2010年01月09日

プロの領分

リサイクルショップで、私の仕事用の机にぴったりなテーブルを見つけました。
ダイニング用ですが、大きいのでパソコンやいろんな資料が広げられそうicon97
傷もなく、新品のようにキレイicon59

「配送料は1,000円です。」

そう聞いて、そのテーブルを自分の車で運ぶことに・・・
 〜 せっかく、安くで買ったし、
   配送となると、すぐに届けてもらえないかも なんて思ったのです。 〜

「なんとか乗りましたけど、下ろす時、気をつけてくださいね」

「はぁ〜いicon102

しかし・・・案の定、やってしまいましたicon196

プロの領分家に着くと、チビ太とお友達が駆け寄ってきて、
下ろすのを手伝ってくれました。

おぉ、スムーズに運べそうicon14


・・・と、思ったのが甘かったicon15

なんと、玄関のドアに天板がはまり、
身動きがとれない状態に
icon196icon196icon196

結局、ガガガガッという音と共に、画像のような傷がついてしまいました。
しかも、両サイドに・・・face07



あの時、1,000円を出し惜しみしたばっかりに・・・

お店の方は、毛布を巻いたり、段ボールをあてがったりして、
とても丁寧かつ慎重に、私の車に乗せてくださったのに〜

やはり、家具の配送はプロの領分icon23
「餅は餅屋」とは、よく言ったものですね。


さぁ今度は、ホームセンターに行って、家具の補修ペンを探さなくては・・・icon10


同じカテゴリー(教訓)の記事画像
「納税」は社会貢献
ちょっとした行き違いで・・・
ふと触れた“心のヒダ”
携帯メルマガの偉力
負けるな うそをつくな 弱い者をいじめるな
◆ワンジル選手の名言
同じカテゴリー(教訓)の記事
 「納税」は社会貢献 (2011-01-13 18:34)
 ちょっとした行き違いで・・・ (2010-01-22 01:41)
 ふと触れた“心のヒダ” (2009-10-14 01:43)
 携帯メルマガの偉力 (2009-10-12 01:00)
 負けるな うそをつくな 弱い者をいじめるな (2009-04-20 01:56)
 ◆ワンジル選手の名言 (2008-07-14 23:45)

Posted by こあら at 03:01│Comments(6)教訓
この記事へのコメント
餅は餅屋、肝に銘じておきます(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年01月09日 10:30
こあらっち あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします♪

あららら・・・
この際 いっぱい傷をつけてデザインにしてしちゃえ!(笑)
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2010年01月09日 19:03
これは残念ですね><
でも私も自分で運ぶと思います^^;
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年01月09日 20:12
★おちゃさん

私もです~(#^.^#)
・・・でも、ついつい無謀なことをしちゃうんですよね。反省~

★ぐりぐり~

あけましておめでとう!

>この際 いっぱい傷をつけてデザインにしてしちゃえ!(笑)

おぉ♪ 芸術家のぐりらしい発想だね!
ほっといても、すぐに、いろんな傷がついてアートになっちゃうかも(*_*;

★副院長さん

>でも私も自分で運ぶと思います^^;

あ♪ 嬉しいですね!
副院長さんは、ちゃんと考えて運びそうなので、私のような失敗はされないでしょう(^^♪
Posted by こあら at 2010年01月10日 00:29
はじめまして♪
過去記事にごめんなさい
小郡の美味しいお店をみてたら・・・この記事のほうが気になりました。

やっちまいましたね~
家具を25年扱っていますが、意外と大きくて重いんです。

ホームセンターでも補修ペンは350円くらいします。
補修は難しいですよ~下地が出ていると色がつきにくい
そこだけすごく濃い色になったりします。
ここは、ポロポロと傷口が広がらないように軽くサンドペーパーでこする
程度でどうでしょう。

傷は、チビ太君とお友達が手伝ってくれて、みんなで頑張った思い出にしましょう!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月23日 11:30
★ふじぶーさん

コメント、ありがとうございました。
お返事、遅くなって本当にごめんなさい。

結局、補修ペンで上から似たような色を塗ってみましたが、
ハゲてしまった部分もあり、うまくいきませんでした。

サンドペーパーでこする!
なるほど!!
ちょっとやってみますね♪
Posted by こあらこあら at 2010年04月03日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。