2007年11月09日

◆イスタンブール風!

◆イスタンブール風!これは、ほうれん草とベーコンのスープicon28
にんにくもちょっと入ってます。

そして、上にのっているものは、何だかわかりますか?

生クリームでも、アイスクリームでもなく…ヨーグルトなんです。

先日、我が家でちょっとしたホームパーティを開いたときに、ゲストが作ってくれた料理です。

ヨーグルトをスープに混ぜて食べるのが"イスタンブールicon20"なんだそうです。

すっぱくて、でも、まろやかな不思議な味face02

子ども達に好評で、また作ってみました。

さて、この料理を作ってくださった方・・・主人の知人で、年配の男性なんです。

以前は、某大学の教授で、現在はネパール研究家。
これまでに、世界各地を旅されており、先日もイタリアンやタイ料理、フランス料理にネパールのおやつなど、いろんな国のお料理をご馳走してくださいました。

◆イスタンブール風!◆イスタンブール風!◆イスタンブール風!◆イスタンブール風!◆イスタンブール風!◆イスタンブール風!
写真だけでは、美味しさをお伝えできないのが、残念ですface11
"シェフ"を務めてくださった男性は、この2日後、ネパールに向けて旅立っていかれましたicon24


タグ :料理

同じカテゴリー(グルメ!?)の記事画像
鹿児島の「あく巻き」
絶品!「バラ弁当」
富山の黒醤油ラーメン
ハイダルさんのカレー
VIORO 「J coco  」のランチ♪
可愛い♪ケーニヒスクローネCAN
同じカテゴリー(グルメ!?)の記事
 鹿児島の「あく巻き」 (2011-05-07 13:42)
 絶品!「バラ弁当」 (2011-05-03 16:22)
 富山の黒醤油ラーメン (2011-04-29 12:17)
 ハイダルさんのカレー (2011-04-26 00:31)
 VIORO 「J coco 」のランチ♪ (2011-01-17 15:23)
 可愛い♪ケーニヒスクローネCAN (2011-01-16 18:21)

Posted by こあら at 14:24│Comments(12)グルメ!?
この記事へのコメント
スープにヨーグルト…
不思議な組み合わせですが
子供さんに好評ということは
おいしいってことですよね!?
早速作ってもらいます♪
Posted by じんじぶちょー at 2007年11月10日 00:20
★じんじぶちょーさん
いえ、確かに不思議な組み合わせでしたよ。
ウチの子はヨーグルトが大好きなので、気に入っただけかもしれません(^^ゞ
Posted by こあら at 2007年11月10日 00:40
ホーネパール料理とな(@~@)
Posted by うさばば at 2007年11月10日 03:15
★おばば〜
♪飛んでイスタンブ〜ル
このスープはトルコ風じゃよー( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by こあら at 2007年11月10日 10:53
すごーい! これまた、私の心に響く料理だこと!
トルコ料理は一度も食べた事ないなー。世界三大料理ですよね。
私は何でも試したり食べたくなるのです。特に、お酒のお供になる物・・・。
スープのベースの味は何ですか?
Posted by mother's コガノリ at 2007年11月10日 15:25
飛んでイスタンブール♪
ヨーグルト入れるのがルール♪

年がばれるううう
Posted by なおなお at 2007年11月10日 16:50
↑同世代とみた^^;

男の方が作られたんですね
すごいな~
私も料理は作りますが
皿に盛られてる暇がありません。。。w
Posted by アトラスR at 2007年11月11日 09:30
あとらすちゃん~~!!
Posted by なおなお at 2007年11月11日 16:17
おっ! アトラスRが来とる!
ヨーグルトも好き!ニンニクも好き!
作ってみようかな?
1人で作ってもなあ?誰か食べさせてあげたいなあ?
Posted by くう達者 at 2007年11月11日 17:09
味噌汁にもヨーグルト入れるに( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐり at 2007年11月11日 21:10
★MOTHER'Sコガノリさん
スープのベースはコンソメですよ。最初にニンニクを炒めます♪
あくまでもイスタンブール「風」なので、お好みでアレンジを(^^)

★なおなおっち
よっ!替え歌名人。
夜だけの〜パラダイッスゥ♪

★アトラスRさん
…と、いうことは、私も同世代?^^;
料理の出来る男性って素敵ですよね。
ウチの旦那は手伝うと張り切っていたけれど、結局役立たずでしたよw(゚o゚)w

★くう達者さん
わ〜作って、作って♪
食べてあげるよー(^0^)/
Posted by こあら at 2007年11月13日 15:38
★ぐりぐり〜
え〜っ(-_-メ)!?
と思ったけど、お味噌と乳製品って相性いいのかも…
味噌のスープにバターを入れた石狩鍋もあるしねー。
味噌汁にヨーグルト…恐いけど、今度チャレンジしてみるべ。
Posted by こあら at 2007年11月13日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。