2009年08月31日

ライオンキング!ありがとう♪

ライオンキング!ありがとう♪夏休みも今日で終わりですね。

今年は公私ともに忙しく、
ブログの更新も久しぶりになってしまいました。


さて、福岡シティ劇場で昨年1月から上演されていた
劇団四季の『ライオンキング』は、昨日、千秋楽を迎えました。

私も先週、28日に子供達と出かけてきました。

チビ子とチビ太にとっては、初の劇団四季ミュージカルの観劇!

幕開けからいきなり、目の前に役者さんが現れたのには、二人とも驚いた様子でした。
わかりやすいストーリーと、劇団四季ならではの壮大な演出で、
チビ太もチビ子も、3時間近くの舞台を飽きることなく見入っていました。

私は・・・といえば、
ラフィキ役の青山弥生さんの歌声が、素晴らしかった!!

それから、ヤングシンバ(シンバの子供時代)を演じた川原一輝くんの
演技力には、ただただ感動でした。

もちろん、シンバ役の田中彰孝さんの歌唱力、演技力にも圧倒されました。
なんといっても、彼の胸板はすごい!

ライオンキング!ありがとう♪劇団四季が「ミュージカルを親子で楽しめるように♪」と設定している
ファミリーゾーンの子供料金の設定も、有り難いですね。

それから、噂には聞いていましたが、
イノシシとミーアキャットの博多弁には、大笑い。

観劇から、2~3日経った今でも、子供達は
「『うまかっちゃん♪』が面白かったね~」と言っています。

ミュージカルの良さは、歌やお芝居の感動が、あとになって
ジワジワとこみあげ、その残像がいつまでも心から消えないこと。

気がつけば、ふと歌の一節を口ずさんでいたりして・・・

きっと、子供達にとっても忘れられない思い出になったことでしょう。

何度も何度も観客のリクエストに応えたカーテンコールも素晴らしかったです。

ありがとう!ライオンキング☆



同じカテゴリー(レジャー)の記事画像
多久聖廟にて(2)
多久聖廟にて(1)
小雨の中の西郷さん
噴火してました。
黒田節を舞うロボット
ロボスクエアにて
同じカテゴリー(レジャー)の記事
 多久聖廟にて(2) (2011-08-07 14:41)
 多久聖廟にて(1) (2011-08-07 14:36)
 小雨の中の西郷さん (2011-05-05 09:18)
 噴火してました。 (2011-05-04 13:17)
 黒田節を舞うロボット (2011-01-07 15:24)
 ロボスクエアにて (2011-01-07 14:20)

Posted by こあら at 15:37│Comments(4)レジャー
この記事へのコメント
ライオンキング
良かったでしょ~
子供たちも良い、刺激になりましたね~(^^)
Posted by うさばば at 2009年09月01日 06:03
チョ~ おひすぁし振りです。
私も、夏休みのイベントスタッフとして、ドタバタ!!
今日は、始業式! 母は…家の中の大掃除がぁ (;_;)/~~~
『ライオンキング!』観たかったな~ 
良かったんでしょうね~~ 私も刺激が欲しい!!?
Posted by トントンまま at 2009年09月01日 09:48
☆おばば〜

とっても良かったよー♪

子供達、いまだに「あの動物は、こんな動きやった!」とか「イノシシが面白かった〜」とか言ってます。

私は、クライマックスで子供達に見つからないよう、涙を拭いていましたが…
Posted by こあら at 2009年09月01日 09:59
☆トントンままさん

おひすぁし振りでーす。

夏休みは、仕事以外にも学校行事や子供会のイベントなど、本当にお疲れ様でした。

今日はお大掃除を早めに切り上げて、ゆっくりしてしてね(*^^*)
Posted by こあら at 2009年09月01日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。