2008年09月02日

◆久留米の熱い女性たち

◆久留米の熱い女性たち今日は久留米で熱い熱い女性たちとご一緒させていただきました。

福岡SOHOサポートセンターの田中由紀さんによる、
ブログやネットショップに関する基本講座です。



受講者は、久留米のSOHOグループ「DA-Works」のみなさん、
久留米の起業セミナー卒業者ネットワーク「キャッキャ・ラーレ」のみなさんなど、約20名。
男性も2名いらっしゃいましたが、おもに30代~40代の女性でした。
私も受講者の一人として参加しました。

久留米といえば、すでにSOHOスタイルで働く皆さんが活躍し、
このよかよかブログでもいろんな情報を発信していらっしゃいます。

今日の受講者の皆さんもすでに仕事を始めていらっしゃったり、
これから何かを!という思いを抱いていらっしゃったり・・・

今まで家のことに追われていたけれど、これから自分の好きな仕事をしたい!
子育て中でも、自分の趣味や得意分野を生かして何かしたい!

そんな思いが会場いっぱいにあふれていました。

久留米をはじめとする筑後地域、
これからますます“元気なまち”になっていく予感がします♪

『SOHO』…Small Office Home Office…自宅や小さな事務所を拠点に働く就業形態。

このスタイルが広く認知され、女性が社会で力を発揮できる場が、どんどん増えますようにicon77

よし!私もガンバロ~icon22


同じカテゴリー(出会い)の記事画像
「ウィルパワー」のプレゼント
かわいすぎるセンセイ
女性ライター交流会☆
キモノとコモノの【Little☆E】
潤いのコンサート
回想~太宰府天満宮にて~
同じカテゴリー(出会い)の記事
 「ウィルパワー」のプレゼント (2011-05-06 22:40)
 かわいすぎるセンセイ (2011-02-18 00:17)
 女性ライター交流会☆ (2010-12-19 23:50)
 キモノとコモノの【Little☆E】 (2010-12-01 06:26)
 潤いのコンサート (2010-05-18 14:41)
 回想~太宰府天満宮にて~ (2010-01-11 02:56)

Posted by こあら at 15:04│Comments(5)出会い
この記事へのコメント
今日はおつかれさまでした。
早速トラックバックの設定変更してみました。
このような機会があると、自分の意識も変わりますね。
お会いできてうれしかったです。
Posted by カレンママカレンママ at 2008年09月02日 23:14
よし!ぐりもガンバロ~( ̄▽ ̄)v
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年09月02日 23:34
福岡・・そして、、筑後は・・女性パワーがすばらしいですよねっ!

受講できるものなら、受講したかったなぁ~~(’-’)

田中由紀さんの講義は、元気が出ますっ!(^_-)-☆
Posted by anego at 2008年09月03日 01:56
オ~!!!!(^0^)こあらちゃんもがんばれ~(^^)
おばばも只今毎日12時間労働でほとんどハイテンション気味
がんばるぞ~!!!!!(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2008年09月03日 02:35
★カレンママさん
昨日はお疲れ様でした。
会場はみなさんのパワーですごい熱気でしたね。
11月の講演会も楽しみにしていますよ~♪

★ぐりぐり~
え~っ!?まだ頑張る気かい?\(◎o◎)/!

★anegoさん
anegoさんも毎日お忙しそう!
パワフルな女性の筆頭かも!!

★おばば~
12時間労働!?
ハイテンションがますますハイになってしまう~(*_*)
おばばの料理で健康を保ってね♪
Posted by こあら at 2008年09月03日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。