2007年10月09日

◆お茶会へのお誘い♪

◆お茶会へのお誘い♪そろそろ温かい飲み物が美味しい季節になってきましたね。

みなさん、お茶はお好きですか?

台湾茶って飲んだコト、ありますか?

今月30日、「アイシス茶樂館」の主催で
台湾茶のお茶会「樂茶樂in久留米」が開催されます。

実は私、「アイシス茶樂館」のメールマガジンを執筆させていただいており、
自分の生活の中でも、台湾茶を楽しんでいます。

一口に台湾茶といっても、かなり種類が多くて、品種や茶師さん、時期によって、味も香りも様々なんです。
奥が深いですよーーーicon14

まだまだビギナーで、知らないことがいっぱいなんですけど…face11

8月の「樂茶樂in佐賀」は、イタリアンとのコラボレーション企画で、台湾茶を使ったデザートが登場しましたが、今回の企画もまたまた魅力的icon97

「ひよっこメイク」でお馴染みの福田麻実さんをゲストに、“お茶とメイクで身体の中と外から美しくなる”
というスペシャル企画です。

福田麻実さんは「デビューしよ!ひよっこメイク」というメルマガが、まぐまぐで殿堂入りしている
人気のメイクアップアーティストicon89当日はワンポイントメイクアップ講座も予定していますよicon102

樂茶樂SP in 久留米は…

   日 時 : 10月30日(火)午後(1時前後予定)

   場 所 : 久留米駅近辺(最終確認中!)


場所、参加費等、詳細が決まったら、またブログにアップしますが、
興味のある方、是非、ご予定をあけておいてくださいね。

私ももちろん、参加しまーすicon100


同じカテゴリー(お知らせ♪)の記事画像
【GET KIDS JOB!FAIR】のご案内
【声を磨くレッスン♪】Vol.2を開催します
くーみんテレビで放送していただきました♪
子どもをかわいいと思えないあなたへ
「ママの世界は無限大」
コンサートのご案内
同じカテゴリー(お知らせ♪)の記事
 【GET KIDS JOB!FAIR】のご案内 (2011-07-21 19:01)
 【声を磨くレッスン♪】Vol.2を開催します (2011-04-01 11:29)
 【ご案内】私の仕事講座 (2011-01-06 10:43)
 『めきき倶楽部』の学園祭☆ (2010-12-06 20:08)
 くーみんテレビで放送していただきました♪ (2010-12-01 05:55)
 子どもをかわいいと思えないあなたへ (2010-11-10 15:07)

Posted by こあら at 15:31│Comments(7)お知らせ♪
この記事へのコメント
行きたい!!行きたい!!
中国茶、大好き☆
台湾茶とはまた違うのかな~?
Posted by なおなお at 2007年10月09日 19:53
★なおなおっち
きゃあ♪ お待ちしていまーす。

台湾茶のルーツは、中国だけど、台湾で作られたお茶を「台湾茶」と呼んで、
中国茶と区別してるよ。

台湾は有機栽培が基本なんだって。
国の規制や審査が厳しい分、安心して飲めるお茶と言えるのでは(^^♪

…以上、ビギナーこあらによる解説でした(^^ゞ

なおなお~会えるのを楽しみにしてます☆
Posted by こあら at 2007年10月09日 23:39
久留米に1時かぁ~・・・・・・・・・
火曜日かぁ~・・・・・・・・・・・・・・
行きたいのになぁ~・・・・・・・・・







ふぅ~(!~!)
Posted by うさばば at 2007年10月10日 07:22
★おばば~
残念だわ~(;_;)/~~~

おばばにも、いつか台湾茶に合うお料理を作ってほしいなぁ!(^^)!
まだまだ機会はあると思うし、おばばと「ご対面」出来る日を、
ココロから楽しみにしています♪
Posted by こあら at 2007年10月10日 13:33
お誘いに誘われちゃおっかな~(^-^)
Posted by norisuke at 2007年10月11日 10:11
これって、男性は参加できるん?
くう達者さんも、お茶に興味あるんやけど・・・。
Posted by くう達者 at 2007年10月11日 16:07
★norisukeさん
是非、是非♪
norisukeさんのお仕事の分野に、きっと役立つイベントだと思います(^O^)
久しぶりにお会いしたいし、楽しみです。

★くう達者さん
もちろん、男性もOKですよ♪
美味しいモノといえば、やっぱり、くう達者さんだもの!!
定員があるので、詳しく決まったらまたアップしますね。
次のお知らせを、しばしお待ち下さいませ。
Posted by こあら at 2007年10月11日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。