2010年01月12日

痩せた~い!でも食べたい♪ 

なんだか、懐かしいコピーですね(笑)

さて、1月11日は「鏡開き~icon140
ということで、昨日、私もぜんざいを作りましたicon28

痩せた~い!でも食べたい♪ 
今年こそは痩せる!

と誓ったばかりなのに・・・


でも、こういう行事モノは大切にしなくちゃicon102ですよね。


お餅いっぱいのカビを包丁でそいで、お餅の焼ける匂いを嗅いでいるうちに、
ダイエットの誓いなど、どこかへ吹き飛んでしまいましたicon108

家族4人で食べましたが、まだ残っているので、今日の10時のおやつになることでしょうicon65




えっ!誰のってicon60


もちろん、私が食べますよ~icon22


タグ :料理

同じカテゴリー(グルメ!?)の記事画像
鹿児島の「あく巻き」
絶品!「バラ弁当」
富山の黒醤油ラーメン
ハイダルさんのカレー
VIORO 「J coco  」のランチ♪
可愛い♪ケーニヒスクローネCAN
同じカテゴリー(グルメ!?)の記事
 鹿児島の「あく巻き」 (2011-05-07 13:42)
 絶品!「バラ弁当」 (2011-05-03 16:22)
 富山の黒醤油ラーメン (2011-04-29 12:17)
 ハイダルさんのカレー (2011-04-26 00:31)
 VIORO 「J coco 」のランチ♪ (2011-01-17 15:23)
 可愛い♪ケーニヒスクローネCAN (2011-01-16 18:21)

Posted by こあら at 00:32│Comments(7)グルメ!?
この記事へのコメント
この時期の深刻な問題ですよね。
私はやっとこさエンジンがかかって
今日は12キロ走ってきました。
いっしょにがんばりましょ~!!
食べても動けばいいですよ^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年01月12日 01:05
冬休みですっかり太ってしまって
「これではいかん!」と体重計を気軽に量れる場所へ
移動したちょこちょこです(笑)

それなのに,双子がかわるがわる乗って
「20キロあった~。」
「20キロなかった~」
っと一喜一憂してます(笑)

帰省がバタバタになってしまって,我が家は今年は鏡開きは,なしです。
(私の思惑通り??)
それでも,他のモノ食べちゃうんですよね,きっと。

来年はきちんと鏡開き,子供のためにしてあげようと思います。

↓雑巾の作り方がコアラさんと全く一緒でなんだか嬉しくなりました~♪
Posted by ちょこちょこ at 2010年01月12日 22:53
う~~ん(>~<)
毎年、冬になるとお腹こわすんだよね~~~
やっぱり、食べすぎかなぁ~~~(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年01月14日 23:40
MIKIさんのよかよかブログから来ました。
まえそうでお会いして以来お久しぶりです♪

食べすぎ、お互い気をつけましょうね~^^;
Posted by かーちゃん行政書士かーちゃん行政書士 at 2010年01月15日 11:59
★副院長さん

12キロ~~~~!?
すごいですねー。さすが副院長さんです。
私はまずは、ウォーキングから始めようかな・・・(^^ゞ

★ちょこちょこさん

無事に戻られましたか~?
お料理が上手なちょこちょこさんだからこそ、
作ったものを、ついつい食べ過ぎちゃうとか?(笑)
ちょこちょこさんが作ってくれたいろんなデザートを思い出します♪

雑巾、作り方同じでした?嬉しいなぁ♪♪♪

★おばば~

おやおや、おばばでもお腹をこわすほど、食べ過ぎることがあるのね(笑)
でも、なぜ、そんなにスリムなのでしょう?
スリムだから、食べ過ぎが体にこたえるのかな???

★かーちゃん行政書士さん

おひさしぶりです!!
お元気ですか?

かーちゃん行政書士さんもスリムでしたよね~。
どんどん食べてください(笑)

また、今年もどこかでお会いできると嬉しいです。
Posted by こあら at 2010年01月16日 00:03
あまり痩せないでください!

そのままが可愛いのです^^
Posted by yoitomake at 2010年01月18日 17:33
★yoitomakeさん

まぁ♪嬉しいお言葉です!


でも・・・やっぱり、太ってるってコトね(笑)
Posted by こあら at 2010年01月19日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。