2007年08月07日

◆ポップ♪

◆ポップ♪

◆ポップ♪









子供がお世話になっている英会話教室でのお楽しみ企画

「Let’s cooking!」

さて、さて何が出来ますことやら・・・

◆ポップ♪◆ポップ♪
←Before

   
    After→





◆ポップ♪

あっという間に・・・

ポップコーンと、レモネードの完成でーすicon65





◆ポップ♪◆ポップ♪◆ポップ♪

「わぁ!たこみた~い」 「これは金魚みたい!!」 「こっちはピカチュウだっ♪」

そんなコトを言いながら、たちまちポップコーンをたいらげる子供達。

私は・・・「これは何に似てるかなぁーー?」
ポップコーンをじ~っと見つめていたら、いつの間にかお皿は空っぽにicon196

お手製レモネードも、シュワッicon116と炭酸がきいて美味しかったですよicon105



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
都道府県かるた
双子のアート作品!?
鬼ごっこ模様
チビ太の雪だるま
チビ太の宿題
明けても暮れても・・・
同じカテゴリー(子育て)の記事
 都道府県かるた (2011-08-09 00:35)
 双子のアート作品!? (2011-07-17 01:03)
 鬼ごっこ模様 (2011-05-09 16:25)
 「ウィキッド」福岡公演 (2011-04-30 01:01)
 チビ太の雪だるま (2010-12-31 11:11)
 チビ太の宿題 (2010-11-01 23:54)

Posted by こあら at 01:08│Comments(7)子育て
この記事へのトラックバック
マイレージ(マイル)で海外旅行に行く。

あなたはマイレージ(マイル)の会員でしょうか?
国内ですとJALのマイレージバンク、ANAのマイレージクラブがありますね。



海外でも有名な...
マイレージ(マイル)で海外旅行に行くには?【マイレージ】at 2007年08月07日 19:03
この記事へのコメント
子供の素直な表現力には驚かされます。
いつからこんなに頭が固くなったのかなぁ…。
Posted by じんじぶちょー at 2007年08月07日 01:20
子供って何でも感動するので勉強になりますよね~

ちなみに、ポップコーンを作るとうもろこしは
「ポップコーン」て言う名前のとうもろこしって知ってた?
Posted by うさばば at 2007年08月07日 01:38
喜んで食べている おこちゃま達の顔が目に浮かびます。
できたてのポップコーン、めちゃおいしいですよね~。
出来上がりのふくらみには、毎回感動したりして。
映画館の入り口のあの香りも・・・大好きです。
一時期、家で作るのにはまって、おいしくできる
とうもろこしのメーカーまでチェック済みです(^-^)/
やっぱ、ビールですかね!

ブログのアドレス、これで合ってるとおもうのですが・・・。
http://amebro.ne.jp/kori-no49
Posted by norisuke at 2007年08月07日 10:12
何でも、できたて作りたては
最高ですよね。
その味をしった子ども達は
しあわせですね!!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2007年08月07日 18:14
★じんじぶちょーさま
そういえば、雲を見て「○○みたーい」と言っていた時期もあったっけ^^;

★おばば~
えぇーっ!
「ポップコーン」という名のとうもろこしがあるの???
特別なものなのね・・・知らんかった

★norisukeさま
あっ、そうそう映画館の入り口の香り・・・
ついつられて買いたくなっちゃう♪

またブログに遊びに行きまーす

★おかみさん
できたてはアッという間に、子供達の胃袋、そしてお土産の袋の中に。
彼らは、味わっていただろうか?
きっと、味わっていたんでしょうね!(^^)!
Posted by こあら  at 2007年08月07日 20:03
てか、なんてキレイなキッチンなんだ(//∇//)
Posted by ぐりぐり at 2007年08月08日 08:22
じゃろ〜(^O^)/
近くの公民館なの。
何やら、ずいぶんハイテクなガスコンロやったよ〜〜
Posted by こあら at 2007年08月08日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。