2008年02月07日

◆頑固おやじ登場!

◆頑固おやじ登場!このお方・・・今をときめく「博多んぽん酢」吉野の父ちゃんです。

昨年12月22日に日本テレビで「博多んぽん酢」が紹介されてからというもの、注文が殺到し、いまやぽん酢は3ヶ月待ち!

それもそのはず、相も変わらず、母ちゃんとお手伝いの方とで、コツコツと1本ずつ手作りされている。
一昨日の段階で、「やっと、12月23日に来た注文分が終わりそう♪」とのこと。

「一日に作れる量は限られてるんだから、それでいい」
「美味しいと思った人だけが買ってくだされば、それでいい」
この父ちゃん、聞けば聞くほど信念のかたまり。

思わず私の口から出たひとこと。
「あの~、頑固おやじって呼んでいいですか?」

すると、「ええよ」と頑固おやじがニヤリ。。。◆頑固おやじ登場!そこへ、突然の来客が・・・

「博多んぽん酢の美味しさに感激して・・・」とお昼休みに郵便局の方が、訪ねていらっしゃったのです。

「大分では、お鍋の時、醤油に大根おろしを入れて、カボスを絞って食べるんですが、博多んぽん酢はカボスを超えました!

この言葉には、父ちゃんも、たまたま居合わせた私も感動しました。
(私はもちろん、カボスも大好きicon102ですよicon105

◆頑固おやじ登場!今回は、お礼かたがた「トマトドレッシング」を求めにいらしたのでした。

←この「トマトドレッシング」も美味しいんですよ♪
ゆでたお野菜にかけるだけで、たちまちレストランのサラダに変身!

もちろん、父ちゃんと母ちゃんの手作りです。


◆頑固おやじ登場!←そして、こちらが3ヶ月待ちの「博多んぽん酢」

母ちゃんが「おいしくな~れ♪」といいながら、大根をおろしたり、生姜を絞ったりしています。

ご注文されている方、もうしばらくお待ちくださいね。
愛情をたっぷり詰めてお届けしますから~

ねっ、頑固おやじicon100


同じカテゴリー(出会い)の記事画像
「ウィルパワー」のプレゼント
かわいすぎるセンセイ
女性ライター交流会☆
キモノとコモノの【Little☆E】
潤いのコンサート
回想~太宰府天満宮にて~
同じカテゴリー(出会い)の記事
 「ウィルパワー」のプレゼント (2011-05-06 22:40)
 かわいすぎるセンセイ (2011-02-18 00:17)
 女性ライター交流会☆ (2010-12-19 23:50)
 キモノとコモノの【Little☆E】 (2010-12-01 06:26)
 潤いのコンサート (2010-05-18 14:41)
 回想~太宰府天満宮にて~ (2010-01-11 02:56)

Posted by こあら at 00:34│Comments(6)出会い
この記事へのコメント
でこあらちゃんは何しに(・~・?)
Posted by うさばば at 2008年02月07日 04:38
★おばば〜
あっ!取材です。
私も「博多んぽん酢」のファンで、吉野の父ちゃんに会いに行ってきました♪
何の取材かって?
それはまたあらためて(^_-)-☆
Posted by こあら at 2008年02月07日 07:50
この「博多んぽん酢」をお試ししたくって
毎月プレゼント応募しているのだけど
なかなか当たらないですね~(^_^;)
Posted by おいしい水 at 2008年02月07日 09:39
こあらちゃま、先日はおつかれさまでした

ふふふふっ。頑固オヤジでしょ。(笑)

そして、チャーミング!

あ、“チャーミング頑固オヤジ”ってのはどうかしら?(笑)
Posted by みはぽんた at 2008年02月07日 09:59
ぐりは大分出身ヽ(  ̄▽ ̄)ノ
たしかに大根おろしは よくでる・・・・・。
Posted by ぐりぐり at 2008年02月07日 12:26
★おいしい水さん
そうかも。。。
だってすごい数の応募があるみたいだし、お便りもいっぱい来てましたよ~
次こそは当たるといいですね~

★みはぽんたちゃん
うん、チャーミングやった。
あの純粋な目。
時には私達女性の声にも、耳を傾ける一面もあったりして。。。
「チャーミング頑固オヤジ」いいかも!
またニヤリとするかもね~

★ぐりぐり~
そうじゃ、ぐりは大分出身やったね~
私は、かぼすも大好きぞよ♪
Posted by こあら at 2008年02月07日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。