2007年08月23日

◆佐賀北おめでとう!

◆佐賀北おめでとう!
私が好きなTV番組は「選挙開票速報番組」と「高校野球」

なかでも「高校野球中継」は私の社会人としての原点です。

この夏の「佐賀北」本当に感動しました。



昨日は、息子をサッカーの練習場に送る車のラジオで、8回ウラの逆転劇の様子を聞き、

息子を降ろした後、そのまま近くのベスト電器に飛び込んで、優勝の瞬間を見ました。

お客の少ない店内で、グングン画面に近づいて、しまいには大泣きしている私を、

店員さんはどんな目で見たことでしょうicon10

1試合ごとにドンドン強くなって、彼らに何かが乗り移っていたようにも感じていたのですが、

実際は決してそうではないんですね。

egoさんも書かれていました。

「何よりもノーミス。・・・練習量が伺える」と。

特にピッチャーの久保選手の土壇場での平常心は

「いかにこれまでの練習で自分を見失なわない力を積み上げてきたか」を物語っていると感じました。

佐賀北高校の皆さん、本当におめでとう!

そして、たくさんの感動をありがとう!


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
朝の気づき
今日の桜島
追悼:井上ひさしさん
◆おかえりなさい。
◆情熱のハイビスカス
◆カレセン!?
同じカテゴリー(雑感)の記事
 朝の気づき (2011-04-12 10:14)
 今日の桜島 (2011-01-03 20:04)
 追悼:井上ひさしさん (2010-04-12 02:27)
 ◆おかえりなさい。 (2009-02-11 23:58)
 ◆情熱のハイビスカス (2008-07-28 12:15)
 ◆カレセン!? (2008-06-12 23:59)

Posted by こあら at 03:22│Comments(11)雑感
この記事へのコメント
原点かぁ―、、、

てか、泣いたん?!Σ(・ω・ノ)ノ

ベストで?!Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ

マジきゃ?!Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ

こあらっちぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!
Posted by ぐりぐり at 2007年08月23日 06:08
★ぐりぐり〜
「♪ベースト電器に行こう」
行ってしまった。
泣いてしまった…
ちと恥ずかしかったけどネf^_^;

プリンタのインク、買って帰ったよ。
Posted by こあら at 2007年08月23日 07:42
コメントありがとうございました^^
恵まれない環境の中でも、
考えることをあきらめなかった結果でもあると思いました。
初戦から決勝まで、久しぶりに高校野球に燃えましたよ!
この夏、いいものを見せてもらいましたね^^
Posted by mini-mini at 2007年08月23日 09:49
肝心の昨日の試合は見られなかったのですっごく残念でした!
優勝した時の映像を見ましたが、まさか・・・とビックリしました!
佐賀は盛り上がっていることでしょう!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月23日 09:53
同感でっす。
彼らの優勝は実力ですよねー。
いっぱい学べる優勝劇でした。
しばらく、優勝を肴に、おいしいお酒がイケそうですね。
Posted by norisuke at 2007年08月23日 10:55
本当に素晴らしかった!!!!
確実で堅い守り。 ここ一番っていう時の攻撃力・得点力。
ため息が出ます。

ところで、高校野球にはツキモノの8回9回からの逆転。
きっと逆転できるって信じて頑張るからこそ、高校野球は(というか若者は)うつくしい!!!!

今年、なんだかその逆転が信じられなくなっていた私は・・・・・・・・

とし! なんでしょうか????????
Posted by sasha at 2007年08月23日 17:45
本当に感動したね・・・。
私も、ホームランの瞬間は叫んでしまったよ。
近くに娘がお昼ねしてたけど・・・。

高校野球はおもしろい!
歳を重ねるたびに、青春が美しく見えてしまう。。。

私もこんな時期があったんだぁ~、戻れるもんなら戻ってみたい・・・
ってね・・・。
Posted by megtodo at 2007年08月23日 22:01
ベスト電器で泣いた??

こあらさんもたいがいやね。(意味わかるかな・・)

でも、気持ち分かります。
ほんっとに信じられない底力、集中力!
私は久保君がすっかり気に入っています。
頼もしいんだもん!

来年があんなだったから今年はどうなんだろうと思ってたけど、
高校生ってすごい、すばらしい!

もうホークスがかすんでしまって・・・・
しばらくはダメね、おじさんは。
Posted by フィフティ at 2007年08月23日 23:10
★mini-miniさん
ようこそ!
そうですね。
特待生もいなければ、ナイター設備もない公立高校ですよね。
私立高校と違う環境での優勝は、ひと際光りますね。

★サトユミ☆ちゃん
この盛り上がり、九州全体に広げたいですね♪

★norisukeさん
実は、私が飛びこんだのは、norisukeさんの美容院の前のベスト電器さんです。
norisukeさんトコに顔を出して帰ろうか・・・とも思ったのですが、お客さまがいらしたし、なんせ泣き顔だったので^^;
また近々、伺いま~す!

★sashaさん
佐賀ご出身のsashaさん、喜びはひとしおだったでしょう(^_-)-☆
おめでとうございます。

何をおっしゃいますか!
新しいコトにチャレンジしているsashaさんは、とっても輝いてうつくしいですよ♪

★megtodoちゃん
>歳を重ねるたびに、青春が美しく見えてしまう。。。
なんて、キミはまだまだ若いっ!

でも、それって真実の言葉だわ~

★フィフティさん
「た・い・が・い」???
ん~わからん(?_?) ・・・もしかして神経が太いとか、そういうことかしら?

久保クンてハナワに似てるよね(笑)

ホークスがかすむなんて!!
ムネリンの「はつらつプレー」は、高校野球のマインドそのものですよー(^_^)v
Posted by こあら  at 2007年08月24日 02:49
よかよかにもハンターなおなおがいまっせ。
Posted by yoitomake at 2007年08月24日 08:10
★ヨイタマさま
ハンターなおなお??
なおなおっちですね~(^_-)-☆
Posted by こあら  at 2007年08月25日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。