2008年03月12日

◆さよなら公演

◆さよなら公演幼稚園の母親で作る絵本サークルの人形劇『12支のはじまり』
さよなら公演が終了しました。
今年1月から小郡市内の幼稚園や小学校で合計8回の上演。

昨年の4月の時点でメンバーは、たった3人でしたが、お母さん方の協力の輪が広がって、打ち上げ時には、スタッフ総勢19人となりました。

『12支のはじまり』という1冊の絵本から、絵コンテを決め、動物や大道具を作る人、背景を描いたり、布物を制作する人、ピアノでBGMを作曲する人、楽器類で動物の特徴を演出する人、そして道具を運搬してくれる人・・・

昨年の秋から準備を重ね、少しずつみんなの輪が広がり、やる気が高まっていきました。

先日アップしましたが、子供達の反応が一番のパワーの源。

全ての公演を終えて、ホッとしたような、力が抜けたような。。。

「ねぇicon102松田聖子の全国ツアーもこんな感じかしら?」と、仲間に言ってみたら、

「聖子ちゃんとは、違うでしょー」とか
「なんで、松田聖子なの~
と、大きく異論を唱える声が・・・

ははは。。。やっぱ、違うか。。。face13

メチャクチャ忙しかったけど、おかげさまで私も親として、幼稚園生活を満喫しました。
お母さん方、子ども達、ありがとう。みんな大好きです。







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「ママの世界は無限大」に参加しました。
【ママたちのハローワーク】無事終了しました。
輝く女性プロジェクトにて♪Vol.2
輝く女性プロジェクトへ♪
【風のおくりもの】にて
SOHOスタイルで働こう!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「ママの世界は無限大」に参加しました。 (2010-10-30 16:23)
 【ママたちのハローワーク】無事終了しました。 (2010-09-23 10:28)
 輝く女性プロジェクトにて♪Vol.2 (2010-06-06 00:39)
 輝く女性プロジェクトへ♪ (2010-06-05 23:59)
 【風のおくりもの】にて (2010-05-23 00:31)
 SOHOスタイルで働こう! (2009-11-04 01:43)

Posted by こあら at 22:42│Comments(7)イベント
この記事へのコメント
こあら〜お疲れ様!
コメントに抜けてるじゃん『ナレーター』がいたことが ついてないじゃん♪♪
イヤァ〜 トントンは最後の子どもちゃんだったのでマッタリ卒園のハズだったのに…
物思いに浸るヒマがなかったわ…
明日の金曜は卒園式!マジ〜〜 ??(゜Q。)?? だわ
Posted by トントンまま at 2008年03月13日 00:18
う~ん
やはりこの様な事はお母さんパワーだよね~(^-^)
お疲れ様でした
Posted by うさばば at 2008年03月13日 04:52
その達成感! いいな~。 
私もそこに居たらきっと、こあらさんと一緒に
松田聖子ちゃん&コンサートスタッフ気分になれます~!!
お子ちゃまと一緒に残る思い出・・・。
忙しかったり、大変そうな事をやり遂げた喜びは、
最高ですよね。 ぐう~~♪♪ (エドはるみ)。
Posted by mother's コガノリ at 2008年03月13日 11:25
おちゅかれじゃったね~~(*´∇`*)

こあらっちの感覚は ぐり、同じニオイがするちゃ( ̄∇+ ̄)vキラーン
Posted by ぐりぐり at 2008年03月13日 15:53
いや~、本当にお疲れ様でした。
学生の頃のようなにぎやかなひと時でした。
明日で幼稚園生活も終わりかと思うともう淋しくって。。。
また、何かあるときは集合かけてくださいね♪

子供の飲み会も実行しますんで!
Posted by けい&ちいママ at 2008年03月13日 16:52
お疲れ様でした~!
本当にあーっという間でした!
短い間でしたが、こあらさんみたいなすごい人とご一緒できて
シアワセでした(*^_^*)

明日はいよいよ卒園式ですね・・・
おめでとうございます♪
卒園しても、おつきあいくださいませ!
Posted by つぼ at 2008年03月13日 17:40
★トントンままさん
お疲れ様でした~。
サークルの存続も決まって、一段落かな(^^)
ホント物思いにふける間もなく。。。明日はどしゃ降りの卒園式?

★おばば~
そうそう!
特に子育て世代のママ達の結束は固いのでありました(^^)v

★ mother's コガノリ さま
エドはるみに感激!コガノリさん、ぐ・ぐ・ぐぅ~♪

★ぐりぐり~
やっぱ、そうかい。
こあらも同じように感じるっちゃ(-。-)y-゜゜゜

★けい&ちいママ
お疲れ様でした♪
卒園なんて、寂しくなるねー(T_T)
明日(もう今日だけど)は、茶話会でブレイク!?

★つぼさん
コメント、ありがとうございます♪
つぼチャンたらぁ~ いや~ん(@^^)/~~~

4月からの大役、頑張ってね!
陰ながら応援しています。
もちろん、これからもよろしくお付き合いくださいネ♪
Posted by こあら at 2008年03月14日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。