2009年03月05日

◆頼れるオトコ

◆頼れるオトコ先日、チビ子が風邪で寝込みました。

「吐きたいicon10
そう聞いて洗面器に袋をセットして(しかも二重にicon59運び・・・

「薬も持ってきたよ~」と、トレイに薬をのせて枕もとに置き・・・

「熱も測った方がいいやろicon102と、1階と2階を駆けまわるチビ太。

優しいじゃんicon97
チビ太ったら、なんて頼れるのかしら!!
これぞ、理想のオトコicon14

ボクはチビ子が大好きだから、早く元気になってほしいんだ。 
 キョーダイやけん、 ラブラブの好きとは違うけどねicon195

チビ太の誠意が伝わったのか、チビ子はあっという間に元気になりました。


・・・がicon108

翌日、高熱を出し、インフルエンザと診断されたチビ太。

お尻に座薬を入れられ、大声で泣いていましたicon11

頼れるオトコは弱かったicon15

クラスでもインフルエンザが流行り、ついには学級閉鎖に・・・

数日間の休みの末、今日から二人とも元気に学校に行っています。

チビ太、真の頼れるオトコ目指して、ガンバレ~~~icon21


しかし・・・チビ太が寝込んでいた時、チビ子は何をしていたかしら・・・?

そういえば、のんびり、マンガを読んでいたような・・・icon196icon196icon196


チビ子も優しい女性を目指して、ガンバッテねicon67face11



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
都道府県かるた
双子のアート作品!?
鬼ごっこ模様
チビ太の雪だるま
チビ太の宿題
明けても暮れても・・・
同じカテゴリー(子育て)の記事
 都道府県かるた (2011-08-09 00:35)
 双子のアート作品!? (2011-07-17 01:03)
 鬼ごっこ模様 (2011-05-09 16:25)
 「ウィキッド」福岡公演 (2011-04-30 01:01)
 チビ太の雪だるま (2010-12-31 11:11)
 チビ太の宿題 (2010-11-01 23:54)

Posted by こあら at 13:30│Comments(9)子育て
この記事へのコメント
ほんとに優しいちび太ちゃん!

ほほえましい介護の様子が浮かんできました♪

うちの息子たちも 優しく頼れる男になってくれるといいのですが。。
Posted by K at 2009年03月05日 13:40
チビ太くんやさしい子ですね^^
これは将来いい男になりますよ~!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年03月05日 13:55
★Kさん

ありがとうございます。
Kさんの息子さんなら、きっとお優しいことでしょう。
ウチの息子は、ちと気が弱いようで・・・(涙。。。)

★副委員長さん

チビ太は、女性の後ろからついていくタイプになるかも・・・
でも、それはそれでいいかもしれません(*^_^*)
いい男、目指してがんばれ~!!
Posted by こあら at 2009年03月05日 15:04
やっぱりチビ太君!ステキ♡♡
ウチのノビ助はチョッと外れた優しさはあるが…
チビ子ちゃんはわかっているのに 
今回は?? ○○○だったかもね~~~
Posted by トントンまま at 2009年03月05日 21:21
プハハハハ!
男のヒトはマメに、女のヒトはたくましく、、、
世の大人社会の縮図を見た気分だな(笑)
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2009年03月06日 15:33
双子を妊娠したときに
「男女ならいいな~」
と思っていましたが
コアラさんとこの双子ちゃんのような双子を思い描いてました。

すてき♪
っていうかちび太君ファンの私(笑)
4歳のときに目をつけた,私は間違ってなかった~(笑)

インフルエンザ大変でしたね。
うちの双子,実は1歳でかかって以来
かかってないんですよ~。

今年はどうなることでしょう。
Posted by ちょこちょこ at 2009年03月06日 22:52
こんにちは、先日はふといっちです。
先日はセミナーでお世話になりましたm(_ _)m

あれからブログ始めてみましたよ!

まだまだ初心者で画像UPするのにも四苦八苦しながら
何とかやってまーす(^^)

今度遊びに来てくださいね♪

それまで続いてるといいんですけど(^^;)
Posted by あーちゃんママあーちゃんママ at 2009年03月15日 09:55
初めて書き込ませていただきます

ありがとうございました
どうにか日記入れてみました

参加団体も始めて見て
沢山のつながりを感じています

子育て楽しく拝見する分には
とっても気楽ですが、
お忙しい中日々の発見期待しています。
Posted by ゆり at 2009年03月16日 06:48
★トントンままさん

ノビ助くん、去年卒園式で先生を見て、そっと泣いていた姿を思い出しました。
優しい息子さんですよ~。

★ぐりぐり~

>世の大人社会の縮図を見た気分だな(笑)

ホントだよー。もしかして親の姿を見てるとか!?

★ちょこちょこさん

>っていうかちび太君ファンの私(笑)

えっ それは知らなかった!!
早速チビ太に知らせなくては~。

ちょこちょこさんチのお二人はインフルエンザ、大丈夫だったかしら?

★あーちゃんママさん

コメントありがとうございます!
そして、ブログの開設もおめでとうございます!!

早速遊びに行かなくては~♪

★ゆりさん

コメントありがとうございます。
やはり、人と人のつながりって、大事ですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/
Posted by こあら at 2009年03月19日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。