2010年11月01日

チビ太の宿題

チビ太の夏休みの宿題が返ってきました。
チビ太の宿題
タイトルは「ばくまつにかつやくした人」
チビ太の発想で、似顔絵を出身地別に地図に貼り付けています。
チビ太の宿題
西郷隆盛と大久保利通
チビ太の宿題
板垣退助、坂本龍馬、中岡慎太郎
チビ太の宿題
陸奥宗光と徳川慶喜

3年生では、歴史は習わないので、どこにも出品する場がなく、
しばらく教室に飾られていたそう。


チビ太へ
お母さんは、よくできてると思うよicon99



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
都道府県かるた
双子のアート作品!?
鬼ごっこ模様
チビ太の雪だるま
明けても暮れても・・・
大切なファミリー♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 都道府県かるた (2011-08-09 00:35)
 双子のアート作品!? (2011-07-17 01:03)
 鬼ごっこ模様 (2011-05-09 16:25)
 「ウィキッド」福岡公演 (2011-04-30 01:01)
 チビ太の雪だるま (2010-12-31 11:11)
 明けても暮れても・・・ (2010-06-08 01:15)

Posted by こあら at 23:54│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
絵も上手だしよく描けていますね!
ちび太くんは歴史好きでしたね。
クラスでもまだ習わない歴史を知っているから
きっと人気者なのでしょう^^
私もよくできていると思いますよ^^
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年11月02日 01:33
チビ太の絵は面白い^^
今にも喋り出しそうだし、声まで想像してしまう(笑)

チビ太よ、『枠』にとらわれるでない^^

…と、自分に言い聞かせる(笑)

こあらっち、今年も11月になってしまった…
いつも頑張ってるのは伝わってきます^^
必ずいつか会おう!
Posted by ぐり at 2010年11月02日 10:57
うまいっ!
コピー1枚欲しいくらいです(笑)
のびのび育っておくれ♪
Posted by くう達者くう達者 at 2010年11月02日 13:31
★副院長さん

ありがとうございます♪
チビ太は人気者ではなく、変なヤツかも・・・(笑)

絵をほめてもらって、嬉しいです(#^.^#)
このあと、また4人くらい人物が増えました。
勝海舟とか、小松帯刀とか。

★ぐり~

お久しぶり!!
コメントありがとう♪

ホント、今年こそは会いたい!と思いつつ、
もう秋。・。・。・。・
きっといつか会おうね!

★くう達者さん

あははっ(笑)
実物はすごーく大きくて、家のどこに飾ろうか、
迷ってます(^_^;)

のびのび書かせすぎた~。
Posted by こあら at 2010年11月04日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。