2008年02月13日

◆さつまあげの行方

◆さつまあげの行方高校時代の友人が、所用で鹿児島から福岡にやってきました。
天神にて、ひさびさの再会。

教師としてキャリアを積んでいる彼女から、最近の教育事情などいろいろ聞き、病気になって休んでいる先生の多いことや、保護者の様子など教えてもらいました。

実は、かつて私も教職を志していたので、教師の病気は他人事とは思えないのです。
「私も先生になってたら、病気になっていたかも・・・」

そう言う私に、友人から気になるひとこと。
「こあらは、時間がキッカリ決まっている仕事は、むいてないよ~」

ん?どういう意味だったんだろう。。。
いまだに、ココロにひっかかっていますface12

さて、友人からお土産にもらったさつまあげ しかも、おイモ入りicon102

家に持って帰り、「どうやって食べようかしら?明日のお楽しみにとっておこうicon64」・・・なんて思っていたら、

真夜中、12時過ぎ
「どうぞ、どうぞ~」
ムムッicon59怪しげな酔っ払いの声

主人が同僚を連れて、帰ってきた。。。icon196icon196icon196
そして、我が家で二次会icon10

やむなく、愛しのさつまあげは、酔っ払い二人のおつまみに・・・

さつまあげは、次回の友人の来福まで待つことにしましょう。
その時、あの気になるひと言のワケも聞いてみようっと。


同じカテゴリー(グルメ!?)の記事画像
鹿児島の「あく巻き」
絶品!「バラ弁当」
富山の黒醤油ラーメン
ハイダルさんのカレー
VIORO 「J coco  」のランチ♪
可愛い♪ケーニヒスクローネCAN
同じカテゴリー(グルメ!?)の記事
 鹿児島の「あく巻き」 (2011-05-07 13:42)
 絶品!「バラ弁当」 (2011-05-03 16:22)
 富山の黒醤油ラーメン (2011-04-29 12:17)
 ハイダルさんのカレー (2011-04-26 00:31)
 VIORO 「J coco 」のランチ♪ (2011-01-17 15:23)
 可愛い♪ケーニヒスクローネCAN (2011-01-16 18:21)

Posted by こあら at 17:44│Comments(7)グルメ!?
この記事へのコメント
ぶははははは(o_ _)ノ彡☆バンバン

ぐり今スゲー妄想族で楽しくなった(o_ _)ノ彡☆バンバン

そかぁ…。
キッカリ決まってる仕事はむいてないのかヽ(゜▽、゜)ノ

しかし、ドラマに出てくるような旦那さんじゃね(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by ぐりぐり at 2008年02月13日 23:11
こあらっち
大丈夫(^-^)おばばは全然時計見ない人だから気にしない×2
それより、旦那さんに食べられたさつま揚げの方が気になる~(>~<)
Posted by うさばば at 2008年02月14日 00:02
私は長年付き合っている友達から
「あんたのお陰で気が長くなった」って言われましたよ♪
あっ。。。ちょっと意味が違うかな。
でも、ま、時間に縛られないってのは良い事ですよヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
Posted by おいしい水 at 2008年02月14日 10:10
こあらさん…おイモ入りのさつま揚げ…すっごく美味しいですよ~。
すっごく。すっごく美味しいんだぁー。
幸せなご家族の様子に嫉妬して…ちょっと意地悪を言ってみました。
Posted by 一美 at 2008年02月14日 11:13
★ぐりぐり~
妄想族とは恐ろしや~(-_-;)
どうせ、私はだらしない人間なんだわーー!

ドラマに出てくるような旦那ねぇ。
どんなドラマやか。。。妄想してみよっ。

★おばば~
うわぁ!おばばと同類なんて、嬉しいわ~♪
さつまあげの恨みは恐ろしいぞよ(ーー;)

★おいしい水さん
なんかいいなぁ。水ちゃんヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
気が合いそう☆彡

★一美さん
可愛い意地悪ですね♪
・・・でも、無性に食べたくなってきたぞー
おイモ入りのさつまあげ(;_;)/~~~
Posted by こあら at 2008年02月15日 00:39
子供の頃、身近すぎて、
魚屋さんの揚げたてのさつまあげしか
美味しいと思ってなかったけど、
今は、お土産に買って帰りたい
上位になってるな~~。
食べたくなっちゃった。。。。さつまいもいり。。。
Posted by なおなお at 2008年02月17日 22:06
★なおなおっち
そうそう、昔はさつまあげって、あまり魅力を感じてなかったけどね~
さつまいも・・・とか、さつまあげ・・・なんて、薩摩っていう言葉に弱くなってる自分がいたりして。。。(:_;)
Posted by こあら at 2008年02月18日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。