2008年06月10日

◆あの頃の声

◆あの頃の声昨日は、yoitomakeさんのブログに影響され、
午後、サザンオールスターズのCDを聴きながら仕事をしました。
浸ってしまい、かなり効率が悪かった・・・反省。。。


仕事も一段落ついた頃、ふと学生時代に録った「ラジオドラマ」を
思い出して、カセットテープを探しました。


大学時代は放送研究会のサークルで、「ラジオドラマ」を制作していました。
制作班・技術班・アナウンス班に分かれ、私はアナウンス班。

カセットテープは、もう何年もそのままにしていた“時代モノ”
音質に不安を抱きながら、思い出深い作品を、1つだけ聴き直してみました。


・・・・・・・鳥肌が立ちました。

恥ずかしながら、完成度が高い!と思いました。

制作班の先輩が書いた台本でしたが、内容もよかった。

音響効果も抜群・・・これは、制作班と技術班の力。

出演はアナウンス班だけでなく、サークルのメンバー数人でしたが、
皆、声がまっすぐでした。

制作したラジオドラマは、学外で披露したり、どこかに出品したりしたことはなく、
学内でモニター会を開く程度でした。

でも、モニター会や学園祭の前になると、一生懸命練習してたなぁ・・・と思います。
私などは、不熱心でみんなに迷惑をかけていましたけど・・・


昨日、聴き返したのは、1時間程度のラジオドラマでしたが、
洗濯物をたたむ手が止まり、その場から離れられなくなってしまいました。




                         無心だったあの頃の声。

                         今も変わらないと思いたい・・・



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
朝の気づき
今日の桜島
追悼:井上ひさしさん
◆おかえりなさい。
◆情熱のハイビスカス
◆カレセン!?
同じカテゴリー(雑感)の記事
 朝の気づき (2011-04-12 10:14)
 今日の桜島 (2011-01-03 20:04)
 追悼:井上ひさしさん (2010-04-12 02:27)
 ◆おかえりなさい。 (2009-02-11 23:58)
 ◆情熱のハイビスカス (2008-07-28 12:15)
 ◆カレセン!? (2008-06-12 23:59)

Posted by こあら at 08:54│Comments(11)雑感
この記事へのコメント
こあらさんの青春時代ですね~(今も?)

ラジオドラマいいですよね~
三谷幸喜の「ラジオの時間」みたいな(笑)

仕事の帰りとかたまにやってますよね~
思わず聞き入ってしまいます。


今度、サークルのラジオドラマ聞かせてくださいね!
お願いします。
Posted by yoitomakeyoitomake at 2008年06月10日 09:39
★yoitomakeさん

はい!私は今も青春時代です!・・・そう思いたい・・・

サークルのラジオドラマは、お恥ずかしくてとても人様には、お聴かせできませんよ。

完成度が高い!・・・なんて、自己満足の世界ですよ(汗。。。)
Posted by こあら at 2008年06月10日 09:44
(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
年齢と、いろんな経験を重ねて 
きっと今の声のほが
もっと、もーーーーっと素敵になっとるにd(*⌒▽⌒*)b
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年06月10日 20:32
★ぐりぐり〜

プッ(*^o^)


(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ…っち、
急に元気が出たばい!!

明日からまた頑張るばい!!
Posted by こあら at 2008年06月10日 20:38
こあらさんは、あの頃と変わってないよ。
放送研究会に入って「アナウンサーになりたい」なんて言ってさ、
私は、そんな夢みたいなことって思ったけれど
地道にひとつずつ夢を実現させてきたものね。
そのたびに「すごいな」って感心してます。

今の仕事の仕方、家族への愛し方
どれも「こあらちゃんだな」
と思うことばっかり。
こあらちゃんらしくネットワークを広げてるんだね。

こあらちゃんのブログに遊びに来るようになって
なんだかすごく会いたくなったよ。
この夏行けるかなあ?

それにしても、あのオンボロ部室なつかしいねえ~。
Posted by mariko at 2008年06月10日 21:03
★marikoへ

結局、私の夢は違う形で叶ったけどね…(^^;

でも、学生の頃思い描いてた以上のものを得られたかも。。。

今は無きサークル長屋、懐かしい…

夏休み、待ってるよ(^o^)/~~
Posted by こあら at 2008年06月10日 21:16
おばば
只今二度目の青春時代(^0^)
Posted by うさばば at 2008年06月11日 03:13
★おばば~

素敵♪
おばば、青春を楽しんでる感じがするよ~(^^)/~~~
Posted by こあら at 2008年06月11日 05:59
おばば・・・(TTmTT)
Posted by yoitomake at 2008年06月12日 02:31
ヨイタマしゃ~ん・・・(TTmTT)
Posted by こあら at 2008年06月12日 23:27
こあらちゃんの青春時代を垣間見した気分で、読みました♪

marikoさんは、お仲間だったのですね(^_-)

anegoは・・今のこあらちゃんしか知りませんが…

すてき度は、昔も健在だったのですね..すばらしぃ~~♪

でも・・多分・・イエきっと・・今のこあらちゃんにお会いしたら、

もっとかの頃に増しても、女性として妻として母として・・

すてきっ♪と感じられると思いますよ(^_-)-☆
Posted by anego at 2008年06月13日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。