2010年06月03日

ちくまるラーメン♪

昨日の講座終了後、SOHO仲間で「筑後丸福ラーメン」に出かけました。
「筑後丸福ラーメン」さんは、私がライティングの仕事で、最初にお世話になったお店でもあります。

icon28まずは、4人で鉱泉ギョウザをオーダーicon100
ちくまるラーメン♪船小屋温泉の長田鉱泉水で練り上げたギョウザです。

緑はクロレラ
黒は竹炭
赤は紫芋が皮に練りこんであります。

皮がモチモチで、食べ応えあり!

icon142が飲めないのが、ツラかった・・・icon10
4人ですから、食べたのは2個ずつですよicon23

つづいて、新商品の「ちくまる(筑後丸福)ラーメン かさね味」をicon171

ちくまるラーメン♪レンゲの上にのっている白くて丸いものは、
マー油(香油)といって、
スープに溶かしながら食べていくのだそう。

溶かしてみると、少しずつコクが増して、
味の変化が楽しめました。

唐がらし味噌で、ピリッとした辛さの演出もあって、
つい夢中になって食べましたicon14

半熟煮卵の甘みも、たまりませ~ん。

麺は中細麺で、ツルツルと食べやすく、
スープはとんこつで、とろりとしています。
コクがあるのに、しつこさを感じず、食後に喉が渇くこともありませんicon100

「筑後丸福ラーメン」は、7月に久留米市上津に支店を出すそうです。
足を運びやすくなるので、新店舗のオープンを楽しみにしています♪

~~~~~~筑後丸福ラーメン~~~~~~

福岡県筑後市大字羽犬塚175 icon290942-52-2227

*ラーメン 500円 *ちくまるラーメンかさね味 690円 ※半熟味玉子入りは790円
*鉱泉ギョウザ 8個入り 550円 ほか



タグ :筑後

同じカテゴリー(グルメ!?)の記事画像
鹿児島の「あく巻き」
絶品!「バラ弁当」
富山の黒醤油ラーメン
ハイダルさんのカレー
VIORO 「J coco  」のランチ♪
可愛い♪ケーニヒスクローネCAN
同じカテゴリー(グルメ!?)の記事
 鹿児島の「あく巻き」 (2011-05-07 13:42)
 絶品!「バラ弁当」 (2011-05-03 16:22)
 富山の黒醤油ラーメン (2011-04-29 12:17)
 ハイダルさんのカレー (2011-04-26 00:31)
 VIORO 「J coco 」のランチ♪ (2011-01-17 15:23)
 可愛い♪ケーニヒスクローネCAN (2011-01-16 18:21)

Posted by こあら at 00:01│Comments(5)グルメ!?
この記事へのコメント
色とりどりの餃子はきれいですね^^
目で楽しむのもいいですね。
ラーメンもおいしそうです。
今度は冷えたビールといただけるといいですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年06月03日 00:52
餃子の皮を色々な具材で作ると
目先が変わって、子供たちも好評だよね
こあらちゃん、次回は自家製で(^^)
Posted by うさばば at 2010年06月03日 02:19
★副院長さん

>目で楽しむのもいいですね。

あまりにきれいな色どりなので、どれを食べようか、かなり迷いました。
4人で2つずつ食べたので、誰かが同じ色、2つにならないように、
思いやりながら・・・(笑)

>今度は冷えたビールといただけるといいですね^^

はーい! ふふっ(*^_^*)

★おばば~

>こあらちゃん、次回は自家製で(^^)

うわっ その手があったのね。。。
思いつきもしなかったけれど・・・
チビ子にトライさせようかな~
Posted by こあら at 2010年06月03日 09:28
おいしかったですね~☆

マー油と聞いて馬?と思ったのは、私だけでしょうか・・・^^;
ラーメン・・・半熟煮卵追加して正解でした^^

見てきれい、食べておいしいぎょうざでした。
Posted by 頑固家具職人の嫁 at 2010年06月03日 12:01
★頑固職人の嫁さん

おいしかったですね☆

>マー油と聞いて馬?と思ったのは、私だけでしょうか・・・^^;

いえ、私もマスターに「“まーゆ”って、馬の油ですか???」と
しっかり聞いてしまいました(笑)

>ラーメン・・・半熟煮卵追加して正解でした^^

ホントに~♪
おいしくて、スープも、ほとんど飲み干した私でした!
Posted by こあら at 2010年06月03日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。