2009年06月29日

門司港レトロに行きました。

天気予報が大幅に外れ、快晴だった昨日。
家族で門司港レトロに行ってきました。

門司港レトロに行きました。門司港レトロに行きました。










海の向こうに見えるのは、山口県の下関。
子供達は帰ってから、地図と一生懸命、にらめっこしてました。
「『門司』って、九州の一番上なんだね」って。

門司港レトロに行きました。門司港レトロに行きました。











レトロな雰囲気いっぱいの「門司港駅」です。
駅名に「港」が付くのも、なんだか不思議ですね。

門司港レトロに行きました。

今年、4月26日から運行が始まったトロッコ列車「潮風号」に乗りました。
時速15キロ!!
国内で運行しているどの列車よりもスローなのだそうです。
昨日もこのトロッコ列車は大変な人気でした。
きっと夏休みは長い行列ができるのでしょうねicon57


同じカテゴリー(レジャー)の記事画像
多久聖廟にて(2)
多久聖廟にて(1)
小雨の中の西郷さん
噴火してました。
黒田節を舞うロボット
ロボスクエアにて
同じカテゴリー(レジャー)の記事
 多久聖廟にて(2) (2011-08-07 14:41)
 多久聖廟にて(1) (2011-08-07 14:36)
 小雨の中の西郷さん (2011-05-05 09:18)
 噴火してました。 (2011-05-04 13:17)
 黒田節を舞うロボット (2011-01-07 15:24)
 ロボスクエアにて (2011-01-07 14:20)

Posted by こあら at 00:35│Comments(1)レジャー
この記事へのコメント
やっぱり、一度は行ってみたいな・・・

今度、ゆっくり時間が取れたら・・連れてってもらおっ!

え??だれに?って??

そりゃぁ~~相方以外にいないというのが悲しいけど・・^^;
Posted by anego at 2009年07月01日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。