2007年12月29日

◆立花の風

◆立花の風八女郡立花町の「男ノ子焼の里」
ここで10月29日から昨日まで、2ヶ月間開催された
「矢部川SOHOキャンプ」に参加していました。

「SOHOキャンプ」は、“地域とSOHO”の可能性を探るという、
福岡県主催の初の試みでした。
可能な時間のみの参加で、私はかなりの劣等生だったのですが・・・

◆立花の風ここで出会った職種の違う方々、感性の違う面々。

そして「立花町」という、こんもりと豊かな自然に囲まれた土地。

たどり着く度に、何か違う空気を感じ、時代の渦を予感していました。

「SOHO」というワークスタイルは、これからどんな展開を見せていくのでしょうか。

◆立花の風10月にはたわわに実っていたキウイも、すべて収穫され、立花町も静かな年の瀬を迎えました。

ここで出会った皆さんは、これからもきっと素晴らしいお仕事をされることでしょう。

そして私は・・・何かに迷ったとき、ふと“立花の風”に吹かれたくなって、また男ノ子焼きの里を訪れるのかもしれません。


タグ :SOHO仕事

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
朝の気づき
今日の桜島
追悼:井上ひさしさん
◆おかえりなさい。
◆情熱のハイビスカス
◆カレセン!?
同じカテゴリー(雑感)の記事
 朝の気づき (2011-04-12 10:14)
 今日の桜島 (2011-01-03 20:04)
 追悼:井上ひさしさん (2010-04-12 02:27)
 ◆おかえりなさい。 (2009-02-11 23:58)
 ◆情熱のハイビスカス (2008-07-28 12:15)
 ◆カレセン!? (2008-06-12 23:59)

Posted by こあら at 15:47│Comments(5)雑感
この記事へのコメント
お腹が空いた時はおばばがご飯作ってあげる(^-^)
Posted by うさばば at 2007年12月30日 03:36
こあらっち、来年は生こあらっちに会いたい!!
楽しみにしてるよ~~♪
Posted by なおなお at 2007年12月30日 11:44
★おばば〜
嬉しーい!(^^)!
これで「食べもの」の心配はいらないね♪

★なおなおっち
そーだ、そーだ!
来年こそは、会いたいね♪「かごんまパワー」を振りまこうぜっ(^O^)/
Posted by こあら at 2007年12月30日 13:54
キウイの旬は今じゃね♪
こあらっちぃ~、ぐりも来年は会いたかばーい( ̄▽ ̄)σ
よいお年を!!!
Posted by ぐりぐり at 2007年12月30日 20:04
★ぐりぐり〜
今年はたくさんのコメントやメッセージをありがとう。
私もぐりに会いたかばい♪来年こそは!!

ぐりもよいお年を〜(^O^)/
Posted by こあら at 2007年12月31日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。