!!と感じたコト。

お昼に、お好み焼き&鉄板焼きをご馳走になったのですが、牛来さん、あんなに沢山話しながら、大きくて分厚~いお好み焼きを手際良く、しかも品良く切り分け、パクパクといつの間にか完食icon28されていたのです。

◆黒もみじ 仕掛け人★私など、ただ話を聞いていただけなのに、鉄板の上のお好み焼きが「早く食べて~」とぼやいてる。。。
は、早いっface12
一人ココロの中で、「やっぱり、デキる女性は、食べ方にも無駄がないんだわ」と感じ入ったのでありましたface11

それにしても、本場のお好み焼き、おいしかった~face02
ボリュームも満点!夜、帰宅してからもお腹いっぱいで、夕食も入らないほどでした。

素晴らしいお話を聞いて、ココロもいっぱいだったからかなぁ。。。



同じカテゴリー(出会い)の記事画像
「ウィルパワー」のプレゼント
かわいすぎるセンセイ
女性ライター交流会☆
キモノとコモノの【Little☆E】
潤いのコンサート
回想~太宰府天満宮にて~
同じカテゴリー(出会い)の記事
 「ウィルパワー」のプレゼント (2011-05-06 22:40)
 かわいすぎるセンセイ (2011-02-18 00:17)
 女性ライター交流会☆ (2010-12-19 23:50)
 キモノとコモノの【Little☆E】 (2010-12-01 06:26)
 潤いのコンサート (2010-05-18 14:41)
 回想~太宰府天満宮にて~ (2010-01-11 02:56)

Posted by こあら at 23:56│Comments(9)出会い
この記事へのコメント
それはやっぱり幸せ中枢が満腹だったのでしょう~
幸せな時間が過ごせて良かったね「こあらちゃん」(^-^)
Posted by うさばば at 2008年01月26日 07:06
★おばば~
うん、よかった☆
広島まで行った甲斐があったよ(^_^)v
Posted by こあら at 2008年01月26日 07:11
いい出会いがあってよかったね!!
黒もみじ、知らなかった。
興味あるな~~。
広島風お好み焼き、だ~~~いすき♪
おいいしいよね~~。
しかし、小さなふたごちゃんを育てながら
その行動力!!
こあらっちもデキる女性の一人よ~~☆
Posted by なおなお at 2008年01月26日 21:41
広島まで・・・人と会うって、一番の刺激だよねー!
以前、広島に住んでいたので、お好み焼き!なつかしい~!
食べた~い!
黒もみじは、知らないぞ(^0^)
Posted by テト at 2008年01月27日 10:15
★なおなおっち
「黒もみじ」は今年の元日に発売されたばかり(^^)
きっとヒットするぞー

デキる女性か〜
私なんぞ、まだまだじゃ。。。(;_;)

★テトさん
わぁ〜テトさん、広島に住んでたの?
今度またゆっくり行きたいです♪

美味しいモノって人を惹きつけますよね!(^^)!
Posted by こあら at 2008年01月27日 10:41
先日は、お疲れ様でした!
人との出会いで、人は変わると思いますが、いい出会いを
重ねていきたいですね。
今後ともよろしく!
Posted by 深川智恵美 at 2008年01月28日 09:13
★深川さん
先日は、長時間に渡る運転、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
充実した一日でしたね。
今度はゆっくり観光したいですね♪
Posted by こあら at 2008年01月28日 17:59
おお、そっか。ゴライさんとこ行ったんだあ~~。

ゴライさんには、
広島時代にとってもお世話になりましたが、
すごく、ステキな方ですよね~~。

私も行きたかった~。(笑)
Posted by みはぽんた at 2008年02月01日 18:56
★みはぽんたさん
「広島」といえば「みはぽんた!」
そこまでは思いついたのですが、そっかー!牛来さんのこと、よくご存知だったのね~
あぁ。。。お誘いすればよかった(ToT)/~~~
次は広島を案内してね♪
Posted by こあら at 2008年02月02日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。