2008年02月27日

◆ユビキタスなお話

◆ユビキタスなお話皆さん、「ユビキタス」ってご存知ですか?

「いつでも どこでも だれでも」ネットワークにつながることにより、様々なサービスが提供され、人々の生活が豊かになる・・・というような概念です^^;

たとえば・・・
★車椅子で生活している人が、家から駅までのバリアフリーの道順をパソコンで簡単に調べられる!とか
★脱サラして、田舎で“手打ちそば屋”を始めたご夫婦が、ネットでお店の情報を発信して、お客様を世界中から集める!とか。。。

ネットワークの普及により、場所や状況に不便を感じることなく、生活や仕事ができるという環境の実現・・・それがユビキタスです。

私は去年の秋"SOHOが田舎で仕事をやれるか?"という、「SOHO矢部川キャンプ」に参加しました。
ネットがつながっていたおかげで、澄んだ空気の中、気分よく仕事も出来、新たな発見もありました。
まだまだ、課題はありそうですが・・・

そして今月29日(金)「SOHO地域創造フォーラム」が開催されます。
こちらもSOHOキャンプと同じく福岡県「矢部川をつなぐ会」が主催。

SOHOとしてキャリアを積まれた方々の講演やトークセッションが聞けます!
私が尊敬する吹上剛一氏や、宝塚スターのように素敵な田中由紀さんも出演されますので、お時間がおありでしたら、「あじびホール」まで、足をお運びください。

詳しくはこちらまで icon74
http://forum.yabegawa.jp/

ちなみに、私こと、こあらが司会を務めさせていただきますm(__)m

そして、ユビキタスなお知らせをもうひとつ♪

3月13日(木)、福岡にアメリカ在住のインターネットビジネスのプロがやってきます!
礒 一明氏による「インターネット構築セミナー」の開催です。

内容については、九州のお客様のニーズに合うよう、鳥栖市在住のTERASみはぽんたサンが、アメリカの礒氏と細かい打ち合わせを重ねています。

みはぽんたサンが何度もアメリカに足を運んで・・・ではなく、もちろんネットをフルに生かして!です。
まさにユビキタスでしょicon97

このセミナーについては、磯さんご本人の甘い声のアナウンスをお聞きください。
こちらはネットショップを経営していらっしゃる方、あるいはネットビジネスに興味のある方、必見です。
なんてったって、礒さんは、アメリカの最前線でご活躍中!ネットショップで月間売上げ全米一位にもなった、プロ中のプロなんですからicon05


同じカテゴリー(お知らせ♪)の記事画像
【GET KIDS JOB!FAIR】のご案内
【声を磨くレッスン♪】Vol.2を開催します
くーみんテレビで放送していただきました♪
子どもをかわいいと思えないあなたへ
「ママの世界は無限大」
コンサートのご案内
同じカテゴリー(お知らせ♪)の記事
 【GET KIDS JOB!FAIR】のご案内 (2011-07-21 19:01)
 【声を磨くレッスン♪】Vol.2を開催します (2011-04-01 11:29)
 【ご案内】私の仕事講座 (2011-01-06 10:43)
 『めきき倶楽部』の学園祭☆ (2010-12-06 20:08)
 くーみんテレビで放送していただきました♪ (2010-12-01 05:55)
 子どもをかわいいと思えないあなたへ (2010-11-10 15:07)

Posted by こあら at 23:58│Comments(3)お知らせ♪
この記事へのコメント
こあらちゃん、司会がんばって~! (^^)

礒さんのセミナー、マジ楽しみでっす。

九州のネットショップオーナーさん、
企業さん、メーカーさん、
ビジネスに携わる方には、
ぜひ、聞いてもらいたいセミナーですわ。

e-ビジネスの基本から、
すぐ使える実践テクまで、
めちゃくちゃ、濃い話が聞けると思いまーす。(^^)
Posted by みはぽんた at 2008年02月28日 14:45
それはちーと気になる情報だな(^-^)
Posted by うさばば at 2008年03月01日 06:15
★みはぽんたチャン
ありがとう!司会、無事終了しました☆ミ
礒さんのセミナー、早く申し込まないと、すぐ定員になっちゃいそうだね!

★おばば~
気になる場所には、やっぱり足を運びたくなるでしょ(^_-)-☆
Posted by こあら at 2008年03月01日 06:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。