2010年01月18日

あま~い♪安納芋

あま~い♪安納芋今や、お芋界のエースicon60

種子島産の安納芋を、レンジで焼き芋にしてみましたicon59

焼きたてを割ってみると・・・

オレンジ色でねっとりとした感じ。
安納芋ならではですね~icon14

食感はしっとりとしていて、と~っても甘いicon65

あま~い♪安納芋あま~い♪安納芋










お芋は、鹿児島に帰省した際に、母が買っておいてくれたもの。

ひとつずつ、濡れた新聞紙にくるみ、さらにアルミホイルで包んで、オーブンで焼きました。

160℃で90分icon57

90分は、長かったけれど・・・待った甲斐がありましたicon54




タグ :鹿児島

同じカテゴリー(グルメ!?)の記事画像
鹿児島の「あく巻き」
絶品!「バラ弁当」
富山の黒醤油ラーメン
ハイダルさんのカレー
VIORO 「J coco  」のランチ♪
可愛い♪ケーニヒスクローネCAN
同じカテゴリー(グルメ!?)の記事
 鹿児島の「あく巻き」 (2011-05-07 13:42)
 絶品!「バラ弁当」 (2011-05-03 16:22)
 富山の黒醤油ラーメン (2011-04-29 12:17)
 ハイダルさんのカレー (2011-04-26 00:31)
 VIORO 「J coco 」のランチ♪ (2011-01-17 15:23)
 可愛い♪ケーニヒスクローネCAN (2011-01-16 18:21)

Posted by こあら at 00:17│Comments(5)グルメ!?
この記事へのコメント
おいしいですよね~^^
あのオレンジ色の中身が
なんともいえません。
またお目にかかりたいです。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年01月18日 01:37
安納芋、大好きです(*^_^*)
今食べたくなりました☆
Posted by おちゃ at 2010年01月19日 07:35
★副院長さん

オレンジ色は安納芋、独特ですよね~。
私も久しぶりに食べました。
おいしかったー。

★おちゃさん

おちゃさんもお好きですか?安納芋。
私は今日もまた、オーブンで焼いて娘の友達にあげました。
安納芋のファンを増やすつもりです(笑)
Posted by こあら at 2010年01月19日 23:31
こあらちゃん
真ん中に釘を刺すと、早く焼けるよ(^^)
Posted by うさばば at 2010年01月20日 03:59
★おばば~ 

さすが!おばば♪
なるほど、なるほど~。
今度やってみま~す(^^)/
Posted by こあら at 2010年01月20日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。